ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  花より男子2 >  「花より男子2」8話

「花より男子2」8話

滋の思いやりがとても切なくて最後は涙ボロボロでした。類も司の本気につくしを諦めてくれた..司も男らしくなってる...タマも応援してくれてる、これで反対してるのは司の母だけ。
それでも予告を見ると?

TBS「花より男子2」(花より男子リターンズ)
出演者
牧野つくし…  井上真央
道明寺司 …   松本潤
花沢類 …    小栗旬
西門総二郎…  松田翔太
美作あきら…   阿部力

道明寺 椿 …  松嶋菜々子
道明寺 楓 …  加賀まりこ
松岡優紀 …   西原亜希
大河原滋 …   加藤夏希
8話 ネタバレあらすじ

司の部屋で、言葉を遮るように滋は夢中で話を続ける。
「もうすぐ道明寺グループとの合併だよ!パパは在学中に結婚してもいいって」
「お前は親のレールに乗ってるだけだ!」滋は司の動揺を見ぬきながらも
「私を選び、好きになる!といったくせに、好きになる努力を何もしていないっ!」と突然、司の前で服を脱ぎ始める。
服を脱いだ滋を見ても、冷静な司に仕方なく服を着る滋だった。

司は真剣に自分の思いを滋に伝えようとするも、滋は耳をふさぎ聞こうとしない。
謝る司に滋は
「謝らないでよ!謝れば何でも許されると思ってるわけ?ジョーダンじゃない!」その言葉すら聞こえないように司は
「俺は牧野が好きだ!あいつは俺の中で最強だ」と告白する。

暴れる滋....司を押し倒して
「つくしも応援してくれるって...」と涙ながらに、司にいうも、
「牧野も苦しんでたんだ」と司。その現場をつくしは見てしまう。

「イチバン悪いのは俺だ!今までずるずるしてたから..」滋は、本気で好きな司からの言葉に苦しみ嘆く。
(ごめん、の一言じゃ済まないことがある。滋はこれじゃ余りにも辛い、かわいそう)

あきら、総二郎に滋と別れたことを報告する司。
「類は俺の気持ちわかってくれるはず...」と司。
つくしは類に合うも、突然「俺は何があっても牧野のこと諦めないから」と先にいわれる。
「花沢類の気持ちに答えられない...今はそれしかいえない。司といると苦労もあるけど、自分らしくいたい!と類に、司といることを告白するつくし。

「そういいながら、俺のとこへ苦しんできた。牧野を幸せに出来るのは俺だと思うよ」類にいわれるが...
滋はつくしに、司は類に「話がある」とそれぞれ部屋を訪ねていた。

滋はつくしに「司に無理矢理襲われた~」といい、やはり家のことを考えて自分と結婚するのだとウソを付く。つくしは話すタイミングを失い何も言えないまま。
(ウソでしょ?と滋と司の結婚話でショックを受ける)

司に類は
「牧野を幸せに出来るのは、司じゃなくて俺だと思うから」その言葉を聞いた司は、興奮していたが、突然、類に土下座して「牧野のことは諦めてくれ」と、牧野が俺にとっての運命の女とまで言われ驚く類。
「頼む!」と頭を下げる司に言葉を失う類...
あきらも総二郎もその話を聞き驚く。類もさすがに諦めた様子だった。

司はつくしに「俺がお前を守るから、迷わず俺についてこい!」類を後にして、F4のサインを出す。「男と男の魂の会話だ」という司に類も答える。
(なんかかっこええ~~このF4の会話シーン)
その頃、司の母の楓は帰国していた。

つくしを道明寺の家から、出入り禁止とまでいう楓にタマは激怒。
楓も使用人頭のタマには逆らえないのだった。先代の遺言でタマに口出ししてはならない!というルールがあるのだった。
タマに守られお礼をいうつくし。

秘書の西田に司は「大河原とは結婚しない」と告げる。
道明寺グループの悲劇をエサに楓に「心して行動しなさい」と言われる
司。
(司の軽はずみな一言でリストラ~自殺した社員を思い出す司...)

あきら、類、総二郎は司を
「断りきれないのでは?」と心配する。
そして大河原家、道明寺家との会食「ケジメをつけにきた!」と滋にいう司に
「こっちも、とっておきの作戦あるし、道明寺も断れないはず!」と堂々としてる。
つくしとの電話で司は
「弱気になるな!俺はお前と運命を共にするんだ」とその言葉で安心するつくし。

大河原財閥、道明寺グループとの会食の日。
突然、滋は
「今回の結婚話、チャラにして欲しいんだ。司のことあまり好きになれないし~やっぱり好きな人と結婚したい」と、滋から断ってくれたのであった。言葉を失う司。
滋は
「私のワガママで破談になる結婚だから、この合併の話だけは進めてください」と父親に頭を下げる。楓は笑顔、父親は渋いカオだが...結局、結婚の話は破談となり、合併だけは進められた。

会食後、滋を追う司は
「これがわたしのとっておきの作戦、どうだった?」と明るく笑顔、今まで司とつくしの間を邪魔してきたお詫び...と司はただただ、言葉を失い驚いていた。
歩きながら涙をこらえきれない滋だった。
(滋はなんていい子なんだ~~最後までいい子だった滋も切ない)

滋はその足でNYへ旅立つので空港へ急ぐ司、つくしたち。
つくしは滋を見つけるも言葉が出ない...が、
「しげる!またうちに遊びにきてね!」その言葉に大きくうなづく滋。
(ここは感動、号泣もん。滋はほんといいやつ!)司は遅れて間に合わない。

「滋はすごいよ」とつくしに司は
「せっかく滋が俺たちのこと、認めてくれたんだ、もう怖いもんはない」と手を繋いだ瞬間、司の母、楓に見られてしまう...

感想
滋は本当にいい子だわ~もうボロボロもんです。そしてつくしに本気の司、ついに頭を下げました!これでやっと、類も理解してくれたようですね♪
今回は滋の想いがとても良かった回でした。

↓読んだら「拍手」ボタン押して頂けると嬉しいです^^
関連記事
スポンサーサイト
[ 2007年02月24日 11:57 ] カテゴリ:花より男子2 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天