ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  映画


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

映画「アバター」感想・川崎IMAX109シネマズ

これから見に行く人のため、ネタバレなしの感想と川崎IMAXのことです。今回が初めての109シネマズ川崎だったので参考になれば・・と、書きます。ここで「アバター」3Dの吹き替えをみたのです。まず、ネットでチェックして行ったものの、川崎IMAXシアターが見つからず!探しました(;´Д`)

The ART of AVATAR ジェームズ・キャメロン『アバター』の世界 (ShoPro Books)The ART of AVATAR ジェームズ・キャメロン『アバター』の世界 (ShoPro Books)
菊池由美

小学館集英社プロダクション 2009-11-28
売り上げランキング : 566
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



映画「アバター」感想・川崎IMAX109シネマズ
[ 2010年01月24日 15:32 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(-)

「20世紀少年 第1章」

TVで見た映画です。「そうだよ、僕が……僕が友達だよ」この言葉と、誰もが聴いたことのある有名なT・レックスの曲「20th Century Boy」これでぐぐーーーっ!と、引きつけられる映画なのでした。この曲を撰ぶなんて~~正解じゃん♪



20世紀少年
監督:堤幸彦  
脚本:福田靖 , 長崎尚志 , 浦沢直樹 , 渡辺雄介
原作:浦沢直樹

出演
ケンヂ     唐沢寿明
オッチョ    豊川悦司
ユキジ     常盤貴子
ヨシツネ    香川照之
マルオ     石塚英彦
モンちゃん   宇梶剛士
ケロヨン    宮迫博之
ドンキー    生瀬勝久
ヤマネ     小日向文世
フクベエ    佐々木蔵之介
ヤン坊・マー坊  佐野史郎
竹中直人、藤井フミヤ、及川光博、石橋保、遠藤憲一、布川敏和、竜雷太、他


「20世紀少年 第1章」
[ 2009年08月24日 15:22 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(-)

『少年メリケンサック』あらすじレビュー

楽しかったです。演技は安定した俳優が揃ってるし、監督もクドカン!と、来たら文句ないですね。ドラマで見るクドカンよりも映画の方が面白いと思いました。かんなのキャラが可愛くて~段々と、バンドを愛するように思えてくるのも自然な流れで微笑ましかったです。

少年メリケンサック スタンダード・エディション[DVD]
B0027WLYN6


少年メリケンサック
監督 宮藤官九郎
主演 宮崎あおい佐藤浩市田口トモロヲ木村祐一、三宅弘城、ユースケ・サンタマリア、勝地涼

『少年メリケンサック』あらすじレビュー
[ 2009年08月11日 18:16 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(-)

「オーシャン・オブ・ファイヤー」

実在した伝説の騎手と愛馬ヒダルゴの過酷なレースストーリーです。馬が好きなので観ました。きっかけは『ロード・オブ・ザ・リング』のアラゴルンがステキだったのでチェックした作品ですけど、興味深い内容でした。

オーシャン・オブ・ファイヤー」原題: HIDALGO
監督 ジョー・ジョンストン
キャスト
ヴィゴ・モーテンセン、オマー・シャリフ、ズレイカ・ロビンソン、J・K・シモンズ、他

「オーシャン・オブ・ファイヤー」
[ 2009年07月30日 10:23 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(-)

「ジョゼと虎と魚たち」

以前、視聴したものの感想です。なんとなく引き込まれて見入ってしまうような、独特の雰囲気がある映画です。芥川賞作家・田辺聖子の同名短編小説とは知らずに見てました。妻夫木演じる恒夫、これが純粋でありまだ精神的に幼かったから、久美子とつき合うことが出来たんじゃないかな~とも、思いました。

ジョゼと虎と魚たち」2003年
監督 犬童一心
キャスト
妻夫木聡          恒夫  
池脇千鶴          ジョゼ/久美子
新屋英子          ジョゼの祖母
上野樹里          香苗
江口徳子           ノリコ

「ジョゼと虎と魚たち」
[ 2009年07月29日 10:00 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(-)

「アマルフィ 女神の報酬」ネタバレあらすじ

織田裕二主演の映画「アマルフィ 女神の報酬」を初日に観てきました。かっこいい大人の織田裕二ですね~♪ 母親役の天海祐希、紗江子が緊張の糸が切れるように夜の街をみながらベランダで泣き崩れる。それを受け止める黒田のシーンは、うるうると泣けてきました。

母の辛さ、声をあげて叫びたい紗江子に感情移入できたからです。普通に面白いし、キャストも豪華だけど評価は☆☆☆と、「普通」です。
以下、完全にネタバレあらすじです。読む方は注意してください。初日に1回だけ観ただけの記憶なので多少の間違いもあるかもしれません(^_^;



