ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  日本のドラマ >  秋のドラマ情報

秋のドラマ情報

ドラマがスタートするにはまだ早いですが・・明日から始まるドラマもありますね。本でも有名になった「夢をかなえるゾウ」チェックします。★印が視聴予定のドラマです。
追記放送日に訂正あります。


「小児救命」テレビ朝日 10/16~木曜21時~
主演 小西真奈美、塚本高史、勝地涼、山口紗弥加、大杉漣、陣内孝則、笛木優子
主題歌・B'z「いつかまたここで」
内容 小児科医の青山宇宙(そら)は、医療現場で深刻な問題となってる「小児科医師不足」。“子どもたちを助けたい”という芯がブレない、強い小児科医を演じる小西真奈美。過去に大きな痛みを持ってるからこそ、人と向き合える人物でもある。

「ギラギラ」テレビ朝日 テレ朝、21時枠、10/17~
主演 佐々木蔵之介、古手川祐子、田中要次、石橋凌、真矢みき、
内容 かつて"六本木の王”と呼ばれた伝説のホストがいた・・七瀬公平。だが過去を封印、幸せな家庭を持って暮らしていた。突然のリストラで職を失う公平、愛する家族のために夜の世界へ戻ってきた。闇社会を牛耳る権力者・・
「ギラギラ」はビッグコミックスペリオールで連載~人気漫画。
ドラマのいい脇役だった佐々木蔵之介がついに主役ですね!これ、きっとおもしろいと思います。「女帝」とか水商売系好きかも^^;

「セレブと大貧民」10/14~フジ 火曜日21時~
主演 上戸彩、上地雄輔
内容 超セレブなお嬢様と、超ビンボーな青年!出会うはずのない女と男。そんな2人に運命のいたずらが…ラブコメディ!

「ブラッディ・マンデイ」(TBS系、20時枠、10/11~)
主演 三浦春馬、佐藤健、吉沢悠、吉瀬美智子
主題歌・flumpool「Over the rain~ひかりの橋~」
「週刊少年マガジン」に連載中のマンガ~高校生天才ハッカー藤丸とウイルステロ組織とのバトルを描いたサスペンスアクション!日本版「24」を意識するTBSだそう。
三浦春馬がハッカー役とはおもしろそうですね。

「サラリーマン金太郎」テレビ朝日、23時枠、10/10~
出演:永井大、畑野ひろ子、風見しんご、青山倫子、小川奈那、安座間美優、細川茂樹
主題歌・ゆず「シシカバブー」
内容 伝説の人気漫画のドラマ化!ドラマ主題歌はゆず!

「イノセント・ラヴ」10/20~フジ、21時枠、
主演・堀北真希、香椎由宇、福士誠治、成宮寛貴、内田有紀
主題歌・宇多田ヒカル「『Eternally-Drama Mix」
13才の時、両親を殺害され、たった一人の肉親である兄まで殺害容疑で逮捕されるという過酷な運命を背負わされた主人公・秋山佳音を堀北真希が演じる。
「ラスト・フレンズ」などのヒットメーカー、浅野妙子さんが脚本を手掛けるようです。“現代の孤独”をキーワードにしてるようです。
「ゆず」の北川悠仁が出演、佳音に一途に思われる役だそう。

「オー! マイ・ガール!!」日テレ10/14~ 火曜日22時~
主演 速水もこみち、加藤ローサ、ともさかりえ、岡田義徳、古田新太、YOU
主題歌・コブクロ「時の足音」
内容 24才、ビンボー独身男「ケータイ小説家」

「チーム・バチスタの栄光」10/14~フジ 火曜日22時~
主演 伊藤淳史、城田優、仲村トオル、釈ゆみ子、名取裕子、伊原剛志
主題歌・青山テルマ「守りたいもの」
内容 東城大学医学部付属病院で、心臓病の難手術で成功率100%を誇っていた
“チーム・バチスタ”と呼ばれるバチスタ手術専門チーム。だが、3例立て続けに術中死が発生。それは、医療ミス?殺人か?
連続不審死の謎を追っていく・・

