ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  花より男子2 >  「花より男子2」7話


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「花より男子2」7話

「今は理由が欲しい!」というつくしに驚く司、使用人の先輩タマにしごかれる事になる。
司は使用人とする事に大反対だったものを、タマに 「坊ちゃん専用にしては?」と言われその気になる。
(つくしは、司専用、使用人は嫌だと逃げるも、タマに任せてしまう司は大喜びでメチャ可愛い)
「この屋敷ではアタシが法律なんだからね!」とタマに言われるつくしはビビる。

TBS「花より男子2」(花より男子リターンズ)
出演者
牧野つくし…  井上真央
道明寺司 …   松本潤
花沢類 …    小栗旬
西門総二郎…  松田翔太
美作あきら…   阿部力

道明寺 椿 …  松嶋菜々子
道明寺 楓 …  加賀まりこ
松岡優紀 …   西原亜希
大河原滋 …   加藤夏希

7話 ネタバレあらすじ

学校でも「二人は同居してる」と噂になる。
類に司の姉、椿に住む家がなく貸してもらったので「お手伝いさん」として働いてることを素直に伝えるも、類はバレンタインに司を呼び出した事を告げる。
つくしは正直に、司には「すぐには戻れない」という話であり、悩んでると類に離す。
類は「牧野を悩ませてることは俺にも可能性があるのか?」とつぶやく。

司の部屋を掃除するつくしに「この家に住む理由とは俺ともう一度、向き合うことだよな?」と聞かれ、司に後ろから抱きしめられるつくし。

二人を監視するタマ...そこへあきらが来る。
あきらは総二郎と連絡が取れず、つくしはバイト先の女将に優紀と連絡が取れないといわれる二人。
優紀はバレンタインの翌日から1週間も連絡が取れない状態だった。
心配するつくしは司に悟られ、一緒に優紀を探すことになるが、司に会いにきた滋に観られてしまう。

司はつくしに「お前といると何が一番大事かがよくわかる」と告白。
あきらは総二郎、優紀が行方不明と知り「去年のバレンタイン」の事を話す。
総二郎の初恋でもあり、幼なじみの女性にふられたかも?を知る。
つくしはカンで優紀の話を思い出し、「お茶のサラさんんかも?」と司に相談。
サラはお茶サークルを辞め引っ越していた。

総二郎は陶芸をしてるサラに会いに行き、「やっと見つけた!」と緊張している。
あきらのおかげで優紀を発見する司とつくし!優紀はボンヤリとし二人を見かけ倒れてしまう。
その後、優紀から総二郎は、お茶のサークルを辞めたサラを知りショック!それを知る優紀も事態に気がつきショックを受ける。

1年前、総二郎バレンタインの告白を邪魔してしまったと誤解する優紀に、
「総二郎が好きなのは兄貴だ!」という。総二郎本人もそれはわかっていた。
破れた初恋、忘れようとしても再会でまた、思いが蘇って来たと司は、総二郎の気持ちを理解していた。
(すごい説明しにくい内容だ...滝汗)
優紀はサラが、総二郎に告白しようとしたビルを探し続けていた。
(彼女の中でも司のいうようにケリを付けたかったのだろう)

サラが総二郎に告白しようとしたビルを見つけた優紀は
「二人にとって大事なモノを見つけた」と嬉しそう。(つくし~司~総二郎と伝わる)
総二郎はサラと話、兄は「お兄ちゃん」と知り「オレは君の何だった?」と聞くも..
サラから結婚の話を聞かされショックを受けるが諦める。

サラが総二郎に告白したかったビルの屋上に、優紀と一緒に朝の6時、時間通りいく総二郎だったが...彼が見たものは「すきジロー」の文字であり、それを見て泣き出す総二郎....

(1年前、彼がココに来ていれば総二郎の初恋は実ったのであるが...もう遅い)

自分の中でキッチリけじめが付いた総二郎はつくしを応援する。
「一期一会だぞ!」(今という時は二度と戻らない)という。
つくしは類を思い悩み、滋をも思う。優紀に「次はつくしの番だよ」と応援される。

思い切ったつくしは司の部屋へ行き、
「明日、類につき合えないと言ってくる」と司への思いを素直に認める。
言葉を失う司....
(今度は類が失恋?)

類と逢う約束をするつくしの部屋に滋が来て、道明寺グループとの合併話が進んでる事を知らさせる。それをいう滋は激しく動揺していた。
(滋も二人の事を認めたくないのだろう)
司の部屋へ泊まるという滋に
「俺の気持ちはもうわかってるだろう!」と言われる滋だった....

感想
総二郎の意外な過去がわかりましたね。誰にもでありそうな実らない初恋でしょうか。
道明寺家との合併が進んでる?滋と司の婚約に?つくしは?

↓読んだら「拍手」ボタン押して頂けると嬉しいです^^
関連記事
[ 2007年02月17日 10:28 ] カテゴリ:花より男子2 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

