ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  オトナ女子 >  オトナ女子 1話あらすじと感想


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オトナ女子 1話あらすじと感想

初回視聴率は9.9%! 40歳になっても女性は「女子」なのです!大人のラブトーリー。

脚本 尾崎将也
主題歌 中島美嘉「花束」
制作 フジテレビ

花束(初回生産限定盤)(DVD付)
中島 美嘉
B0164KXLNW




1話

中原亜紀(篠原涼子)は40歳。
会社で、恋愛アプリを制作中のキャリアウーマン。恋人は年下のミュージシャン/伸治(斎藤工)、ペットは猫のちくわ。

大崎萠子(吉瀬美智子)は独身。
萠子はフラワーショップのオーナーで、ホレっぽい性格。

バツイチで、3人の子供を育てている坂田みどり(鈴木砂羽)も亜紀の友人。

みどり、萠子と大人の女子会で、飲んで食べるのが亜紀の楽しみだった。

亜紀の会社には、プレイボーイとして有名な社長/栗田純一(谷原章介)がいる。

トイレで年下の部下たちが、「中原さん、結婚しないのかしら?」と、会話を聞いてしまう亜紀。
そんな亜紀を理解、期待している純一。

伸治のメジャーデビューが決まり、喜ぶ亜紀。

恋愛ドラマをヒットさせた脚本家/高山文夫(江口洋介)に、ゲームの監修を依頼する亜紀。
文夫とはすでに、満員電車の中で出会っていた。

文夫から、「40歳は女子とは言わない」と言われ、呆れる亜紀。

伸治に尽くす亜紀はある日、浮気の現場を目撃してしまう。動揺する亜紀は、文夫のいるバーへ・・。
ショックを受ける亜紀に謝罪、去る伸治だった。

偶然、亜紀と伸治の会話を聞いてしまう文夫は、失恋した亜紀にお酒を奢る、と言いだす。

亜紀の依頼を引き受ける、と言ってくれる文夫・・。

感想

気楽で面白かったです!
フジらしさ、懐かしいドラマの雰囲気ですね。

オトナ女子とは、「年を重ねても、若々しくて可愛い大人の女性」だそうです。「オバサン」ではない、との事。

亜紀の会社の社長役として、プレイボーイの純一が登場します。
これが、役を演じるのは谷原章介なんですけど。
雰囲気は完璧に石田純一なんです(^_^;)
チャラい男のキャラですね。
亜紀には仕事で期待してる社長です。

亜紀の親友役で、セクシーなイメージの強い吉瀬美智子が出演。
あのキャラは、彼女に似合っていない気がします。
無理な設定というか・・やはり、落ち着いた雰囲気の印象が強いので。
アレも慣れなんでしょうか。

すごく気になったのが、篠原涼子が髪をかき上げるシーン。
多いんですよね、何回もやってた。
マネする人が増えそう。
髪の毛が落ちそうで、食事のシーンは嫌だと思いました。

亜紀は伸治に浮気され、新しい恋の相手として文夫と結ばれる展開でしょう。
すごくわかりやすい^^;

江口洋介も懐かしくて、昔のドラマを思い出しますね。

多分、斎藤工はこの初回だけ、友情出演でしょう。

みどりの子供は大きくて、大学生の若い子も登場。

安定した内容であり、それなりに楽しめると思ってます。

脚本は、「結婚できない男」「白い春」「おひとりさま」「梅ちゃん先生」「ラブジェネレーション」の尾崎将也。

さすがに胸キュンはないと思うのだけど、秋のドラマとしては期待してます。




↓応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
[ 2015年10月16日 16:16 ] カテゴリ:オトナ女子 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

