ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  Dr.倫太郎 >  Dr.倫太郎 3話あらすじと感想

Dr.倫太郎 3話あらすじと感想

倫太郎に心開く夢乃でしょうか、時間がかかると思います。

キャスト
堺雅人蒼井優内田有紀吉瀬美智子、遠藤憲一、小日向文世、余貴美子、高畑淳子

原案小説


3話

重症患者の女性・弓子(宮本真希)は、DVだと判断する百合子(吉瀬美智子)。しかし、夫は優しい・・と、DVを否定する弓子だった。

妻に プリザーブドフラワーを贈る夫・司(北村有起哉)に会い、怒りがコントロール出来ない、感情の起伏が激しい、と感じる倫太郎。

「DVを疑ってるんですか?主人が侮辱されてるようで・・」と、怒る弓子。
そんな妻を見つめる司。

夢乃に700万!と要求するるり子。

夢乃に会いたい倫太郎だが、約束の時間にも来ない。待ち続けたある日、夢乃が家に来る。

「今夜は帰りません。私を好きにしてください・・700万を貸してください」と、言いだす夢乃に驚く倫太郎。
そこへ百合子が来て止める。

倫太郎は夢乃の言葉、「ずっと独りで寂しかった」と言うのが気になっている。
SOSのサインを気づかないフリは出来ない、と言う倫太郎。

夢乃の態度で、母親のSOSを思い出す倫太郎。学生の頃、母親のサインを見て見ぬフリして、後悔している。

弓子のため、病院に泊まる司の言動がおかしい・・・と、感じる倫太郎は声をかける。しかし、興奮した司から殴られてしまう。

睡眠不足は仕事のストレスがある・・と、考える倫太郎。怒鳴る夢を見ながら、本当に殴ってしまう症状・・。

司は、レム睡眠行動障害と判断する倫太郎。
「やはり、自分だった。おかしいと思ってた。」
倫太郎に謝罪する司は、妻には聞けなかった、と打ち明ける。
「階段から落ちた、大丈夫・・」と、言う妻に何も言えなかったのだと。

「情けない男です・・」と、涙を流す司。
「情けなくなんかありません。責任感の強い方です。だから、つい完璧を求めて頑張ってしまう・・」
奥さんを愛してるから、がっかりさせたくないから、よけいに完璧を目指して頑張ってしまう、と。
自分を受け入れるのはとても難しいこと・・と、言う倫太郎。

「治療すればほとんど改善します」と言う倫太郎は、司に検査を勧める。

「あなたは独りじゃありませんよ・・一緒にお茶しましょう」と、夢乃にメールする倫太郎。

ニュースで、小林司が隠蔽の容疑で書類送検・・と流れる。不正献金の事実を隠蔽していた司だった。

病室
「政治家の不正を告発してどうなるの・・?主人は利用されていた・・」
倫太郎を怒る弓子。
先生のせい・・私が大事な物を守る番・・と叫ぶ。

司が置いていった白いガーベラの花言葉は「希望」。
「あなたは・・ご主人にとって希望です。大切な人です・・」
倫太郎の言葉を聞いて、号泣する弓子。

「いつでも、困った事があれば・・診察室の扉は開いてます・・僕はあなた方夫婦の味方です・・」

弓子の転院は取り下げとなる。

夢乃が病院に来る。
「どうして・・・なぜ・・」と、倫太郎に聞く夢乃。
「ずっと独りで寂しかったでしょう。僕がいます・・僕は精神科医ですから。心の医者です。」と、答える倫太郎。

続く・・

るり子から700万、要求されてもお金を渡そうとする夢乃。
拒絶する事も出来ない様子。
そんな夢乃の心の叫びを感じている倫太郎だと思います。



↓応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
[ 2015年05月01日 20:43 ] カテゴリ:Dr.倫太郎 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天