ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  花より男子2 >  「花より男子2」6話

「花より男子2」6話

TBS系ドラマ「花より男子2」ドラマレビューです。
う~ん、司の気持ちはハッキリして良かったけど...類は?滋はどうなる?そして気になる総二郎とさらの関係!

TBS「花より男子2」(花より男子リターンズ
出演者
牧野つくし…  井上真央
道明寺司 …   松本潤
花沢類 …    小栗旬
西門総二郎…  松田翔太
美作あきら…   阿部力

道明寺 椿 …  松嶋菜々子
道明寺 楓 …  加賀まりこ
松岡優紀 …   西原亜希
大河原滋 …   加藤夏希

6話 ネタバレあらすじ

突然、西田の訪問で司の話を聞き驚くつくしだった。
(パーティ会場での司の軽い一言から、株の大暴落~道明寺グループは危機になり、大規模なリストラをする事になり、司が兄のように慕う社員もリストラ~家庭崩壊、司の目の前で飛び降り自殺をする~の話)
それから司は変わった。
「命に対する責任」と、グループのトップになる覚悟をしたが、つくしと再会、自分の思いに素直になれた...つくしといる時だけが「唯一、人間らしい」と西田に言われる。

類に西田といるとこを見られるつくし、適当に誤摩化す。類に誘われるが断る。そんなつくしを抱きしめる類
「益々、混乱しちゃうかな?」と類....
またもつくしにキスしようとする類だがつくしは避ける。
(おぉ!かっこええ~~類!)

司は姉に電話する。(つくしとの仲を何とかしてくれ!とヘルプ)
優紀がつくしに、バレンタインでの決意をすすめる。
「西門さんのバイクに乗せてもらったことある?」と優紀に聞くつくしに、総二郎のバイクの後ろは「指定席」だといいはる女将。優紀はそれを聞き落ち込む。
(忘れられない人がいるのかな?と)

弟の受験の結果を聞き速攻、夜行バスで帰るつくしの両親(仕送りも怪しい変な両親だ)そこへ司がくる。
「砂糖がキレた...」と言い訳した司を進が夕ご飯に誘う。

肉じゃがを作るつくしを見つめる司...つくしは西田の話を思い出すも、司に後ろから抱きしめられる....(昨日のオレは本気だ!)
思わずつくしの胸に触ってしまう司に驚くつくし!
(進は気をきかせて席を外しているが会話を聞いてる)

抵抗するつくしに投げ飛ばされる司.....
部屋の床が崩れ落ちて二人は下の階の住民の部屋へなだれ込む。
(あり得ない!ここにまだ他の人もいたんだ!これでアパートは取り壊しになる)

あきらと総二郎に聞かれる類「牧野に本気か?」類と司の関係を心配する二人...
類は「結論は牧野が決めること」とサラリと答える。二人は静を気にするも「静とは終わった」と類。

つくしは司にアパートを売った優紀のお茶の先生?と逢う。
(F4と知り合いかを聞かれる)
そこへ司の姉が来る。滋に司からメールが来る。
姉のプレゼントはつくしだった。(おみやげ)姉のおみやげはつくしだった!
姉の提案は....(アパートが崩れたので..)
司のヘルプをすべて話す姉。
(婚約は破棄して牧野ともう一度、1からやり直したいから力を貸してくれ!)
滋は必死でクッキーを焼く。

姉の椿は道明寺家の部屋を貸すというが...
「母のやり方に振り回されるのはもう嫌!」と姉...昔の事を話す。母親に政略結婚を勝手にされた...と椿。家を捨てることもせず、母親のいいなりに結婚したが今は幸せ...と椿は語る。
「だからこそ、司には同じ思いはさせたくない」
司とのことを決める良い機会と椿にいわれるつくし...。

滋と司はカフェで逢うが...明るい滋に司は言葉も少ない。
「わたし別れない!死んじゃうから、そんなこといったら!」と滋。
つくしの弟、進は叔父の家にいってしまう。

総二郎の前で「バレンタインは禁句」というあきら。
つくしは道明寺の家に住むことになる。
「つくしちゃんはウチに住むことになるから」
「えーー?」と驚く司!
(すごい喜びようの可愛く子供っぽい司)

