ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  Dr.倫太郎 >  Dr.倫太郎 2話あらすじと感想


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Dr.倫太郎 2話あらすじと感想

倫太郎は夢乃と恋する展開?

キャスト
堺雅人蒼井優内田有紀吉瀬美智子、遠藤憲一、小日向文世、余貴美子、高畑淳子

セラピューティック・ラブ (角川書店単行本)
清 心海
B00UYADLVG



2話

診察しながら、夢乃の事を思い出す倫太郎。
「先生・・私と一緒に墜ちて・・」
倫太郎にキスする夢乃。

しかし、別の日に会うも、夢乃から無視されてしまう倫太郎だった。

倫太郎のライバル的存在の宮川は、夢乃と倫太郎のキス現場の写真を入手する。

円能寺から、小説家の風間を紹介される倫太郎。最新作の評価が悪く、不安な風間だった。

不安から混乱する風間は、支えてくれている秘書のむつみを見て、「そっくりだが別人だ・・」と怒り、暴れてしまう。

負傷したむつみは入院、百合子の治療を受ける事に。

治療を受ける夢乃は、百合子に倫太郎の事を聞く。

風間の画像診断で、宮川と意見が分かれる倫太郎。患者と話していない宮川を指摘する。
けれど、会議で主治医は宮川となり、納得出来ない倫太郎。

15年、風間の秘書をしてるむつみと話す倫太郎。
風間の言動がおかしくなったのは3ヶ月前から・・と知る。

円能寺から呼び出される倫太郎は、宮川の患者である風間を診察した事で、注意を受けてしまう。

「病名を決める前に、患者ともっと向き合うことが必要・・」と、宮川に言う倫太郎。
だが、円能寺から風間を診察しないでください・・と告げられる。

納得出来ないモヤモヤを、先輩の荒木に吐き出す倫太郎。

夢乃からメールで誘われ、勝手に返信する荒木。
倫太郎は夢乃とデートするハメに。
恋愛は控えるべき・・と考えだが、約束を破るわけにはいかない。

倫太郎をヒノリン・・と呼び、「デート中は患者の事を考えないで下さい」と言う夢乃。
先日、無視された事を聞くと、双子の姉・・と嘘をつく夢乃。
「あの日、気が動転してた」と、言い訳する。

るり子から1000万を要求され、困惑していた夢乃。

父親は肺がんで・・最新の治療に300万かかる・・と倫太郎に嘘をつく夢乃。

心配することはない・・と言う倫太郎。
「アイザワアキラ・・私の口座に振り込んで」と、言う夢乃。
その代わり、診察を受けて欲しい、と言う倫太郎。

倫太郎が大金を引き出しているのを目撃する葉子。

銀行から出て来る夢乃から、バッグのお金を奪い取るるり子。

腹痛の風間を診察すると、指輪を飲み込んでいた。
「お前は偽物」と、むつみを怒った風間を思い出す倫太郎。

むつみが本物か、確かめる必要があると考える。テストの結果、風間はむつみを本物と判断出来ていた。

むつみはピーナッツアレルギー、風間は妄想型統合失調症ではない・・と、判断する倫太郎。
小説にでてくるムササビとは、15年支えてくれたむつみの事だった。

むつみに指輪をプレゼントした風間。
60歳の風間は、むつみを幸せにする事ができない・・と決めつけていた。

「ここには2度と来るな」
むつみの幸せのため、ムササビ(むつみ)を手放した風間・・。

指輪はあなたにとって、もうひとつのムササビ・・と風間に言う倫太郎。

倫太郎が風間を診察中、モニターで見ていたむつみは涙を流す。

「秘書は2度と雇わない。私はこの先、大丈夫だ・・幸せになれ・・」
むつみに別れを告げる風間。

「風間さんに治療は必要ありません」と診断する倫太郎。

風間が新作を書き上げ、安堵の円能寺。
倫太郎の診察は正解だったって事ですよね。

帰宅すると夢乃が待っていた。
「父の手術は成功した・・」と、親戚が治療代をだしてくれた、と倫太郎に300万を返す。

続く・・

若い秘書のむつみを手放した風間でした。
正常だったんですよね。
飲んだ指輪、あのままなんでしょうか。それが気になります。

倫太郎が300万、夢乃に頼まれ簡単に渡すのもびっくり。結局、円能寺から借りて倫太郎には返したのだと思います。
(もう1回チェックします)

倫太郎がアッサリ、夢乃にお金を渡したのは何か考えがあると思いました。でも、後半で高い勉強代・・って本当に騙されたのかしら。

想像してた精神科医のストーリーではなくて、今後は夢乃との恋愛を描きそうな雰囲気・・
堺さんのラブストーリーはあまり見たくない気も(^_^;)

倫太郎と夢乃を描きながら、患者は1話完結型で終わってますね。
弥助が可愛い。

予告では、3話で夢乃が700万貸して欲しいと言いだすようです。

倫太郎のライバル宮川は、夢乃とのキス写真をどう使うのでしょうか。

バラエティ番組で、高畑淳子さんが毒親の役が難しいと言ってました。
やはり、夢乃の母親だと思います。



↓応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
[ 2015年04月23日 22:46 ] カテゴリ:Dr.倫太郎 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

