ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  オトナ女子 >  オトナ女子 5話あらすじと感想

オトナ女子 5話あらすじと感想

視聴率は8.3%!大人のキスの定義とは・・質問され戸惑う亜紀。

脚本 尾崎将也
主題歌 中島美嘉「花束」
制作 フジテレビ

5話

栗田(谷原章介)が、いつもと変わらない態度で呆れる萌子(吉瀬美智子)。

以前、交際してた女性が「妊娠したので責任を取って・・」と言われた、困っていると萌子に打ち明ける栗田。
女性と交際してたのは1年以上前、妊娠するはずはない。
しかし、「下手に騒がれたくない・・」と、言う栗田だった。

栗田に相談され、嬉しくなり許す萌子。
その後、女性の妊娠は嘘とわかり、安堵する。

萌子、みどり(鈴木砂羽)に、池田(平山浩行)とキスした事を告白する亜紀(篠原涼子)。
「キスは・・普通だった。もっとドキドキするものかと・・」

ため息をつくみどりを追及、沢田(千葉雄大)と一夜を共にした事に驚く萌子、亜紀。
「酔ってたから・・あれは事故だった」と、言い訳するみどり。

沢田から、「どうして連絡くれないんですか?」と、メールで動揺するみどり。

田代(丸山智己)と出会う栗田は、大人の対応でがっかりする萌子。田代はレンタル彼氏で、栗田を試した萌子だった。

デート中、池田とキスをする亜紀だが・・せっかちな池田を「何か違う・・」と、違和感を感じていた。

大学生の息子が、彼女を妊娠させてしまう。
彼女の両親に謝罪するみどりは、母子家庭だから・・と侮辱される。

栗田と会う萌子は、レンタル彼氏の事がバレてる・・と、驚く。
大人げない事をした、と呆れる栗田。

沢田から呼び出されるみどりは、陵(浦上晟周)が苛められている、と知る。
「あの・・この前は何もありませんから・・陵君の事は解決します」
みどりに告げる沢田。

池田と亜紀の関係を心配する高山は、「お互い、気を使い過ぎている。1度、甘えてみては?」と、助言する。
「弱みを見せて甘えるんです・・」と。
アドバイスを聞いて、試してみると答える亜紀。

会社で、自分の噂を聞いてしまう亜紀は深く傷つく。
「アプリをみんなでやってるなんて・・仲間じゃないし・・」

知らないフリをして社員を帰し、1人で残業をしていると、亮介が差し入れを持ってくる。
「中原さんはもっと、甘えた方がいいですよ」
亮介の言葉に涙ぐむ亜紀。

大変な残業も終わり・・池田に電話する亜紀だが、素直に事情を打ち明けられない。素直に甘える事が出来ない亜紀はいつもの店へ・・。

高山に、「仕事が忙しい時に甘えられない・・」と、相談する亜紀。
「あなたらしくないな・・あなたが考える大人のキスの定義は?」
「濃厚で・・・急いでなくて、時間をかけて何度でも・・そんな感じですよ」と、答える亜紀。

「大人のキスは瞬間的で、情熱的だ。あなたにはわからない」
言葉だけの大人じゃない!と、亜紀にキスする高山。

突然、キスされ、慌てて高山を突き放す亜紀・・。

ちくわ by オトナ女子
撮影:中岡美樹

4594073786
扶桑社 2015-11-26
売り上げランキング : 1773

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

感想

今回、猫のちくわのシーンが多かったですね。亜紀は池田とキスした後、ちくわとキスでした。

栗田を嫉妬させようと、レンタル彼氏を頼んだ萌子。でも、逆効果だった様子。そんな萌子にちょっと、ガッカリな雰囲気の栗田。

みどりは沢田先生とは寝てませんでした。
息子が虐めに?と、恋をする余裕もないみどりでしょう。

亜紀は池田とキスしたけれど、トキメキを感じないまま。
予想通り、高山とのキスが気になるのだと思います。

↓応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
[ 2015年11月13日 21:51 ] カテゴリ:オトナ女子 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天