ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  オトナ女子 >  オトナ女子 7話あらすじと感想

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オトナ女子 7話あらすじと感想

視聴率9.0%!年を取っても女を諦めない亜紀の生き方。

脚本 尾崎将也
主題歌 中島美嘉「花束」
制作 フジテレビ

7話

亜紀(篠原涼子)を心配する高山(江口洋介)は、温泉に来てると知り、駆けつける。寝ながら泣いてた亜紀を見て言葉を失う。

クシャミをする亜紀に毛布を掛け、無言で立ち去る高山。

翌日、萠子(吉瀬美智子)から、高山が心配して宿まで来た事を知る亜紀。心配してくれた・・と、少し嬉しくなる。

萌子の店に通う田代(丸山智己)。
「あなたをもっと知りたい。1度でいいから、飲みに・・」と、言う。
付き合えばもう来ない、と言われ一緒に行く萌子。

いつもの店に田代と行くも、栗田と再会してしまう萌子。

田代に、栗田と母親の件を相談する萌子。
「お母さんは・・君の事を自分の分身のように思っているのでは?断る事も大切」
自分がどうしたいのか、変わりたいのか・・と、助言する田代。

みどり(鈴木砂羽)は沢田(千葉雄大)から、次男/碧(矢部昌暉)の情報を得て驚く。
碧が年上の女性と交際?・・と、尾行するみどり。

女性とホテルに入ろうとする碧を引き止めるみどり。
追及すると、年上の女性の方が好き・・と、知る。
何もしていない、大切だから添い寝するだけ・・と、言う碧に呆れるみどり。

碧の件で、沢田と会うみどり。
「僕の事、嫌いですか?」と、質問する沢田。
「嫌いじゃないけれど・・私には子供たちの方が大切なの」と、告げるみどり。

高山に、部署を異動になった事を相談する亜紀。

カメラマン/里中(前川泰之)を問い詰め、会社に写真とメールを流したのは別人だと知る亜紀。

里中から写真を購入・・社内に悪質メールと写真を流したのは立花と判明。
しかし、証拠はない・・と、開き直る立花。

「中原さん、いつまでも女でいようとする。イタいんですよ。諦めてオバサンになったら?」
亜紀を嫌い、と言いだす立花。
若さには勝てないから、大人の女でいたい・・と、言い返す亜紀。

栗田が部屋に来るが・・立花の事を言わない亜紀。

里中から、亜紀とは何もない・・と、確認が取れたと言う栗田。
部署に戻れる・・と、安堵する亜紀。
高山も、担当を亜紀に戻して欲しい、と言われていると知る。

高山に会いに行き、感謝を告げる亜紀。

感想

亜紀の写真を流したのが、女子社員とは驚きでした。気に入らないから、ってあんな事するんですね。

誤解が解けて、部署も戻れる亜紀のようです。

高山とはまだ、意識する程度で恋の予感もなし。

萌子は栗田を諦めるのかと思ったら、田代に相談してました。
栗田も萌子をまだ、好きみたい。
この2人は結ばれるのかも。

みどりと沢田、これは興味なし(^_^;)

女性キャストの衣装は毎回、楽しみですね。




↓応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015年11月27日 21:25 ] カテゴリ:オトナ女子 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。