ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  64(ロクヨン) >  64( ロクヨン)4話あらすじと感想


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

64( ロクヨン)4話あらすじと感想

部下を思う三上・・松岡の心も動いたのです。

64(ロクヨン) 下 (文春文庫)
横山 秀夫

4167902931
文藝春秋 2015-02-06
売り上げランキング : 133

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

NHKドラマ
キャスト
三上義信  (ピエール瀧)広報官
赤間光良  (平岳大)警務部長
三上美那子 (木村佳乃)三上の妻
三上あゆみ (入山杏奈)三上の娘

秋川修次  (永山絢斗)記者
二渡真治  (吉田栄作)三上の同期

雨宮芳男  (段田安則)
松岡勝俊  (柴田恭兵)元警察官
幸田一樹  (萩原聖人)元警察官
美雲志織  (山本美月)警察官

原作 横山秀夫 
脚本 大森寿美男 
音楽 大友良英

4話「顔」

警視庁長官視察前、少女誘拐事件が発生・・手口がロクヨンに類似していた。

三上(ピエール瀧)は、記者クラブの秋川たちと約束した通り、報道協定締結を目標におく。しかし、刑事部は実名も伏せ、情報を開示しない。
被害者の娘は不良・・イタズラの可能性がある。狂言かもしれない・・と、実名を教えてくれない。

匿名のままでは、秋川たちが納得しない。三上は捜査一課長の松岡(柴田恭兵)に会うため向かう。

実名を教えてくれない松岡だったが・・
「今、本部で奮闘中の部下を助けるため・・」と、言う三上の言葉を聞いて、態度を変える。
条件として、美那子さんを貸して欲しい、と言う松岡。

松岡から実名を教えてもらう三上。

長官視察の件は中止となる。
雨宮に電話する三上は「あなたは・・大丈夫ですか?悪い事ばかりじゃありませんよ。」と、言われる。
言葉の意味が理解出来ない三上。

松岡に頼み、三上は捜査車両に乗り込む事に。

誘拐犯からの電話を受け、被害者の父・目崎正人
(尾美としのり)は、指示通り喫茶あおいへ車を走らす・・。
ロクヨンと同じ手口で驚く三上。

報道協定に基づく、玄武市内の身代金目的、誘拐容疑事件の記者会見が始まる。東京から、マスコミが100人以上来ている。

会見は捜査二課長、落合が担当する。刑事部長も一課長も出られる状況ではない。
「そんな・・畑違いのキャリアに質疑応答が出来るか!」と、呆れる三上。
当面は2時間置きに会見を行うと知る。

落合の会見では納得しない記者たちは、質問をくり返し、落合を追い詰める。
ロクヨンと関連があると思いますか?」と、質問にも答えられない落合だった。

松岡の捜査車両に乗る三上は、目崎の車を尾行しながら、情報を諏訪に知らせる。
ヘリウム声で、身代金運搬の命令を出す誘拐犯。

「娘を助けてください・・お願いします・・歌澄を返してください・・」

泣き叫ぶ目崎の言葉を聞きながら、ロクヨン事件、あゆみを思い出す三上・・・。

続く・・

目崎の娘は不良だったので、イタズラかもしれない、と名前を伏せていたのです。
でも、三上がマスコミ対応に苦労する・・と、知ってる松岡が教えてくれたのです。

会見場で、担当する落合を責める記者たちが凄かったです。本当に虐めのような雰囲気で。

そして、被害者の父・目崎正人の叫びを聞いて、ロクヨンを思い出す三上。
誘拐されたのが17才の女子高校生と知り、あゆみを思い出すのでした。

長官視察が中止となり、失意の赤間が面白かったですね。



↓応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
[ 2015年05月19日 00:12 ] カテゴリ:64(ロクヨン) | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

