ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  オトナ女子 >  オトナ女子 4話あらすじと感想

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オトナ女子 4話あらすじと感想

視聴率は9.0%!池田と結婚したら幸せになれるでしょうね。良い人だから。

脚本 尾崎将也
主題歌 中島美嘉「花束」
制作 フジテレビ

4話

池田(平山浩行)から、結婚を前提にした交際を申し込まれた亜紀(篠原涼子)。
萠子(吉瀬美智子)や、みどり(鈴木砂羽)に報告すると、「身体の相性が大事」と、言われてしまう。

「池田さんはいい人」
じっくり、時間をかけて交際したい亜紀。

恋愛アプリの件で、高山(江口洋介)と話す亜紀は、恋愛談で盛り上がる。
「恋には嵐のような刺激が必要」と、意見する高山。

栗田(谷原章介)の家で、パーティに招待される萌子。けれど、栗田から「お花屋さん」と紹介され、納得出来ない。
交際相手として、紹介されたかった萌子。

栗田に「他の女性がいてもいい。でも・・せめて私を1番にして」と、言う萌子。
そんな萌子を喜ぶ栗田。

陵(浦上晟周)がケガをした・・と、担任の沢田(千葉雄大から、呼び出されるみどり。
ケガは軽く、安堵するみどりに
「また、ダンスの練習を見に来てほしい」と、言う沢田。

沢田に差し入れをしよう、とお弁当を作るみどり。
ダンスの練習をする沢田を見つめ、差し入れを渡そうとするも・・若い女の子たちが差し入れをしていた。
慌てて隠れ、差し入れをやめるみどりは飲み屋に。

みどりを追いかけて来て、一緒に飲み始める沢田。

翌朝、目覚めるみどりは、沢田とベッドをともにした事に愕然とする。

栗田のマンションに到着する萌子。
だが、栗田から「仕事で今日は会えない。すまない」と、電話を受ける。
帰ろうとする萌子は、栗田と一緒にマンションに来た美和を目撃する。

怒り心頭、「私を1番って言ったじゃない!」と、栗田を叩く萌子。
「あら・・私も同じこと言われたわ」と、笑う美和。
悲しくなる萌子は、その場を立ち去る。

高山にドライブデートを提案され、池田と約束をした亜紀。
いつものカフェで、待ち合わせをしていたが・・大雨が降ってきて不安を感じる。

予感的中、池田が時間になっても来ない。
不安な亜紀を心配する高山。

大雨のため、店のマスターが自宅の様子を見に行く。
亜紀と2人きりになる高山。

高山に言われ、料理を作る亜紀だが不安が募る。池田に電話しても出ない。

やっと、池田が到着・・。
「渋滞して・・携帯を家に忘れてしまった。すみません・・また、下見に行ったんです。あなたと楽しいデートをするために」
池田の言葉に驚く亜紀。

池田は亜紀を抱きしめる・・。

2人の抱擁を目撃、トイレに隠れる高山。

ちくわ by オトナ女子ちくわ by オトナ女子
撮影:中岡美樹

扶桑社 2015-11-26
売り上げランキング : 1978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


感想

雨のため、カフェに高山と2人切りになった亜紀。
特に何も起こらなかったけれど、高山は何かを感じたでしょうね。

池田は良い人なのだけど、亜紀はトキメキを感じないのだと思います。
「良い人」と、「好きな人」は違うと思うし。

萌子は可哀相かなあ。
プライドを捨てて、「1番にして」と、本気だったのに。でも、次回で美和との関係は事情があると判明します。

みどりが沢田と・・って、あり得ないと思ったけど。先にベッドインでしたね。
酔った勢いだから、今後はどうなるのでしょうか。

池田が積極的になったら、亜紀はひいてしまそう。
結婚と恋愛は違う・・って感じでしょうか。




↓応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015年11月09日 21:00 ] カテゴリ:オトナ女子 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。