ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  Dr.倫太郎 >  Dr.倫太郎 9話あらすじと感想

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Dr.倫太郎 9話あらすじと感想

夢乃にプロポーズする倫太郎って・・かなりびっくりです。

日本テレビ系 水曜ドラマ Dr.倫太郎 オリジナル・サウンドトラック
音楽:三宅一徳
B00UV72W8U


キャスト
堺雅人蒼井優内田有紀吉瀬美智子、遠藤憲一、小日向文世、余貴美子、高畑淳子


9話

夢乃(蒼井優)とのキス写真で、スキャンダルに巻き込まれる倫太郎(堺雅人)。倫太郎が夢乃を誘惑した・・と、騒動になってしまう。

「あれは事故のようなもの」と、否定する倫太郎。
激怒する円能寺(小日向文世)は、倫太郎に自宅謹慎を命じる。

マスコミも病院に押しかける。
「あれは恋愛じゃない。出会い頭の事故のようなもの」と、福原にも説明する倫太郎。

倫太郎の患者は取りあえず、復帰した荒木(遠藤憲一)が担当する事に。

百合子(吉瀬美智子)に「荒木先輩は摂食障害・・」と、監視を頼む倫太郎。

キス写真は夢乃が週刊誌に流した・・と、考える明良。倫太郎に申し訳ないと思い、距離を置こうとするが・・変わらず優しい倫太郎だった。

円能寺に会いに行き、夢乃の事を相談したい・・と、言うるり子(高畑淳子)。
昔・・新橋で、夢千代(伊久美)とナンバーワンを争っていた菊千代(るり子)・・と思い出す円能寺。
お金を要求するかもしれない・・と、るり子を追い返す。

るり子から、呼び出される倫太郎は、記事を週刊誌に売ったのがるり子・・と気が付く。

翌日、るり子と置屋で会う倫太郎。
「あなたにお金は渡せません。ギャンブル依存症の治療が必要です」
倫太郎の言葉を笑うるり子。

夢乃を傷つけるるり子に呆れる伊久美。
「あんたが私から、円能寺を奪ったからだ!」と、怒るるり子。

倫太郎と再会する夢乃。
「あんたも究極のマザコン・・」
倫太郎の地雷をわざと踏む夢乃だが、優しく受け入れる倫太郎。

「信じてください。夢乃さんも明良さんも、僕には大事な人格です」
何をしても許す・・と、言う倫太郎に「私が裏切る」と言いだす夢乃。

医者の代わりはいくらでもいる・・倫太郎をクビにするつもりの円能寺。

夢乃とるり子が一緒に記者会見を開く。
「病気でもない娘が日野のせいで傷物に・・病院と日野倫太郎を訴える」と、言うるり子。
解離性同一性障害と診断された、と怒る。

「彼女は嘘をついていません。すべては精神科医の僕の責任です。」
夢乃の言い分を認める、と言う倫太郎に驚く夢乃。

政治家として、板挟みで苦しんでいる池長官にアドバイスする倫太郎。

「買収の件は諦めてくれ・・」と、池長官から言われる円能寺。
大臣が脱税で辞任する。円能寺にも査察が入るかも知れない・・と。
「簡単に諦めない!」と、逆ギレする円能寺だった。

過食により、吐血する荒木を心配する倫太郎。
円能寺が病院を作り、お前を院長にする気だった。そんな黒いものは俺が引き受ける・・と、言う荒木。

担当していた患者が自殺、責任を感じている荒木。患者に惚れた自分を責め、倫太郎に夢乃を救え・・と忠告する。

夢乃が診察室にやって来て、倫太郎が担当する事に。
記者会見で、自分を守った理由を聞く夢乃。
「また会えて良かった・・すごく心配したんです」と言う倫太郎。

「私の中から明良を消して欲しい・・」
会見で倫太郎を破滅させるつもりだった。それなのに明良が邪魔をした・・と言う夢乃。

「自分の心か、明良の心かわからない・・」と、言う夢乃。
「それは人格統合です。あなたの病気はすごく良くなっています」と、言う倫太郎。

明良は生まれて初めて男性(倫太郎)を好きになった。
「苦しいから明良を消して・・」と、涙を流す夢乃。

「どちらの自分も愛してあげてください」と、言う倫太郎。
男と女の関係にはなれない。治療者でいるために、関係を持つわけにはいかない。

「あなたが大切だから、僕は治療者でいる必要があります」
「優しい嘘はやめて・・辛いだけだから・・」と、泣きながら去る夢乃。

夢乃を追いかけ、抱きしめる倫太郎。

続く・・

荒木は摂食障害だったんですね。
甘いものが好きなだけかと・・
一緒のシーンは、倫太郎が愚痴をこぼすのと同時に、荒木を診察していたのだと思いました。

夢乃を患者として、診察する倫太郎。女性として見て欲しい夢乃。恋愛に進んでしまうのかしら。
それはあり得ないと思うのだけど、原作ではラブに発展するような。

まあ、医者だって恋愛はするのだから。
予告では、医者を辞めると言い出す倫太郎でした。
辞めれば、1人の男性として夢乃と向き合えますものね。



↓応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015年06月13日 16:51 ] カテゴリ:Dr.倫太郎 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

