ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  日本のドラマ >  ドラマ情報

ドラマ情報

この夏から始まる日本のドラマ情報です。すでにスタートしたドラマもありますね。
沢山ある中、どれを見ようかまずは初回放送を見てから決めたいと思ってます。
医療系ドラマは好きなので「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」「Tomorrow」は見るつもりです。


昨日、もう夏のドラマが放送されたけど録画したのはまだ見てません^^;
まず、どんなドラマがあるか書き出してみます。

「太陽と海の教室」フジTV、21時枠、7/21~
出演:織田裕二、北川景子、岡田将生、北乃きい・・
月9ドラマ、17年ぶりの織田裕二が教師役に初挑戦!舞台は湘南の有名進学校。
“教師バカ”という設定が織田裕二さんらしい。

「シバトラ」フジTV、21時枠、7/8~
出演:小池徹平、大後寿々花、塚地武雅、真矢みき・・
“痛快コメディー刑事ドラマ” 現在、「週刊少年マガジン」で大好評連載中の人気コミック「シバトラ」をドラマ化。
誰よりも純粋、正義感が強いけど、外見は少年にしか見えない童顔の刑事・柴田竹虎(通称・シバトラ)と、彼を助ける仲間や同僚刑事たちが、“チーム・シバトラ”として事件を解決する・・・

「モンスターペアレント」フジTV、22時枠、7/1~
出演:米倉涼子、平岡祐太、佐々木蔵之介、温水洋一・・
無理難題や理不尽な苦情を次々と、学校などに突きつける「モンスターペアレント」たち。米倉涼子は弁護士として、教育委員会からのモンスターペアレント対策の依頼を受けることになる。

「学校じゃ教えられない!」日テレ、22時枠、7/15~
出演:深田恭子、谷原章介、中村蒼・・
深田恭子が演じる、高校の英語の教師~

「正義の味方」
日テレ、22時枠 7/9~
出演:志田未来、山田優、佐野史郎、田中好子・・
聖千秋さん原作の同名コミックをドラマ化の痛快コメディー。究極のジコチュー女、悪魔のような性格の姉、槇子をもち、日々その被害を受けながらも、明るく生きる妹、容子の物語~という内容。

「四つの嘘」テレ朝、21時枠、7/10~
出演:永作博美、寺島しのぶ、渡辺いっけい、高島礼子・・
永作博美さんは魔性の女を演じる。元クラスメート4人の隠してるウソを描いていく。

「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」フジTV、22時枠、7/3~
出演:山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、りょう、柳葉敏郎・・
医師デリバリーシステム“ドクターヘリ”。この“ドクターヘリ”をもとに、若きフライトドクターが、医師としての職務と自分の人生で悩む姿を描く。

「ロト6で3億2千万円当てた男」テレ朝、21時枠、7/4~
出演:反町隆史、中島知子、眞鍋かをり、小沢真珠・・
もし宝くじで3億円当たったらどうしよう?をドラマにする。

「魔王」TBS、22時枠、7/4~
出演:大野智、生田斗真、小林涼子、劇団ひとり、三宅裕司、石坂浩二・・
嵐・大野、連ドラ初出演&初主演、韓国で放送されたサスペンスドラマ。
肉親を無惨に殺された男の人生のすべてを賭けた復讐劇をリメーク。
大野は天使の仮面をかぶった復讐の鬼と化す弁護士役に挑む。

「打撃天使ルリ」テレ朝、23時枠、7/25~
出演:菊川怜・・
原作は、週刊ヤングジャンプで連載された山本康人さんのマンガ。
怒りがわくと拳に力がこもり、一撃で人を倒せる!という力があることを知る主人公が悪人たちをぶちのめす~。

「ヤスコとケンジ」日テレ、21時枠、7/未定~
出演:松岡昌宏、広末涼子、多部未華子、大倉忠義、山口紗弥加・・
松岡昌宏が2年半ぶり連ドラ主演。
少女マンガ「ヤスコとケンジ」から。過剰なまでに妹思いの暴走族の元総長の兄と、反発する妹の兄妹愛のコメディ。

「ハチワンダイバー」フジTV、23時枠、5/3~
出演:溝端淳平、仲里依紗、安田美沙子、木下優樹菜・・
「週刊ヤングジャンプ」連載中の「ハチワンダイバー」を完全ドラマ化!本物の棋士を目指して這い上がる・・ストーリー。
「2006 JUNONスーパーボーイ・コンテスト」グランプリ受賞した溝端淳平のドラマ初主役。

「33分探偵」フジ、23時枠、8/2~
出演:堂本剛・・
ツッコミどころ満載の“ゆる~い推理”で周囲を惑わす「33分探偵」が、犯人を追い詰めていく・・らしい。

「Tomorrow」TBS、21時枠、7/6~
出演:竹野内豊、菅野美穂、緒川たまき、エド・はるみ・・
病院再建に立ち向かう、外科医と看護師のヒューマンドラマ。

う~ん、チェックしたのはこのくらいです。
漏れてるのもあるかな^^;
初回放送で続けてみるか決めるつもりです。しかしジャニタレが多いなぁ。「魔王」学生時代までがジャニタレが出てた気がするし・・事務所の力が大きいのでしょうね。

医療系は好きなので「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」「Tomorrow」はみます。
でもねぇ、ちょっと予告をみたら「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」は、若きフライトドクターが若すぎる感じで頼りない(笑)
どーなるのか期待しないでみようと思います。「医龍」のようなおもしろさはムリかなぁ。
「Tomorrow」は、ヒューマンドラマというので期待大!

あと、チェックしてておもしろいかも?と、期待してるのは、「四つの嘘」「モンスターペアレント」です。
「ハチワンダイバー」は内容的にはわからないけど、JUNONスーパーボーイ・コンテスト・グランプリ受賞した溝端淳平君が出るのでイケメン鑑賞として見ようかと(笑)
「太陽と海の教室」・・織田裕二さんが教師役~ということで、すでに熱血教師?と、想像しつつチェックします。

「魔王」は・・韓国ドラマのイメージが強く残ってるので悩みます。
嵐の大野君、好きでも苦手でもないけど、弁護士役のスンハはチュ・ジフン君しか考えられない。大野君、悪くはないけど全然違うイメージですね。
初回ゲストで登場するメンバーの二宮君の方が似合ってる感じがするかも。
クールでシャープなイメージがあるので・・大野君、顔が丸すぎる^^;
サイコメトラー役の女優さんもぜーんぜん、雰囲気があわない感じです。
スンハ役、松田翔太君がイイ!って声もありました。どちらにしても日本のドラマは短いので~呆気ない内容だと想像です。
あとは~どうかな?
これから、昨日放送された「モンスターペアレント」を見ます^^♪

↓「拍手」ボタン押して応援して頂けると嬉しく思います。
関連記事
[ 2008年07月02日 12:24 ] カテゴリ:日本のドラマ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天