ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  Dr.倫太郎 >  Dr.倫太郎 8話あらすじと感想


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Dr.倫太郎 8話あらすじと感想

母親が離れてしまう・・ショックを受ける明良でした。

日本テレビ系 水曜ドラマ Dr.倫太郎 オリジナル・サウンドトラック
音楽:三宅一徳
B00UV72W8U


キャスト
堺雅人蒼井優内田有紀吉瀬美智子、遠藤憲一、小日向文世、余貴美子、高畑淳子


8話

荒木(遠藤憲一)の機転で、るり子(高畑淳子)を診察室から追い返す事に成功。取りあえず、安堵する倫太郎(堺雅人)。

明良(蒼井優)の異変に気が付かなかった・・と、言う伊久美(余貴美子)に助言する倫太郎。

円能寺(小日向文世)から、VIPである大臣息子の手術を頼まれている蓮見(松重豊)。しかし、蓮見は視力が落ちている事を隠していた。

そんな蓮見の視力に気が付くスタッフ、倫太郎たち。検査を勧めるが・・拒否する蓮見だった。

円能寺が荒木(遠藤憲一)を精神科に入れ、倫太郎を追い出すかもしれない・・と知る蓮見。

脳腫瘍の摘出は記憶を失う可能性がある・・VIP患者の手術は出来ない、と説明する蓮見。

明良と話す倫太郎は、芸者として踊ってる時の記憶があると知る。
るり子が、踊りを褒めた事を嬉しそうに話す明良。

蓮見の視力が落ちたのは、心因性と考える倫太郎は、同期の荒木から医療事故の話を知る。
蓮見の手術で、記憶を失った女性の家族が担当医だった荒木、蓮見を提訴した。しかし、その後・・和解して事実は曖昧となった。

るり子に頭を下げ、「5千万は用意するから・・夢乃に2度と会わないで・・」と懇願する伊久美。
驚き、夢乃とは会わないと喜ぶるり子。

蓮見に会い、荒木から10年前の医療事故を聞いた・・と言う倫太郎。
「その患者・・半年前に死んだんだ・・」と、言う蓮見。
葬儀で女性の母親から責められ、医師として患者の人生を助ける意味を考えていた蓮見だった。

自分にも忘れられない事がある・・と、母の事を打ち明ける倫太郎。
相談され、「僕なら・・治るまでゆっくり休みます」と、答える。

円能寺から手術を急かされる蓮見は、百合子(吉瀬美智子)に執刀させ、隣でアドバイスする。
そして手術は成功する。

るり子に呼び出される明良。
「夢千代(伊久美)がさ、5千万・・私にくれるって。だからあんたはもう、必要なくなった。」
突然、るり子から別れを告げられ、動揺する明良。

「お母さん・・私が必要ないって・・どういう事?」と、聞く明良。
「もう・・お前はいらないんだよ」と、金平糖を投げつけるるり子。

明良から、「お母さんがいなくなった・・どうして?」と、電話を受ける倫太郎。伊久美から事情を聞く事に。

自宅に戻ると、夢乃が部屋にいた。
「明良はあんな母親でも必要なの!お金が必要よ!」
悲しむ明良のため、お金で母親を引き止めようとする夢乃。

「夢乃さんの時間も、明良さんの時間も大切です」と、夢乃を説得する倫太郎。

夢乃と倫太郎の路上キスシーンの写真が雑誌に載ってしまう。
激怒する円能寺・・。

続く・・

蓮見は倫太郎の診察を受けるようです。見えなくなって、気が付いたものは大きかった様子。

るり子にお金を渡して、夢乃と会わせるのを止めようとした伊久美(夢千代)。
結果、お金が入れば「お前は必要ない」と、明良(夢乃)に告げたるり子でした。
るり子もちょっとだけ、後ろ髪引かれる雰囲気もありましたね。

どんな母親でも、必要ないと言われたらショックが大きいですよね。母の愛を強く求める明良だから、辛いと思います。

そんな明良を思い、お金を作ろうとして焦っていた夢乃。
この夢乃が消えたら、明良は1人で生きていけるのでしょうか。



↓応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
[ 2015年06月05日 19:55 ] カテゴリ:Dr.倫太郎 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

