ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  花より男子2 >  「花より男子2」9話

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「花より男子2」9話

空港で滋の見送りで司の母、楓に二人は目撃されてしまう。
「明日、道明寺財閥の次期経営者として出席しなさい!」と立ち去る楓。
司はメンバーに、つくしはタマに相談する。
(つくしと手を握っただけで喜ぶ司は幼く可愛い)
類は「司と牧野にとって、いつかは超えなきゃならない壁でしょ」と楓の怒りを指摘。
(司の母、楓はあくまでもつくしとの交際を反対!)

TBS「花より男子2」(花より男子リターンズ)
出演者
牧野つくし…  井上真央
道明寺司 …   松本潤
花沢類 …    小栗旬
西門総二郎…  松田翔太
美作あきら…   阿部力

道明寺 椿 …  松嶋菜々子
道明寺 楓 …  加賀まりこ
松岡優紀 …   西原亜希
大河原滋 …   加藤夏希
9話 ネタバレあらすじ

翌日、楓は司に、滋はつくしに気を使い身を引いたことを理解していたことを話す。
「俺は牧野以外の女は何とも思っていない!」という司を楓は笑い飛ばす。
影で司を応援するつくしに、花沢類は彼女を励ます。
「俺は牧野とともに新しい道明寺財閥を作る、そしてうちに関わるすべての人間に、幸せをもたらしてみせる」その言葉に楓は怒りを爆発させる。

司はつくしと街で「二人でいることを大事にしたい」と仲良くデートする。
食事した店で司のカードを止められてることを知る二人。
(母、楓の企みであろう)

お金の無い司につくしは「庶民のデートを教えてあげる」という。
途中、秘書の西田に逢い、解雇された事を知る二人。不安を感じる司に西田は励ます。
(飼い犬に手を噛まれたと楓は西田を切った)
F4のメンバーにカードを止められ、西田の事を相談。つくしはその夜、優紀の家に泊まる。

楓は、大河原財閥は正式に合併を断って来たと司に報告。
つくしはあきら、総二郎に「司は勘当、大河原財閥との合併中止!」を知らされる。
その頃、楓は会社で
「事業縮小します!」と発表していた。

つくしは街頭のTVで「道明寺グループ崩壊の危機」のニュースを知り愕然とする。
あきらと総二郎は冷静にこの状況、大財閥の跡取りとの結婚はすべてを含めることだと受け止めていた。(ショックを受けるつくし、優紀)

類の家で司は「俺は牧野を守っていけるのか?」と不安をこぼす。
司は新聞で「道明寺グループ崩壊」のニュースを知る
(関連企業倒産多数!失業者五千人?)

「うちの企業がどうなっても構わないのね?同じような悲劇をまた繰り返す気?」という楓の言葉で悪夢を見る司。
(自殺した男の夢を見る)

優紀の家に泊めてもらってるつくしは、優紀の両親の会話
「うちの企業もあおりをくらうのは確実だ...うちのローンも残ってるのに..」つくしはショックを受ける。
「わたし、取り返しのつかないことをしてるのかな?」
つくしは責任を感じて、楓に会いに行く。

「私が身を引けば、すべて何とかなりますか?もし、そうなら今後一切、道明寺家とは関わらないと約束します」司の勘当、そして他の企業をも救うことをお願いする。
「貴方にいわれなくても最前は尽くしています、やっと事の重大さがわかったようね!もう、二度と私たちの目の前に姿を表さないで!」そういい、つくしを追い出す。

司は類に「アイツと二人で新しい生活を始める」と決意していた。
つくしは司の家にある荷物をまとめていた。司はつくしと連絡が取れずに探していた。
冷たい雨の降る中、二人は出会う。

つくしは司に
「終わりにしよう。もう私アンタとはつき合えない」
「ジョーダンじゃない!俺は何があってもお前と一緒にいるって決めた!」そういう司の言葉すらも無視して、道明寺グループの次期経営者だから!司の母と約束したことをいう。
楓に脅された訳ではなく、自分の意思で決めた事というつくしに驚く司。

つくしは司の背中を押し
「道明寺が頑張ることで沢山の人が幸せになれる!」に、司は
「一度でも俺の事を、家の事関係なく、ただの男として見たことあるか?」に
「もし、本当にアンタが好きならこんな風に出て行かないよ」とウソを付き去るつくしにタマが、
「あんな嘘を付いてアンタはバカだよ」と泣くが、泣きながら去るつくし...
司は雨の中、呆然と立っていた。
翌日、つくしは電車で両親と弟が住む港町に行き「家族で暮らしたい」という。

F4のメンバーに八つ当たりする司、総二郎に
「牧野を止められなかった自分に落ちてる!なぜ、後を追わない?」と殴り合いになる。
つくしは司を思い1人泣いていた...

司は一人呆然と街を歩いていて偶然!リストラで自殺したはずの男が、街に立っているのを目撃、男は逃げ司は追いかける。
(ええ?あのケンという飛び降り自殺した男は生きてる?もしや、これも楓の作戦?逃げた..という事は生きてる人間なはず...司はあんなに悪夢で悩んでいたのに)

感想
司が夢にまで見た男、自殺したケンが生きている?と、驚く回でした。道明寺家の危機かも?これを救うのはやはり、長男の司の使命かも……

↓読んだら「拍手」ボタン押して頂けると嬉しいです^^
関連記事
スポンサーサイト
[ 2007年03月03日 13:13 ] カテゴリ:花より男子2 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