はしゃぐ司に姉は
「大河原さんとハッキリさせなさい!」と忠告する。
「命がけの恋だから!」に納得した様子の司...
つくしを選択することは道明寺グループにも大変なこと!と警告する椿。
(マジ顔の司は大人っぽい)

類はひとりバレンタインのチョコの街を歩く...
(何かを期待してる表情)
滋は泣きながらクッキ-を食べる。司はつくしの部屋のドアに手をかけるも...部屋に戻る。
眠れないつくし..司からのネックレスを見つめて
「おれとお前は星占いでいうと、同じ土星人だから苦しいときも楽しいときも一緒!」と司の言葉を思い出す。

F4に住む家を誤摩化すつくし..優紀がお茶を習ってることをいう。
そこへ司は喜びを隠せない態度でやってくる(アホ丸出しで可愛い)
怪しむあきらと総二郎。
司はメンバーにつくしは自分の家に住んでることを話す。驚く総二郎とあきら。類がくるも席を外すふたり..

つくしは試験に合格する。類から電話で法学部に受かった事を報告。
司の前でつくしに電話する類に対して焼きもちの司。
類に「昨日からウチに住んでるんだ、焼きもち焼かねえのか?」
「焼いてるよ」類にいわれて目が覚めたと司。
「牧野を諦めようとしたがオレの中で最強。オレの気持ちは誰にも止められねえ!」
「バレンタイン、牧野は誰にチョコあげるのかな?」と類は冷静だった。

滋は涙をこらえてつくしに
「『おめでとう』っていってくれたよね?と、司との関係は何もないと信じていいのよね?」の言葉につくしは黙ってしまう。
優紀に「チョコをあげる人決まった?もう我慢しなくていい」と言われる。

お茶を教えてもらってる女の子、さらにチョコ作りも教えてもらう優紀。
そこへあきらと総二郎が遊びにくる。さらは総二郎を見て逃げ出してしまう。
総二郎は湯のみを見て「日向さら?」と驚き出ていってしまう!
そんな総二郎の後ろ姿を観て涙するさら。

滋の言葉を思い出すつくし「わたし、信じて良いのよね?」つくしは何かを決意した様子..
優紀は総二郎とさらの関係を気にする。

つくしと待ち合わせをした事を類に報告する司、類は「何も連絡はない」と寂し気。
つくしは決意して司に会う.....喜ぶ司。
「迷った」というつくしに嬉しそうな司だが、つくしが司に渡したものは例のネックレスだった。
「キチンとけじめをつけるから、色々悩んで出した答えだから」もう遅すぎた、みんなを傷つけて私たちだけ幸せになれない....と、その言葉に驚く司はネックレスを川に捨ててしまう。

暴れる司
「お前にとって何だっ?オレは牧野意外ありえない!」と去ってしまう。ガックリしたつくしは川に落ちたネックレスを見つめる。
自分の気持ちを確認したつくしは川に流れたネックレスを拾いに走る。川に飛び込みネックレスを拾うつくし。

それを観てほくそ笑む老婆....司の部屋にあったバレンタインのカードとプレゼントは滋からだった。肩を落とし寂し気な司...

翌日、つくしは司の家の使用人となり働くことにする。
(タダで家に住むことが悪いので)つくしの
「今は理由が欲しいの。ここで道明寺と一緒に住む理由。これがわたしの精一杯の道明寺への返事....です」驚く司に
「タマ!いつ戻ってきた?」
楓からの伝言で戻ってきた老婆、たま(古い使用人)先代から60年、道明寺家の使用人として誇りを持つタマなのだった。
タマに注意されるつくし....

感想
思い出となる大事なネックレスを必死で探すつくしです。これを見ていた老婆は……
道明寺家の古いお手伝いさん。司のことを本当に心配するばあやみたいなものですね。
このタマ、すごーく厳しいのです(≧∇≦)

↓読んだら「拍手」ボタン押して頂けると嬉しいです^^
関連記事
[ 2007年02月10日 00:26 ] カテゴリ:花より男子2 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天