ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  オトナ女子 >  オトナ女子 2話あらすじと感想

オトナ女子 2話あらすじと感想

新しい恋の予感に弾む乙女心♪

脚本 尾崎将也
主題歌 中島美嘉「花束」
制作 フジテレビ

花束(初回生産限定盤)(DVD付)花束(初回生産限定盤)(DVD付)
中島 美嘉

SMAR 2015-10-27
売り上げランキング : 218

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2話

年下の恋人・伸治(斎藤工)にフラれて、立ち直れない亜紀(篠原涼子)。
友人の萠子(吉瀬美智子)とみどり(鈴木砂羽)から、新しい恋を勧められる。

ある雨の日、脚本家の高山(江口洋介)の担当編集者・池田優(平山浩行)と出会う亜紀。話が進み、食事に誘われるが断る。

アプリの件で、高山と話す亜紀だが・・現実の恋愛を否定する考えに呆れてしまう。

店に花を買いに来た栗田(谷原章介)から、食事に誘われ、大喜びの萠子。
栗田が亜紀の会社「フルテージ」の社長とは知らない。

萠子が店の客から誘われた・・と、知る亜紀とみどり。
相手の男性が、社長の栗田・・と、驚く亜紀は社内の噂を萠子に電話で教える。

栗田は女性を口説く時、手料理と花を贈り・・ビデオの趣味もある・・と、亜紀の忠告に驚く萠子。しかし、新しい恋を逃したくない思いで覚悟を決める。

栗田に不安を持っていたが・・趣味は鳥のビデオ鑑賞だった。バードウォッチングが趣味の元彼の影響で、鳥の名前を知ってた萠子。
話が弾み、栗田は萠子を抱きしめる。

亜紀が新しい恋に戸惑っている、と知るみどりたちは、女子会で気合いを送る。

池田から、亜紀を誘った・・と、報告を受ける高山。

三男・陵(浦上晟周)の学校の担任・沢田健太(千葉雄大)に、心揺れるみどり。

池田から、町内のお祭りに誘われる亜紀は、過去を捨てようと決意。処分出来なかった伸治の荷物を段ボールに詰める。

浴衣を着て、誘われたお祭りに行く亜紀は・・子供、女性と楽しそうに話す池田に驚く。

感想

池田の元妻、そして子供でしょうね。
まさか、妻がいる身で亜紀を誘わないでしょう。別れていれば、問題はないはず。

池田が亜紀を誘ったと知り、胸がざわつく高山でしょう。

会社で、栗田の噂を広めたのは女子社員・工藤美和(市川実和子)です。栗田を好きだから、悪い虫が付かないように噂を広めた。
そして、エレベーターの中で、栗田にキスしてました。

予告ではなんと!
1話だけのゲストだと思っていた伸治が戻って来ます。
「お前でなきゃダメなんだ。やり直そう」と、言う伸治。
亜紀は動揺するでしょうね。
別れた時の言い訳を聞いていた高山は怒ると思います。

今回、亜紀と萠子の服の色が被ってる感じで気になりました。
この秋、キャメルが押しなんでしょうか(^_^;)




↓応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015年10月23日 20:37 ] カテゴリ:オトナ女子 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天