ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  花より男子2 >  「花より男子2」3話

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「花より男子2」3話

滋の登場により、ややこしい展開になっていく2人です。滋はすごく積極的な子。いい子みたいだけど……つくしにはライバル登場です!

TBS「花より男子2」(花より男子リターンズ
出演者
牧野つくし…  井上真央
道明寺 司 … 松本潤
花沢 類 … 小栗旬
西門総二郎… 松田翔太
美作あきら… 阿部力

道明寺 椿 … 松嶋菜々子
道明寺 楓 … 加賀まりこ
松岡優紀 … 西原亜希
大河原滋 … 加藤夏希

3話  ネタバレあらすじ

キスをしたのを目撃したつくしはそのまま引き戻してしまう。
言い合いする司と滋。
司のアホ加減に驚きながらも滋と司は口ケンカになる。
「あのクソ女!」といいながらつくしを待つ司。
(滋は司に呼び出されて、その場に来たのだったが、突然、滋が司にキスをしたので問題がややこしくなった)

「行かなかった」と友達にいうつくし。
(約束の場所に遅れて行くも、司と滋のキスを見て驚き帰ったのである)
お店に来た花沢類と出掛けるつくし。
「本当は司に会うはずだったんでしょ?」

類に言われて驚くつくし。
「いたの?行って言われて何か言われて帰ってきちゃった?」と、突っ込まれるつくし。
「司はみんなに『牧野に会う!』って言ってたから。何かあったんでしょ」と、類はしつこく聞いてくるが...。つくしは
「ほら、道明寺との事は終わったし..」
「待ってるかもよ、司、そういうとこあるじゃん。本当にすっぽかしたままでいいの?」と類に聞かれるつくしは..

寒い夜まで待つ司....秘書に呼ばれ
「会長がお呼びです、コレ以上待っても牧野つくしはもう来ない」と言われてしまう。
すでに夜だった。それを見る滋。

司はそれでもつくしを待っていた。(昼から夜まで根性で待つ司)
滋はそんな司を影からずっと見ていた。
(司を好きな滋は、ひたすら司を監視状態)
ひたすらつくしを待つ司を見ている滋。

つくしの司からのゴールドの携帯に着信ランプが...戸惑うつくしは電話に出ない。
突然、そこへ現れたのは.....つくしの家に来たのは滋だった。
驚くつくし。
「なんで家にいるの?」
滋は急につくしの家に来て豪華な料理を持ってきてくれてた。

司は母親に文句をいう
「また、お前か!お前が牧野を来させないようにしたんだろう?」と怒るが
「あの子は来たわよ、そして自分の意思で帰った!」と母親に言われる司だった。
(状況が理解出来ない司)「来週、大河原夫妻がくるわ!」と母親にいわれる司。

F4のメンバーに突然、滋が自宅に来たことを報告するつくし。
滋は
「聞いてよ、つくし!アイツは突然、人を呼び出し帰れなんていうのよ!」と、愚痴をきかされたのだった。
つくしの自宅に無理矢理やって来て家に泊まった滋。
「ずっと親友でいてね、つくし」と滋にいわれて驚く司。
「道明寺はわたしのこと、何とも思っていない」とF4のメンバーに文句をいうつくし。
そこへ来た司といいあうつくし。
(待ち合わせの場所に滋を呼び出したことを誤解してるつくし)
「バカ男に振り回されてみんな、大迷惑だよ!」と文句をいってると司
が来てつくしの話を聞き、「振り回してるのはどっちだ!俺様が何時まで待ったと?」
俺様を振り回してる、と怒鳴る司といいあうつくし。
(待たされるような事するからでしょう?と、キスの事を怒るつくし)

「司、すっぽかされるようなおイタしたのか?」に
「オレはあの猿女に...牧野にはかなわない!って思わせたかった。オレは牧野とキチンと向き買うつもりだった」と仲間にいう司。
「ありえなーーいっ!キスまでしておいて何であの態度なんだ!」と怒るつくしに類は
「キスしてたんだ司?ソレ見て帰ってきちゃったんだ牧野、そっか~そういう事だったんんだ」といわれるつくしは類に勉強を教えてもらいたいと頼む。
(怒ってるつくしは司の事を話したくないと拒否)

司は車の中でも自殺した男性を幻覚を見る。
(これ、父親?)
つくしは弁護士になりたいと類に勉強を教えてもらいたい!というが。
今度のテスト次第という。静のようになりたいとつくし。

司は滋を呼び出しまたも路上でいいあう。
「オレお前婚約者とは認めない」「そういう運命なのよ、わたしたち」
「今回の結婚の裏にどんな事があるのか?お前もわかってるだろう?」 と怒る司だった。
「オレはお前と一緒にならないで道明寺グループを支えたい」と滋にいう司。