アマルフィ 女神の報酬
キャスト
黒田康作(外交官)            織田裕二
矢上紗江子(元看護師・まどかの母)    天海祐希
西野道生(在イタリア日本大使館参事官)  佐野史郎
羽場良美(在イタリア日本大使館外交官)  大塚寧々
菊原清文(在イタリア日本大使館大使)   小野寺昭
谷本幹安(在イタリア日本大使館外交官)  伊藤淳史
安達香苗(在イタリア日本大使館の研修生) 戸田恵梨香
佐伯章吾(フリーライター)        福山雅治
藤井昌樹(商社マン)           佐藤浩市
川越亘(外務大臣)            平田満
中井貴一、サラ・ブライトマン他

「アマルフィ 女神の報酬」ネタバレあらすじ
[ 2009年07月19日 17:29 ] カテゴリ:映画 | TB(13) | CM(-)

「MW-ムウ-」ネタバレあらすじレビュー

7月4日、初日に映画を観たストーリーです。予想以上の面白さ、濃い脚本に感動!スペシャルドラマよりも断然良かったです。初の悪役を演じる玉木宏くん、最高にクールでカッコイイ~賀来神父を演じる山田孝之君は抑えめの演技が光ってました。恋愛要素がゼロなのもうれしいストーリー。初日は玉木君、山田君の特別メッセージ映像ありました。

前半のアクションもハラハラ、ドキドキの展開、スピードあるストーリーに引き込まれます。この映画で初の悪役の玉木くん、さすがの演技です。スペシャルドラマに続き、ダークヒーロー!冷酷な結城美智雄を演じてます。原作は知らないのだけど、映画だけでも楽しめる作品でしょう。故手塚治虫さんの作品の中でも映像化不可能っていうのも、興味深いですね。
以下、完全にネタバレあらすじです。読む方は注意してください。初日に1回だけ観ただけの記憶なので多少の間違いもあるかもしれません、長いです(^_^;

MW-ムウ-」公式サイト
原作: 手塚治虫
監督: 岩本仁志
音楽: 池頼広 主題歌 flumpool
脚本: 大石哲也 / 木村春夫
キャスト
玉木宏山田孝之山本裕典、山下リオ、石田ゆり子、鶴見辰吾、石橋凌

MW‐ムウ‐ [DVD]MW‐ムウ‐ [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント 2009-11-06
売り上げランキング : 142


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


MW(ムウ) オリジナル・サウンド・トラック
MW(ムウ) オリジナル・サウンド・トラック

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「MW-ムウ-」ネタバレあらすじレビュー
[ 2009年07月05日 18:42 ] カテゴリ:映画 | TB(17) | CM(-)

『べガスの恋に勝つルール』

アメリカのラブコメディが 見たい雰囲気でコレをレンタルしてみました。
キャメロン・ディアスは昔、トム・クルーズの『バニラ・スカイ』で素晴らしく美人でカッコイイ女性だと記憶のまま~やはり!クールな女性ですね。
彼女の作品の中『ホリデイ』が 評判良いようで今度、チェックしたいと思いました(^^ゞ

べガスの恋に勝つルール』 2008年 /アメリカ
公式サイトはここ
監督: トム・ヴォーン
出演: キャメロン・ディアスアシュトン・カッチャーロブ・コードリートリート・ウィリアムズ

『べガスの恋に勝つルール』
[ 2009年04月18日 17:41 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(-)

「宇宙戦争」ネタバレあらすじ

昨日、金曜ロードショーで「宇宙戦争」また、見ました。この映画、公開当時トム・クルーズが好きだったので3回映画館でも観た映画です。当時の感想と昨日観た感想です。
あらすじとして当時のモノも。スピルバーグ、トムの写真もあります。



宇宙戦争』 2005年/アメリカ
監督:スティーブン・スピルバーグ
出演:トム・クルーズダコタ・ファニング、ティム・ロビンス

「宇宙戦争」ネタバレあらすじ
[ 2009年04月11日 12:23 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(-)

「スピード・レーサー」

DVDで一気にみてしまいました。CGがすごいカーレースの世界なのですが、未来の世界を描いているような街、人々、モノたちでレースシーンも迫力があり面白かったです。「マトリックス」の3部作を作り上げたウォシャウスキー兄弟の製作・監督作品だそうです。



スピード・レーサー
監督 : ウォシャウスキー兄弟
出演 : エミール・ハーシュ、 スーザン・サランドン 、ジョン・グッドマン 、クリスティーナ・リッチ 、 マシュー・フォックス、ロジャー・アラム、真田広之、 Rain

「スピード・レーサー」
[ 2008年11月26日 21:44 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

