ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  日本のドラマ >  日本の秋ドラ

日本の秋ドラ

放送が始まっていないのもありますが、何本か見たものの感想と今後の期待度など。今のところ「チーム・バチスタの栄光」「ギラギラ」が好きかも~。「夢をかなえるゾウ」は途中リタイアなり。


「小児救命」テレビ朝日 10/16~木曜21時~ 視聴率9.6%
主演 小西真奈美、塚本高史、勝地涼、山口紗弥加、大杉漣、陣内孝則、笛木優子
主題歌・B'z「いつかまたここで」

あの若さで開業した青山宇宙(小西真奈美)が、医師としてちょっと頼りない雰囲気もあり。24時間病院って現実的だけどムリがあるっぽい。いい人、いい医者すぎる感じの内容にはパスかも^^;

「ギラギラ」テレビ朝日 テレ朝、21時枠、10/17~ 視聴率
主演 佐々木蔵之介、古手川祐子、田中要次、石橋凌、真矢みき

名脇役・佐々木蔵之介の初主演!興味深いホスト業界の裏!
家族を守るため、リストラされた公平(佐々木蔵之介)が、生活のためにホストに戻る。あの年で?と、思ったけれど、伝説のホストは、噂じゃなくお客の心を本当に癒してくれた。今後は店のオーナーである園部有希(真矢みき)を支えて、店を盛り上げるのだと予想。
新人ホスト翔児(三浦翔平)をはじめ~イケメン若手俳優にも期待。かなり楽しみなドラマになってます(^^ゞ

「ブラッディ・マンデイ」(TBS系、20時枠、10/11~)視聴率11.4%
主演 三浦春馬、佐藤健、吉沢悠、吉瀬美智子
主題歌・flumpool「Over the rain~ひかりの橋~」

三浦春馬好きなのでチェック!アメドラ「24」に似てるのかな?
おもしろい展開だと思いました。ハッキングのシーン、映像にするとおもしろい。ただ、折原マヤのイメージが「魔王」の不倫してる奧さんのまま(^_^;

「チーム・バチスタの栄光」
10/14~フジ 火曜日22時~ 視聴率15.2%
主演 伊藤淳史、城田優、仲村トオル、釈ゆみ子、名取裕子、伊原剛志
主題歌・青山テルマ「守りたいもの」

バチスタ手術が3回連続で術死。またも術死・・この謎は?桐生のクールさも気になる。原作、映画も知らないので楽しめそう。
よくある医療ドラマかな?と、思ったらちょっと雰囲気が違う。医療ミスか殺人?と、不思議な展開。手術に心療内科の田口がどう絡むのかも興味あり。予想以上におもしろい。
仲村トオルも若い頃より渋くていい味出してると思う。原作と犯人が違うらしい・・

「OLにっぽん」
10/8~日テレ 水曜日22時~ 視聴率8.3、10.6%
主演 観月ありさ、阿部サダヲ、東幹久、浅野ゆう子、美波、井上芳雄、モロ師岡
主題歌・SPEED「あしたの空」

阿部サダヲは映画「舞妓 Haaaan!!!」でメチャおもしろいので好き。
初回の中国で出会った神崎(観月ありさ)と、小旗健太(阿部サダヲ)の「サイチェン」には爆笑。突っ込みも多いけど、真剣に中国の家族のために頑張るチャン・リンたちを応援したくなる。
神崎、朝比奈が甘い!のも楽しくテンポ良い感じ。実際には一晩であのマニュアルを再現することは可能なのか^^;
でもおもしろいので続きも見る予定なり。浅野ゆう子、アレはヅラですね~。
「中国人は仕事のミスくらいでは謝らない~」って本当?
ドラマを通して中国を少しでも理解出来たらいいな。

「風のガーデン」10/9~フジTV 木曜日22時~ 視聴率 20.1、18.0%
主演 中井貴一、黒木メイサ、国仲涼子、須藤理彩、神木隆之介、伊藤蘭、平原綾香、奥田瑛二、緒方拳
主題歌・平原綾香「ノクターン」

倉本聰 富良野三部作・最終章!なので期待大です。
緒形拳さんの遺作となってしまいました。見ていてとても不思議な印象です。
倉本ドラマらしく映像もきれいで癒される雰囲気もありつつ、医療系ドラマとしては珍しく麻酔科医!をメインにしてるのも興味あり。
麻酔科医ってとても重要な位置だったのだと実感。白鳥貞美(中井貴一)が、妻を亡くし、手術不可能な末期癌と知る。
しかも二神と同じすい臓ガン、もっと酷い状態・・痛みを麻酔科医としてどう、コントロールしていくのか。
今後、残された時間をどう過ごすのか、離れて暮らす父、娘とどうやって家族に戻るのかも気になります。
このドラマ、9月下旬でクランクアップしているようですね。中井貴一の安定した演技には見とれてしまいました。
白鳥貞美(中井貴一)の息子、知的障害を抱えている岳(神木隆之介)もいい演技だと思います。ホタル、死んじゃいました(T_T)

「流星の絆」
10/17~TBS 金曜日22時~ 視聴率
主演 二宮和也、錦戸亮、戸田恵梨香、三浦友和、
主題歌・嵐「Beautiful days」 挿入歌:「ORION」中島美嘉

東野圭吾作、宮藤官九郎脚本のミステリーなので期待大!
シリアスなのに、兄弟で詐欺をするシーンは笑える。功一らが小学生の時、殺された両親の仇を討てるのか?静奈は母の連れ子のようで、功一たちとは血の繋がりはないようす。またもJ事務所ドラマかい!と、言いたいけれど~二宮は暗い役が似合うと思うのでこれは見たい。
シリアスなままで流れてほしいけど~コミカルシーンは続くの?
長男の功一は一番、責任を感じてる雰囲気と、復讐を誓うのだけど、これはどうなる?続きがみたい!
クドカンとシリアスはあわない!との意見も多し、大丈夫なのか(^_^;
次回で犯人の手がかりが見つかりそう・・
シリアス、コミカル~のギャップも楽しみ。犯人を探るのもおもしろいかも。欲をいえばシリアス路線だけでいって欲しいなぁ・・

ざっと見た感想でした。このドラマは続けて見るつもりです。「イノセント・ラヴ」「SCANDAL(スキャンダル)」も早く見たいです!

↓「拍手」ボタン押して応援して頂けると嬉しいです^^
関連記事
[ 2008年10月18日 18:51 ] カテゴリ:日本のドラマ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天