ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  花より男子2 >  「花より男子2」最終回あらすじレビュー


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「花より男子2」最終回あらすじレビュー

最終回のあらすじレビューです。記憶喪失の司に近づく海...つくしは司のネックレスを握り思いを込め、司の病室に入るが退院していたのだった。驚くつくし、あきらたち。
司の姉、椿は母、楓に「あの子がグループの危機を招いたのよ、責任を取らせるのは当然!」と話していた。

TBS「花より男子2」(花より男子リターンズ
出演者
牧野つくし…  井上真央
道明寺司 …   松本潤
花沢類 …    小栗旬
西門総二郎…  松田翔太
美作あきら…   阿部力

道明寺 椿 …  松嶋菜々子
道明寺 楓 …  加賀まりこ
松岡優紀 …   西原亜希
大河原滋 …   加藤夏希


最終回 ネタバレあらすじ

不安でいっぱいのつくしを類は車で司の家へ送る。ネックレスを握りしめ司の家に行くが....登場したのは海だった。
「つくしちゃん、いらっしゃい」と笑顔で迎える海に戸惑うつくし...
(図々しい女だわ!彼女気分じゃんっ!)

つくしのネックレスを見て司は一言「ムカツク!」と機嫌が悪い。
司は暴言でつくしを追い出そうとするが、文句を言うつくし。それを見て海は
「もう、ここへは来ないで欲しいの。今、いい感じで記憶が戻りつつあるし、でも、つくしちゃんが来ると機嫌が悪くなる」と海はつくしに笑顔でいう。
(ああ、そこまで言う?ずる賢いキツネ、完全につくしから司を奪う気なんだわ)
機嫌が悪くなるのは、つくしにもマイナスになる~と言う海に驚くつくし。

お茶を入れた海に司は
「お茶はいいから、またあのクッキー作ってくれないか?」
「いいよ~」と笑顔の海。
(えー!ウソツキ女!あのクッキーはつくしの手作りなのに!)

それを聞き驚愕のつくし...言葉を失い涙をぼろぼろと流す。涙を見て驚く司....つくしはネックレスを外し、司に投げ捨てる。

あきらたちに話すつくしに驚く類たち。優紀も
「つくしの作ったクッキーを自分が作ったなんて!」と怒るが、それを止めるつくし。
「記憶を失ってもまた、リセットされても、また選んでくれるのは私だと思ってた..」
思い込みがあったと話す。

司は海に「あの女が気になる....」と言うと、海は泣き出し
「海じゃダメなの?司くんが失ったもの海がうめてあげる」司に好きという海。
(そういう問題じゃないだろう)

類から司の快気祝いで招待されるつくし。遠慮するつくしに類は
「牧野は踏まれても踏まれても負けない...雑草のつくしじゃないの?」と言われる。
(さすが!類、つくしを理解してる)
スキー場のホテルを貸し切ったF4たち。優紀もつくしも参加する。

司は海と登場する。つくしに馴れ馴れしい海。
(ヤな女だわ!)
温泉でつくしは海に「前の記憶は戻らないみたい~私、悪いけど司くんが好き!」と告白され驚く。

記憶を忘れた司の過去、つき合っていたのは「海」と知るあきらたち。 海を誘惑する作戦を考えるが類は、そんな必要はない!と自信満々。
「あの子に牧野は超えられない」と類はいう。
(オレたちが思ってるよりもあの二人の絆は強い!と話す類)

記憶が戻らない司はつくしに「アンタは何か知ってるのか?」
「知ってるよ、でもそれはアンタが自分で見つけないと意味がない」と会話、それを遠くから見ている海....

記憶が戻らない司は苛立つ。
海がクッキーを焼き食べてみる司は何かを感じ、クッキーを放り投げる。
「お前、ウソ付いたな!この間のクッキー、お前が焼いたんじゃないな」と冷たくいう。
(味が、愛が、すべて違うのに気がついた!)