「OLにっぽん」10/8~日テレ 水曜日22時~
主演 観月ありさ、阿部サダヲ、東幹久、浅野ゆう子、美波、井上芳雄、モロ師岡
主題歌・SPEED「あしたの空」
内容 フツーのOLが巻き込まれた日本×中国の仕事バトル!中国人の役者も主演。
観月ありさ、阿部サダヲ共演!これは興味深いですね。中国の役者さんもおもしろいかも。

「風のガーデン」10/9~フジTV 木曜日22時~
主演 中井貴一、黒木メイサ、国仲涼子、須藤理彩、神木隆之介、伊藤蘭、平原綾香、奥田瑛二、緒方拳
主題歌・平原綾香「ノクターン」
内容 倉本聰 富良野三部作・最終章が木10連ドラでスタート!死を目前にした男が絶縁していた家族のもとへ戻っていく物語を通して“生きること・死ぬこと”を描いていく人間ドラマ。有名医大病院の麻酔科准教授・白鳥貞美(中井貴一)。死期の迫った患者を楽にする緩和医療のエキスパートでもある貞美は、麻酔学界の権威である。その爽やかな風貌と明るさは、病院内でもひときわ目立ち、その華麗な女性関係は万人が黙認してしまっている。しかしその陰で・・貞美自身が末期癌に冒されていた。

「夢をかなえるゾウ」日テレ 10/2~木曜日24時~(SP)
主演 水川あさみ、古田新太、小栗旬、瀬戸朝香
主題歌・SEAMO「Continue」
内容 「自分はこのままでは成功できない」と、思うダメサラリーマン野上耕平の前に突然、現れた関西弁を話すゾウの形のへんな生き物・・星野あすかの前にも現れたこのゾウのような生き物・・自称・有名な神様ガネーシャと契約をかわす。

「流星の絆」10/17~TBS 金曜日22時~
主演 二宮和也、錦戸亮、戸田恵梨香、三浦友和、
主題歌・嵐「Beautiful days」 挿入歌:「ORION」中島美嘉
内容 東野圭吾・新作ミステリー『流星の絆』を宮藤官九郎の脚本でドラマ化決定!
殺人事件の犯人を捜すミステリーでもあり、苦労して育った3人の若者の青春ドラマ、さらに血のつながらない兄妹の切ないラブストーリーでもある。
小学生のときに両親を何者かに殺された3人の兄妹……功一、泰輔、静奈。
3人はそれ以来ずっと、お互いの絆だけを頼りに生きてきた。

「ROOM OF KING」10/4~フジTV 土曜日23時~
主演 水嶋ヒロ、鈴木杏、井川遥、渡部篤郎
内容 突然謎の不動産屋に声をかけられたさまざまな人々が、青山の高級マンションで突然“ルームシェア”するハメになるが、実はこの中で成功した人間=KING だけが、このマンションを所有権を獲得できるというゲームに参加することになって…という奇想天外のストーリー。ゲームを通して登場人物たちがお互いに影響を受け成長してゆくヒューマンコメディ。

「SCANDAL(スキャンダル)」10/19~TBS 日曜日21時~
主演 鈴木京香、長谷川京子、吹石一恵、沢村一樹、戸田菜穂、桃井かおり、石原良純、小日向文世、加藤虎ノ介
内容 ハラハラドキドキのエンタテインメントとして展開し、今を生きる女性たちの「恋愛」「お金」「ライフスタイル」「子供」「夫」「SEX」「娯楽」「ファッション」「友情」…を描き出していく。男性ならちょっと覗いてみたいけど、怖くもある女性の本音。
アメリカのドラマのマネみたいですね^^;

NHK、深夜ドラマは書いていません。取りあえず初回でチェック!続きを期待ですね。たぶん~おもしろそうなのは?「ギラギラ」「風のガーデン」「SCANDAL」かな。
「イノセント・ラヴ」は「ラスト・フレンズ」を意識してるような印象があります。「流星の絆」「チーム・バチスタの栄光」も犯人を捜す~系なので興味ありますね。ドラマがスタートするまでの特別番組~も多いですね。

↓「拍手」ボタン押して応援して頂けると嬉しいです^^
関連記事
[ 2008年10月02日 08:24 ] カテゴリ:日本のドラマ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天