ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  日本のドラマ >  「花より男子」特別編

「花より男子」特別編

大好きな「花男」が映画化ですね~びっくりです。正式に結婚するという司、つくし・・でも、あの道明寺楓が簡単に許すとも思えない・・そこで問題発生でしょうか。海外ロケもあるのできっと楽しいと思います。
あーん、メイキングも見たいなぁ。

TBS 金曜ドラマ「花より男子」
道明寺司   松本潤
花沢類    小栗旬
西門総二郎  松田翔太
美作あきら  阿部力
牧野つくし  井上真央
道明寺楓   加賀まりこ
道明寺椿   松嶋菜々子
大河原滋   加藤夏希

映画『花より男子ファイナル』公式サイト
(公式サイト、激混だと思います)


映画は『花より男子ファイナル』これでついに終わるのですね。
この特別編、今までのドラマ・感激の名シーン、名台詞が流れて懐かしかった。
やっぱりF4はかっこいい。
牧野つくしが、大学卒業~?ころ、司法試験に合格、弁護士になる・・ってとこから始まりましたね。
回想シーンの中、やはり飛行機を追いかけるつくし・・
司に土星のペンダントを首にかけてもらい~キスする。
ここは、ずっと見ていたので感激ものです。
やっと・・2人の心が結ばれた・・って感じですね。

花沢類が、道明寺に文句いうシーン!
最高にかっこいい^^♪
つくしを本気で想う花沢類、司とのやりあい。
花沢類ってそっと、つくしを見守る愛だと思う。
「牧野になにした?」って怒る司、花沢類を殴ろうとして逆に殴られる。
この花沢類がまた、良いのですわ♪
「牧野になにしたって、こっちの台詞だ!」と、怒鳴る花沢類!
花沢類の本気を感じた道明寺司なのでした。
「今更、彼氏ヅラなんかするんじゃねぇ!」って・・花沢類はグー!

道明寺司の婚約者・大河原滋、キャラがあってて可愛い。
つくしと仲良くなっちゃうのよね~。
最後は結婚話をチャラにしてほしい~と、影で涙を流す彼女が切なくて。
滋がピースサインを残して空港を去るシーンも良かった。

「道明寺といると、自分らしくいられる・・」と、言うつくし。
「牧野が俺にとって運命の女なんだよ!」
「男と男の魂の会話だよ・・」・・
名台詞が沢山あるドラマ。

ケンの自殺は、社長である母親からの提案で作られたシナリオだった。
つくしは、自分の家族の被害もあり~司の将来も思って・・司と別れることをいったりしたけど・・
司の母・楓の嫌がらせもあったし。
それから~色々あって・・つくしも誤解されたり。
なんとか、司も理解してくれた!と、思ったら・・事故で記憶書害になる司............(+_+)
あれは歯がゆかった。
入院中の「うみ」という女の子と知り合う。
この子がまた、憎らしくて(笑)
つくしから司を奪おうとウソついたり・・これもじれったかった。
「無理に思い出すことはないじゃん。忘れたことは新しい出会いで埋めればいい」と、人生のリセットを言うんだもん。

つくしは進の提案でクッキーを焼いて、プレゼントされたネックレスを付け司に逢いに行った・・
司の枕元に置いて去るのよ!起きるまで待っていれば良いのに。
目が覚めた道明寺司!
クッキーに気がつき食べてみる....その瞬間!
「恋の味がした...このクッキー」お見舞いに来ていたうみにそう言い、
「オレが忘れていた人ってもしかして...お前なのか?」とうみを見る司・・
微笑むうみ・・これって「うん」って返事と同じじゃない?
しかもキスするなんて(>_<)

スキー場でのつくし、司はこれまた歯がゆくて。
マネしてクッキーを焼くうみ、でも食べると違う味なのよね~これが。
つくしの焼いたクッキー、うみの焼いたクッキーは違う!と、感じる司。
ここで救われた感じがしたわ。
「お前、ウソついたな!」この間のクッキーはうみが焼いたものじゃないとわかる司。
吹雪の中、つくしを助けにくる司・・熱出しちゃうのよ~これがまた。
「医者が調合した薬じゃないと!」っていう司(笑)
ここは、エレベーターの中と同じ状況なんだわ。
「雑草のわたし」と、言うつくし・・
この時、司は記憶障害があったけど~以前の記憶を思い出すのよ。
エレベーターの中で2人、一晩過ごしたことを。
これで記憶を取り戻す司・・
「牧野、お前は俺の運命の女だ!」ってね^^♪

卒業プロム、武道館にて・・
「お前に伝えたいことがある!結婚してくれ」・・
この司、サイコーにステキ^^
「この俺様と結婚しろ!」この命令口調がいい。
ここでお姫さま抱っこする司がいいのよ~(* ̄ω ̄)
でもでも、総二郎もステキなのです!

あのプロポーズから4年・・と、思い出すF4とつくし。
え?
司がTVに???と、思ったら~…ヒュー♪~( ̄ε ̄;)
赤坂ブリッツで「俺様の仲間を紹介する!」と、嵐がーー登場したのでした。
びっくり!
嵐の「Love so sweet」好きだったわ~♪
携帯の着メロにしてました(笑)
嵐は確か今年、10周年とか?それでこんな大きな企画だったのかも。
映画公開、楽しみですね~。
ここはLIVEでファンも嬉しかったでしょう。

F4と嵐の絡みが~そのまま演技のつくしたちがおもしろかった。
「LOVE」のマークを作った松潤の指が震えてました^^;
この後、大野くんの最新ドラマ「魔王」の宣伝へ~
井上真央ちゃん、背が低くて可愛い。
来週の金曜日から、夜10時「魔王」がスタートですね。
私は韓国ドラマ版のをすでに見て内容を知ってるので・・日本版どんな感じでしょうか。

「花より男子2」のドラマレビュー(あらすじ)は、このブログカテゴリにあります。
映画版、内容は~4年後・・正式に司とつくしは結婚することになり、司の母、道明寺楓から代々受け継がれてきた、推定100億円とも言われるティアラ「ビーナスの微笑」を婚約の証として贈られることになり・・それが盗まれる・・。
司とつくし、2人で「永遠の愛を手にする」という伝説を持つティアラ「ビーナスの微笑」を取り戻すため~香港、ラスベガスと探し回るようです。
リターンズから4年後が描かれる~とはどんな内容なのかなぁ(´∀`*)ウフフ

↓「拍手」ボタン押して応援して頂けると嬉しく思います。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008年06月28日 15:35 ] カテゴリ:日本のドラマ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天