ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >   >  「王様のブランチ」本のランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「王様のブランチ」本のランキング

4月18日放送、TBS「王様のブランチ」から総合ランキングTOP10です。ブックファースト 新宿店(2015/4/6-4/12)

10位
「運を支配する」桜井章一


9位
「マーケット感覚を身につけよう」ちきりん


8位
「アイデアが生まれる、一歩手前のだいじな話」森本千絵


7位
「超したたか勉強術」佐藤優


6位
「速さは全てを解決する」赤羽雄二


5位
「鹿の王 上」上橋菜穂子


4位
「たった一人の熱狂-仕事と人生に効く51の言葉」


3位
「ゲッターズ飯田の運命を変える言葉」ゲッターズ飯田


2位
「ランチパスポート新宿Vol.3」
ランチパスポート新宿 Vol.3 ぴあ...

ランチパスポート新宿 Vol.3 ぴあ...
価格:1,000円(税込、送料別)



1位
「心を超えるともっと自由に生きられる」相川圭子


ブックトピックスは整体師の方が登場、正しい姿勢で本を読みましょう、と提案でした。
これが目から鱗・・って感じでビックリ。
楽な姿勢が体に良くないのです。

絶対に背もたれに寄りかからない。骨盤をイスに対して垂直に、辛いと思う姿勢が正しく、本当は楽な姿勢だと。

頭も4キロと重いので、首に負担がかからないように正面を見るような感じ。横から見て、耳、肩、骨盤は一直線がベストだと言ってました。

腕の位置で、肩の負担を減らすことも重要で、机にタオルを置いて高さを調節します。腕を支えるものを用意すると良いでしょうね。
タオルの上に本を置くのです。

猫背で下を向いて本を読むより、正しい姿勢の方が腰、首への負担も減り、長い時間も読めるのだと思いました。

読みたい本はやはり「鹿の王」ですね。



↓応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015年04月19日 20:34 ] カテゴリ: | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。