ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  魔王 >  「魔王」最終回・日本版

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「魔王」最終回・日本版

ついに終わりましたね。原作と違う日本のラストでした。初めて見る人はおもしろかったと思いますが・・韓国ドラマ版を知ってる人にはどうなのかな(^_^;

魔王」TBS、22時枠、7/4~
成瀬 領・・・大野 智
芹沢 直人・・・生田斗真
咲田しおり・・小林涼子
葛西 均・・・・田中圭
宗田 充・・・・忍成修吾
石本 陽介・・・脇 知弘
芹沢 典良・・・劇団ひとり
山野 圭太・・・清水 優
主題歌・嵐「truth」

9話はコチラ


最終回 感想
直人の上司・中西が警察を引退~田舎で暮らしてるシーンは必要なかったと思う。
直人、領が主役なのだから、あの2人が死んでしまいそれを目撃したしおり・・が最後のシーンの方が良かったかと。

原作と違い、直人の兄・典良(劇団ひとり)は、完璧に「宗田殺しの犯人」として、逮捕された?容疑者の段階で自殺でしたよね?
ラストで二人ともが死んでしまう・・原作(韓国ドラマ版)この終わり方の方が好きでした。
あの中西、しおりの海のシーンはいらないなー。海に最後の蝶・・これもいらない。2人の死だけで十分な感じがします。

山野、人生をやり直そうとする葛西均まで刺して殺してしまう。
うーん、記憶によると~これも原作にない内容だし、日本のスタッフはみんな殺した方がおもしろい!と、思ってこのストーリーにしたのでしょうか。

山野はやはり、復讐をとめることが出来ずに・・ついには領を刺してしまう。
うーん、この流れも悪くないかも。
この山野を銃で撃った警察官って~誰?やっぱり直人でしょうね。私はそう思います。
ハーモニカ、中西の家にあったようだけど~あれは「直人が持っていた思い出」の品としてあったのだと想像。
直人に持たせたのは領だと思うし。

突っ込み所としては、領が刺されているのにあんなに歩けるの?ってこと^^;
しかも直人は銃で同じような場所を撃たれてほぼ、即死だったし。まぁ、銃とナイフで刺されるのは違うのだろうけど。

直人の兄・典良、宗田と同じように青酸カリ入りのタバコだったのかな。それにしても警察内にいるのに!普通、容疑者として身体検査すると思うし、タバコなんて持たせないと思う。
ここに日本版のムリがあるかと。

山野が銃で撃たれた・・ってのも、もっと丁寧に描いて欲しかった。あれだけの復讐をしていた山野でもあり、直人たちに対する憎しみは領よりも大きくても良いはず。その山野の死を呆気なく終わらせたのは残念です。
直人の父、これは心臓で~という流れで原作とあまり変わりなしかな。

しおりがハーモニカに触れた後・・っていうのは、DVDを買わないと見れない内容なんですねー(^_^;
これは酷い!DVDを買わせるために引っ張ってるだけ。きっと内容はたいしたことないと思います。引っ張ってるだけでしおりが見たものはたぶん、銃で撃たれるまでの2人の最後のシーン程度だと予想。

そして誰もいなくなった・・っていう日本版の「魔王」でした。
やはり、原作(韓国ドラマ版)の方がおもしろいと思いました。俳優さんもカッコイイし(^_^;

韓国ドラマ 「魔王」の再放送があります。
9/18~BS朝日 月~金曜日 9時~集中放送 全26話

韓国ドラマ版の「魔王」は長いので、もっと丁寧に心理描写もあり興味深い内容です。ぜひ、一度チェックしてみてください。

↓「拍手」ボタン押して応援して頂けると嬉しいです^^
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008年09月13日 10:41 ] カテゴリ:魔王 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