つくしのバイト先に来る滋はお店の女将に
「運命とはこじあけるもの!」と言われてその気になる。
優紀は
「西門さんが....わたしの電話に出てくれないんです」と寂しそう。
(女将から、あきらの家に西門が来ることを知る優紀。

滋はつくしに尋ねる
「つくしさんは運命の人いないの?」とのんきな滋だった。
(花沢類さんは、つくしの事好きなんじゃ?と話す)つくしは、優紀から明日、美作の家につき合う事を頼まれる。

美作 あきらの豪邸に行くつくしと優紀。あきらの姉は可愛いぶりっこの変わり者だった...と、思ったら母親だった。年が離れた双子の妹に驚く2人。
あきらの家に来た西門は
「このおせっかい野郎!」とあきらに耳打ちして帰ってしまう。
(どうも優紀の存在が気になる様子)
そこへ司も来る。

司とつくしは、先日のキスシーンを見た話をするが...滋をあの日、呼び出した説明をしようとする司に
「今更、話すことはないよね、なんとなく遠距離でもつき合ってるのか
な~と、思ったけど..そういうのって私、ムリかも...」
と、つくしは精一杯いいわけをするが...
「もう、電話もしない、バイバイ..」というつくしに司は驚く。
(司の話をゆっくり聞けば良いのに~~)

つくしは泣きながら司をあとにあきらの家を出る。
泣きながら歩くつくしを追う類だったが...後ろ姿を見て引き返す。
司はつくし手作りの誕生日のクッキーの箱を愛おしそうに眺めて手に取る。
(松潤、指長くてきれいだな~)

つくしも自分で作ったクッキーを自宅で見ていた。そのクッキーをゴミ箱に捨てるつくし。
父親に呼ばれ、家族会議が始まる。
「パパの参加プロジェクトが失敗した!株に手を出したが...会社のお金を使ってやった...
何とかする!が....」想定外の出来事になった模様。夜中のバイトをすることになるつくし。
夜中の道路工事の整備だった。

西門総二郎とお茶する優紀、会話はぎこちない2人。
沈黙が続き、お茶のことを勉強すると言い出した優紀は、「お茶のサークル」に参加する。
(お茶のサークルに知ってるカオがあった)

つくしは優紀の事を「恋のパワーはすごい!」と褒める。
母親に「牧野ことで話がある..」と切り出すが断られる司。
道明寺グループのためにすべてをやり尽くし、すでに大河原財閥の令嬢、滋との結婚しか、道明寺グループを助ける方法はないと悟る司だった...
司はやりきれないイライラ状態だった。

滋はつくしに抱きつき
「わたし、司につき合おう!っていわれた」と感激して泣きながら、つくしに報告する滋に驚くつくし。

突然、滋を呼び出した司は「オレとつき合ってくれ!お前を好きになるよう努力する」
「嬉しくて涙がとまらないよお」と泣く滋につくしは無言で耐える。
「わたし、こんなに本当に司が好きになってた」
「滋さん、おめでとう、良かったね」というつくしに泣いて喜ぶ滋だった。

驚く優紀に明るく説明するつくし...女将に「本当につくしちゃんはソレで良いの?」
「本当にこれでスッキリした」というつくし。
F4のメンバーにも報告する司にメンバーは
「オレはもうガキじゃない!アイツとは終わった」
「これが俺様の生き様なんだ!」「それじゃ、おめでとう」と類にいわれる司。母親も喜び
「司、本当におめでとう、これで道明寺財閥もだいじょうぶ」と伝える。

勉強と夜中のバイトでバテ気味のつくし。
学校でも意地悪な連中に
「司さんが、大河原さんと婚約したから無理して勉強?」とまで嫌みをいわれるつくし。
クッキーをゴミ箱に捨てる司に秘書は「後悔しませんか?」と言われる司は嫌みを吐く。
(この秘書は母親、司、どっちの味方なんだ?)

夜中のバイト、勉強でフラフラのつくしを心配する親友の優紀。
「明日、テスト頑張って」と優紀と別れたあと、つくしは夜中のバイト中に突然倒れて救急車で運ばれる。

ホテルで司の母親と滋の父親たちは会う。
両家の親と食事中、滋は席を立つ。司は秘書のメモにより、つくしが病院に運ばれた事実を知るとその場を去り病院に走る。それを目撃する席をたったはずの滋。
(間に合うのか?司よ...)

感想
つくしはいつも困難が多くて……それでも司を好きな気持ちはかわらない。
司も家の事情で大変なことになってしまう。滋は悪い子じゃないけど~やっぱり、司の好きなのはつくしだし。。どうなる?

↓読んだら「拍手」ボタン押して頂けると嬉しいです^^
関連記事
スポンサーサイト
[ 2007年01月20日 00:33 ] カテゴリ:花より男子2 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

