ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  花より男子2 >  「花より男子2」5話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「花より男子2」5話

つくしに覆い被さった司.....滋は二人の現場を目撃、逃げ出した滋を追いかけようとするつくしの手を掴み、止めてしまう司。
「行くな!追いかけるじゃねぇ!」その様子をすべて電話で聞いてしまった類は驚く。
(強引につくしを引き止める司は自分に素直だったが、滋、類は激しく動揺)
司は滋の親と逢った食事会もバックれた..とつくしに伝え、類はそれを知りショックを受ける....

TBS「花より男子2」(花より男子リターンズ
出演者
牧野つくし…  井上真央
道明寺司 …   松本潤
花沢類 …    小栗旬
西門総二郎…  松田翔太
美作あきら…   阿部力

道明寺 椿 …  松嶋菜々子
道明寺 楓 …  加賀まりこ
松岡優紀 …   西原亜希
大河原滋 …   加藤夏希

5話 ネタバレあらすじ

驚くつくしに司は
「お前が心配かけるからだろう!」と過労で倒れたことを素直にいう。
「お前が倒れたと聞いておれのNBAとかは我慢出来なかったんだ!」
「NBA....????もしたソレって....DNAのこと?」とつくし。
「遺伝子だよ、遺伝子だ!」と司。
(うははは!さすが司!DNAをそんな風にいうなんて)

つくしは司に「病院にいつ...?来たの.....?」と類とのキスを司に知られたら...という不安から動揺しながら様子を聞くと...司にその動揺を見破られてしまい、つくしは花沢類に突然、いきなりキスされてしまったことを告白する。
(この、しどろもどろのつくしが可愛く、司もマジ怒りで可愛いのだ。
したのか?キス?したよな?としつこく聞く司は焼きもちでいっぱい、焦るつくし)

「病院でキスなんかしやがってふしだらな女だっっっ!」とショックを隠せない司は激しく驚く。
弟が明日の受験話で運良く入ってきて話は中断してしまう。類とのキスを知り、司は激怒。
(怒るよりショックで悲しそうだった..司かわいそう)

滋はあきらに「牧野つくしと司の関係」を聞くが...「牧野とはもう終わったはず。
司もいつも前向きなアンタに決めたんだろう」といわれ安心した様子。
滋は不安ながらもあきらの言葉に元気をもらう。つくしは弟を受験に送り出す。
そして自分も追試を受ける。(この弟、天然で可愛い)

つくしの部屋にいた司の行動を知る類...類、あきら、総二郎と3人で司とつくしの話をするが...そこへ司もやってくる。司は類を見て驚く。
類にケンカ腰に文句をいう司。(余裕の類に怒りの司)

司「病院で牧野に何した?」
類「キスしたこと怒ってるの?」(冷静、余裕で答える)
怒った司は類に殴り掛かるが、逆に殴られてしまう。
冷静な類が怒鳴り声で
類「牧野に何したとはこっちの台詞だっ!!!」
司「類、お前本気か?牧野に本気なのか?」
類「本気だよ」....司は呆然とする。
(すげえ、カッコイイ類さま~☆)

類は無事、試験が終わったつくしに前祝いを提案!司も滋と逢うことに。司は類に「ずっといわないでおこうと思ってた。二人が幸せならいい。
1年間放っといて、婚約までして、今更彼氏ずらするんじゃねえ!最低だ!」と言われ学校内で狂ったように大暴れする。

つくしは校内の酷い荒れ方を観て驚き、あきら、総二郎に
「自分の気持ちをハッキリさせろ!」といわれる。つくしは
「人生は一期一会だぞ!」と、総二郎にいわれ前向きな表情。

司は滋に言い訳しようとするも滋は
「いいの、いいの!気にしてないから~つくしに未練あり~の司を含めて好きだもん。
恋愛に一途な司もスキ!」と明るく前向きに結婚するのだからと無邪気を装う。
司は言葉を失うも、滋の明るさに呆れた様。
(なんだかホッとして見える司、滋の明るい一途さも健気である)

類はつくしと会い
「何時からだったかな~牧野のこと好きだった」と告白、司にも言いたいことをいってしまったこともいう。
「何に対しても冷めてるオレは、牧野の一生懸命な姿を観て少しずつ変わった」と告白されつくしは戸惑う。

つくしはバイト先の女将に「大事なことは今、アンタが誰を好きなことなのか?」と教えられる。初恋の人である類に告白されるも司を簡単に忘れることは出来ないと、親友の優紀にいわれる。
「道明寺は滋さんとキチンと結婚するべき!」とつくし。

つくしの弟が受験会場で、ある女の子に一目惚れした事を知った司は、F4のメンバーを呼びだしアレコレ応援、弟にラブレターまで書かせる。
(弟に一生懸命アドバイスする優しく可愛い司)

司の母は道明寺グループのNY支店閉鎖の危機に焦る。
(この時、司の母は番組スポンサーのSoftBankの携帯使用!)
滋と司の母は食事するも滋は元気がない。

優紀につくしは「花沢類とはあれきり気まずくて連絡していない」と話している。
(携帯に連絡が来るも出ていないとのつくし..突然、病院でキスされたもんね)
司はつくしの弟の初告白、前祝いで騒いでいた。
(オレ様が応援したんだ!失敗するはずない!と喜ぶ)

自宅に戻った弟の異変に気ずくもわからないつくし。初告白の日、司はちゃんと弟に付いてきてくれていた。
(優しいなぁ、司は!登場シーンがかっこいいのだ)

つくしの弟、進の初告白、受験の結果を待ちながらも司は、つくしへの強い愛情をあらためて強く感じていた。(つくし、お前が好きだ!)
つくしの借りてるボロアパートには両親も合格発表で待っていた。

司はつくしの弟から、受験は合格したものの、初告白には失敗した様子を見て何かを感じる。
(うるうるのシーンでもあり、司はすごく優しい)
司とつくしの弟が一緒にいる場所につくしが駆けつける。

弟の合格を知り喜ぶつくしだが....つい司に
「アンタと関わるとみんな迷惑するから。やってる事と言ってることが違う人には付いていけない!」アパートからも出ていくように冷たく告げる。

しかし、司は
「オレは進に大事な事を教わった。この1年忘れていたモノを思い出させてくれた。
オレはやっぱりお前が好きだ!お前以外の女は考えられない!」と、勝手でも最低でも、おれはお前に惚れてる!とアパートからも出て行かないという司....
戸惑いながら怒り、去ってしまうつくしと弟の進...その様子を母親の秘書、西田が見ていた。

つくしは親友、優紀の言葉を思い出す
「すぐに答えを出す必要はないと思うし、そのままって良くない」戸惑いは理解出来るが、類からの連絡に出ないのは...と、つくし自ら連絡するも、類の声を聞いた瞬間、携帯を切ってしまう。
寂しそうな類...
その頃、つくしのアパートに西田が突然やってくる。
驚くつくしだった。

感想
類はかっこいいですね~^^♪
そしてつくしの弟にも優しい司。司のおつむには笑ってしまいます(^_^;
類とキスしたのがバレてしまうつくしなのでした。でも、突然だったものね~

↓読んだら「拍手」ボタン押して頂けると嬉しいです^^
関連記事
スポンサーサイト
[ 2007年02月06日 12:22 ] カテゴリ:花より男子2 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。