ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  Woman >  Woman 8話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Woman 8話あらすじ

栞が家を出る前、望海たちに何も言ってないと良いのだけど。

出演
青柳小春 (満島ひかり
青柳信  (小栗旬)
植杉紗千 (田中裕子)
砂川良祐 (三浦貴大)
植杉健太郎(小林薫)
植杉栞  (二階堂ふみ)

脚本 坂元裕二
音楽 三宅一徳

主題歌
「Voice」


8話

紗千が帰る途中、栞が来てお姉ちゃんを怒らせてしまった・・と言う。慌てて家に戻る紗千。

紗千と栞がした事を話す小春。
動揺を隠して、必死で言い訳する紗千。

「植杉さん、ご存じだったんですか・・私の夫が亡くなった理由を・・」
「あの子、さっき踏切で立っていたの。そういう子なの・・我慢して。これから一緒に暮らすじゃない・・責めるなら私を責めて・・」
「信さんは死んだんです・・」
土下座して、小春に謝る紗千。

私の責任、あの子には関係ないと言う紗千。
事故だと思っていた。家族があの人に・・と言う小春。
2人の会話をそっと、聞いている栞。

栞の話を聞いて、家を出る決意をする小春。
だが、望海たちが夏祭りを楽しみにしているのを見て、言い出せなくなってしまう。

夏祭りのため、健太郎から盆踊りを習っていた望海と陸だった。

ある日、健太郎に家を出たいと言う栞。
理由を聞く健太郎に、まきちゃんの家に行くと言う。

由季に病気を告げて、内緒にして欲しいと言う小春。
「子供は預かるから・・任せて。」と、言う由季。
「絶対、治してみせる・・」と言う小春。

紗千の買い物途中、栞の友人が声をかけて来る。
栞を虐めた訳ではないけれど、庇うこともしなかったと言われる紗千。なぜ、栞が?と聞く。

「栞はクラスで1番、いい子だったから。普通の子だったら、あんな事にはならなかったと思う。彼女は誰よりも優しくて、人の気持ちをわかる子だから・・」
泣き出してしまう紗千。

病院で治療を受ける小春。澤村から、家族に言えないのなら僕が会おうと言われる。

夏祭り中、健太郎に目で合図をして家を出る栞。

夏祭りで望海たちと一緒に、笑顔の紗千を見つめる小春。

家に戻り、健太郎から栞が家を出たと言われ驚く紗千。独り立ちする時が来た・・と、言う健太郎だった。

1人、ぼんやりしている紗千に、浴衣のお礼を言う小春。
病気の事を話して、担当医師と会って欲しいと話す。

「なぜ今、そんな事を言うの?栞が家を出たのよ・・あの子は何も悪くないのに・・どうすれば・・あの子を殺して私も死ねば良かった?警察に言ってよ・・栞がいないのに・・なぜ、あなたがいるの?」
突然、風呂場の掃除をしながら叫ぶ紗千。

激しく動揺する紗千は言う。
「また、娘に捨てられてしまった・・」
泣いて小春に抱きつく紗千。

「私は望海と陸の母親です。あの子たちが大人になるまで、生きていたいだけの母親です・・私たち、ここにいるしかないんです。お願いします・・」
紗千に頭を下げる小春。

翌日
洗濯中、小春の担当医師の名刺を見つける紗千。小春が言ってた再生不良性貧血を調べる。

病院へ行き、澤村から小春の病気の事を聞いた紗千はその足で、小春の仕事場へ向かう。

仕事をしてる小春を見つめる紗千。
「こはる・・」


友人と牛丼を食べる栞。
「初めて食べた。やっと、逃げ出したんだもん。」と言う栞。
「なんかあったの?」と、聞く友人。
「忘れた・・」と笑う栞。

続く・・

ラストの紗千は「こはる」と、呼んでいたと思います。
医師から病気の説明を聞いて、娘の危険を実感したのでしょう。

栞がとにかく怖いですね。
笑って「忘れた」ってどういう事でしょう。
面倒な事はすべて忘れた。
べったりな母親、信、小春の事もどうでもいい・・と言ったように聞こえました。

確かに紗千は、娘に親密すぎる気もするけれど。
母親の前では良い子を演じて、友達とは何をしてるかわからない子ですね。
最終回、栞と小春はどうなるのかしら。



↓応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2013年08月28日 23:07 ] カテゴリ:Woman | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。