ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  魔王 >  「魔王」3話・日本版

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「魔王」3話・日本版

本当に原作(韓国ドラマ版)と同じ流れを簡潔にしているのでわかりやすいです。ここまで同じだとラストも同じだと予想しています。1、2話でほぼあらすじを書いています。
すべてネタバレなので注意してください。

魔王」TBS、22時枠、7/4~
成瀬 領・・・大野 智
芹沢 直人・・・生田斗真
咲田しおり・・小林涼子
葛西 均・・・・田中圭
宗田 充・・・・忍成修吾
石本 陽介・・・脇 知弘
芹沢 典良・・・劇団ひとり
山野 圭太・・・清水 優
主題歌・嵐「truth」

2話はコチラ


咲田しおりの子供のころが映ってましたね。
これは、彼女が芹沢直人の事件「最初の目撃者」という意味です。
そして、このドラマの「最後の目撃者」ともなるでしょう。
最後の・・とは、芹沢直人の死、そして成瀬領の死の目撃者です。
1話でゲスト出演した、嵐のニノ!
彼が恐らく「熊田弁護士の息子」役として、再び登場~成瀬を刺す!役で出ると思います。

原作では、成瀬は芹沢に会う前、誰かに刺され~その傷を隠して芹沢直人にあう。
しかし、芹沢は成瀬が絶対に聞きたくない言葉!
「俺が悪かった」と、いう謝罪を聞いてしまい、気持ちが萎えてしまう。
本当は、芹沢に自分を殺させたかった成瀬だと思う。
けれど、2人がもみあってる間、銃で成瀬が芹沢を撃ってしまい・・
芹沢は、過去の事件を悔やみながら死んでしまう。
それを見ながら、成瀬も刺された傷で死んでしまう・・
これを目撃するのが!
「最初の目撃者」である、咲田しおりでしょう。

くまのぬいぐるみを子供のソラに与えたのは、いじめられっ子だった山野圭太です。
そして、ソラを連れ出した「お兄ちゃん」も、山野圭太です。
ピースサインしてましたね。
葛西均が、不倫している写真を撮ってるのも山野圭太であり、送ってるのも彼。
今後、不倫をネタにゆするのが!
友人の宗田充。

今回、予告で車いすの女性が映りましたね。
これが、成瀬領の姉です。彼女は目が見えません。
成瀬は偽名を使っているので・・本当の成瀬 領は、交通事故死していません。
偽名だから、芹沢は成瀬をみてもわからないのです。
車いすの女性、優香みたいでしたね。
この療養所に、芹沢直人が来て色々と聞きにきますが、成瀬 領が本当の弟でないことを知りつつ、ウソを言います。
つまり、弟じゃない成瀬領を庇うのです。

石本洋介にカード、ぬいぐるみを送り、ソラの母親に石本が娘を誘拐した!と、思わせたのも計画。
石本にクマのぬいぐるみ、カードを送ったのも山野 圭太。
つまり・・計画はすべて成瀬 領がやってるけど、手伝いは中学の時、いじめられていた山野 圭太も共犯として動いています。
このソラの母親の事件を担当するのが!成瀬です。
「正当防衛」で無罪にするはず。

芹沢にとって悔しい事件をすべて「正当防衛」で無罪にすることにより、成瀬は
「どうだ、正当防衛で無罪になって悔しいか?お前もそうだったろう?」と、問いかけるのです。
そして「過去の事件の罪を償え!」と、成瀬は言いたいのです。

山野佳太と成瀬の繋がりがわからない・・と、いう意見があり。
成瀬(偽名のはず)の弟が、虐められていた山野佳太を助けてくれたのです。
あのとき、庇ったのが成瀬の弟だった。
そして、ナイフを持っていた成瀬の弟が芹沢により刺されて死んでしまう。
成瀬は、しおりには「最初の目撃者」として、知っているから近づいていると思います。

来週、芹沢事件を書いた記者が登場するようです。
これは、学校サイドの人間なので学校に有利な記事を書いた・・
だから、この記者は後半、交通事故で死んでしまうはず。

しおりは「目撃者」なので殺されません。
詳細は2話に書いています。
ラストに向けて多くの犠牲者が出る・・芹沢の父も死んじゃうし。
多くの人が死んでしまうドラマです。

↓「拍手」ボタン押して応援して頂けると嬉しいです^^
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008年07月20日 10:22 ] カテゴリ:魔王 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。