ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  魔王 >  「魔王」12話まで

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「魔王」12話まで

やっと面白くなりました!人間関係がいまいち難しかったけど、登場人物も集中してみるとわかりやすい。最初の段階で犯人はオ・スンハ!なんて書いたけど(笑)
そうでもないかな?
続けてみると噂通りおもしろいです(^^ゞ

BS朝日で放送中「魔王
2/4~月~金曜昼12:00~12:55

キャスト: 
カン・オス (オム・テウン)ホテルオーナー
オ・スンハ (チュ・ジフン)冷静沈着な人権派弁護士
ソ・ヘイン (シン・ミナ)図書館司書

公式サイト


うーん、弁護士であるオ・スンハの兄が高校時代、悪党だった今は刑事のカン・オスに刺されて死んでしまった。
事故と本人はいってるけど・・
あの状況だけじゃまだわからない。
悪ふざけでもナイフを手に刺そうとしたのはカン・オスだから。

兄のテフンを殺されてしまったオ・スンハは、母と森の木の下に遺骨を埋めたのかな?
なんとなくあの木がお墓のような存在。
兄を殺されてしまったスンハだけど、本当(最初)はどうも
「兄なんか嫌いだ!いなくなればいい!」そんな風にも思ってたような感じ。
それは、子供たちに絵本を読んでるときにそれを感じた。

宅配で証拠となる銃やカードなどを送ってるのは、高校時代にオスに
虐められてたキム・ヨンチョルだと思う。
彼がこの事件の真犯人か!(笑)
たぶん・・ブログを作ったのも、ソラという女の子にぬいぐるみをあげたのも
このキム・ヨンチョルじゃないかな~
ソラがいう「やさしいおじさん」スーツを着てた・・というし。

銃をソラの母親に夫の名前で送ったのも、このおタクっぽい感じのヨンチョルだと思う。
オスの友人、喘息持ちのデシク?を殺した容疑で警察に捕まったけど~
スンハは弁護すると思うし・・
これは、スンギのパターンと同じだと思うわ。

サイコメトラーのヘインが、残像をみるわけで。
スンハはヘインに
「本当はとめてもらいたがってるのかも?」と事件に引き込んでるヘインの力で
とめてもらいたがってる(計画殺人を)・・との言葉にスンハがすごく動揺してた。
そうなのかも?

今は刑事だけど、過去でも事故でも、人を殺してしまったオスの罪は許されないと思う。一生をかけて罪を背負うべきかと。
それを事件があったとき、オスの父が国会議員という立場で事件をもみ消したのよね。
そそ、このオスの兄の妻、オスの友人・秘書ソクジンと浮気してる。
まだ気づいていないアニキみたい。
浮気現場の写真を撮られてしまったので・・
これは悪用されそう。

スンギはソクジンにすごく強気で・・
前科をもち、スンハが弁護を引き受け、出所するのよね。
この弁護士であるスンハ、事件に関わった人物をみんな弁護していくような気がする。

12年前、虐められてたのはキム・ヨンチョルで。
それを庇ったのが弁護士スンハの兄、テフン。
ナイフを隠し持っていたのは問題だけど~当時、悪党でイジメをしてた今は刑事の
オスが悪いと思う。
でも、それを(イジメ)を見逃していた?先生にも責任はあるわね。
事件はオスの友人たちと、オスの父親の力で何事もなく済んでしまった。
これを知るのは、やはりオスだと思うし、虐められてたキム・ヨンチョルね。

でも、キム・ヨンチョルと弁護士のスンハが手を組んで、この事件を計画したようには思えない。
怪しいのはスンハの表情なんだけど(笑)
ところで、スンハはヘインが好きなのかな?
ヨンチョルはオスへの恨みがあり、そしてテフンに悪いと思ってる。
これを利用してるのが!スンハだと思う!
どうかな~続きが気になる!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008年02月15日 15:47 ] カテゴリ:魔王 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

