ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  Dr.倫太郎 >  Dr.倫太郎 7話あらすじと感想

Dr.倫太郎 7話あらすじと感想

るり子は夢乃でも、明良でも、お金があれば娘の病気なんて気にしないようです。

キャスト
堺雅人蒼井優内田有紀吉瀬美智子、遠藤憲一、小日向文世、余貴美子、高畑淳子

日本テレビ系 水曜ドラマ Dr.倫太郎 オリジナル・サウンドトラック
音楽:三宅一徳
B00UV72W8U



7話

深也が自転車を倒し、車を傷つけた・・と、薫(内田有紀)に修理代を請求する宮川(長塚圭史)。
倒れた自転車を起こそうとしていた深也だった。

薫の息子/深也(平林智志)は、サヴァン症候群を伴う自閉症スペクトラム、担当医は倫太郎(堺雅人)。

美術展で、グランプリを受賞した深也を研究したいと言いだす宮川。
幼い彼には耐えられない、と反対する倫太郎。薫も反対していた。
宮川の提案に賛成する円能寺。

倫太郎が夢乃と親しい・・?と、面白くない円能寺は荒木に会う。
「病院に戻らないか?」と、誘う円能寺。

明良(蒼井優)のフリで、診察室に来た夢乃(蒼井優)は大暴れする。そんな夢乃を静かに見守る倫太郎。

倫太郎の推薦で、テキサス留学を決意する葉子(高梨臨)。

深也の件で、反論してきた倫太郎を怒る円能寺(小日向文世)。夢乃と深也の担当から外れるよう命じる。

倫太郎の家で、深也の受賞パーティをする事に。
家に来た明良を追い返すまどか(酒井若菜)。
「休日にまで自宅に・・?兄には百合子さんという恋人もいます。」
深也を祝うパーティに呼ばれ、来た明良だったが・・言い返す事が出来ない。

怒る夢乃は、るり子に会いに行く。
お金を要求するるり子に、倫太郎とのキス写真を渡す夢乃。
円能寺に倫太郎とのキスがバレて、写真で追及された夢乃・・しかし、誤魔化し写真を奪った。

薫に深也の事を説明する倫太郎。
深也は倒れている自転車が嫌いであり、自分で倒したわけでなくても、起こそうとする。
大人はそれを見て、
「彼が自転車を倒した・・」と判断してしまう。
「彼はいつも、僕たちに理解してもらおうと頑張っている」

病院を去る葉子に、「僕はあなたの事が好きでした」と、告げる福原。
「知ってました・・ありがとう」と、立ち去る葉子。

ある日、深也が1人で診察室に来て、文字を使い倫太郎にメッセージを伝える。
「君は強い子だな・・」と、声をかける倫太郎。
深也の思いを薫に伝える倫太郎。

薫に「彼は僕たちより、ちゃんと考えている。望んでいること」と、言う倫太郎。

荒木と話す倫太郎・・・そこへるり子が来る。
「医者が患者に手を出したら・・?この写真、買わない?5千万で・・」と、キス写真で脅するり子。
「お断りします・・」と、断る倫太郎。

続く・・

円能寺に逆らえない倫太郎は歯がゆいでしょうね。逆らえば、病院をクビになってしまう。

円能寺は、荒木に戻るよう勧めていました。倫太郎を追い出し、荒木をスター医師にするつもりなのかしら。

倫太郎の妹まどかはダメですね!
明良に酷い事を言って追い返すなんて。
ショックで怒った夢乃が、るり子にあの写真を渡すとは。



↓応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
[ 2015年05月30日 20:50 ] カテゴリ:Dr.倫太郎 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天