記憶が戻らないままも、忘れたものの大切さに気がついた司に、思い出せないのは自分がソレを拒否していると慌てる海。
(やっぱ、自分の事しか考えていない海)

司は本能的に海を「自分の事しか考えていない、お前とは関係ない」と言い放つ。
泣き出し飛び出す海...(好きでもやっちゃダメな事はあるだろう)

優紀を探すつくしに海は
「山頂のレストランに大事な忘れ物を取りに行った」とウソを付く。
外は吹雪だった。(またウソを付く海ーーっ!)
吹雪の中、外へ出るつくし...優紀は温泉に入っていた。類はつくしを心配、海に聞き
「遭難したら確実に死ぬよ」と吹雪を見ていう。

つくしは吹雪の中、道に迷い倒れてしまう。海から話を聞いたみんなは驚く。
類が心配していると司はそれを知り飛び出す。
司はつくしを探し出すが、スノーモービルのガス欠で歩いて帰ることに ...

司の母、楓は事態を知り怒っていたがケンが忠告する。司にすべてを告白したこを楓に伝える。
(ケンと会話する司に涙...)

山小屋にたどり着く司とつくし。司は暖炉に火を付けつくしを暖めるがまだ、記憶は戻らなかった。
突然、高熱で倒れる司を慌てて介護するつくし...
熱にうなされ、司は段々と記憶を取り戻していく...そしてすべてを思い出す。
「牧野、お前がオレの運命の女だ」涙するつくし。(感動)

涙で喜ぶつくし。ネックレスをつくしに付けてあげる司。
「やっぱりオレたちは運命共同体だ」司の言葉に二人、涙で抱き合う。
翌朝、二人は保護された。
海は泣きながら謝るが「泣いても許されないよ」類は冷たく放ち、
「アンタが心から生まれ変わらない限り」という。(類は初めからわかってたんだ)

両親の元に帰ったつくしは新聞で
「道明寺財閥後継者との婚約発表か?」を知り驚く。喜ぶ両親、父の会社からも呼び戻される父。

新聞には、つくしが助けた自殺未遂の男性の成功写真も大きく載っていた。
楓の元に、つくしが助けた男性が訪ねてきて、
「次期後継者の婚約が本当なら、道明寺グループと手を組みたい」と申し出て来て、楓はつくしが男性の恩人であることを知る。

椿の助言もあり、楓は司を道明寺後継者として認める。司の条件は「西田を秘書にする」ことだった。
司は椿に頼み、改めて大河原財閥とビジネスで手を組みたいと話す。つくしが自分のせいで合併がダメになったと責任を感じていたからでもある。
そしてNYへ旅立つ司。

つくしの卒業式の前日、ドレスが司から届く。当日、車のトラブルで困っているとこへ海も助けに来る。
卒業プロムで武道館には静も来る。つくしは車のガス欠でひとり走り武道館へ行く...
(最後の最後まで~~~?)

楓に助けてもらうつくしは武道館へ急ぐが、パーティは終わっていた。
ガッカリするつくしだったが、司に「お前、おせーぞ!」と迎えられる。
司はドレスを忘れたつくしに
「最高なお前に伝えたいことがある!結婚してくれ!このオレ様と結婚しろ」司の差し出した手を涙でそっと握る。

「アタシがアンタを幸せにしてあげてもいいよ」...と、つくしを抱き上げる司。
会場が明るくなりいっぱいの声援で祝福されるふたり...
(ビックリしたーー!)

武道館で踊るふたり...楓は遠慮し、西田には行くように告げる。
笑顔の楓...待ち合わせする二人はキスをする。

花より男子2 (リターンズ) [DVD]
花より男子2 (リターンズ) [DVD]
TCエンタテインメント 2007-07-11
売り上げランキング : 1617

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
花より男子DVD-BOX
花より男子2(リターンズ)番外編 牧野家はじめての家族旅行 珍道中 in N.Y. [DVD]
花より男子ファイナル プレミアム・エディション [DVD]
花より男子F DVD化記念 ビンボー牧野家が行く 香港マカオ豪華旅行!! 完全版
花より男子ファイナル スタンダード・エディション [DVD]


感想
うそつき海にはびっくり。類はちゃんとわかっていたんですね。結ばれた2人は最高!
これで「花より男子2あらすじは終わりです。
最後まで長いレビューを読んで頂きどうもありがとうございました。
最後までハラハラの展開でしたね~最高におもしろい、おすすめのドラマだと思います。
韓国版も大人気、韓国のイケメンF4も期待してください^^♪

追記
韓国ドラマ「花より男子」全25話あらすじレビューはこちらです。

ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2007年03月17日 13:45 ] カテゴリ:花より男子2 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

