ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  デスパレートな妻たち8 >  「デスパレートな妻たち 8」18話あらすじ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「デスパレートな妻たち 8」18話あらすじ

デス妻らしく夫婦の歴史を振り返り、復縁する方向になって欲しいですね。

デスパレートな妻たち シーズン5 コンパクト BOX [DVD]
デスパレートな妻たち シーズン5 コンパクト BOX [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2013-03-19
売り上げランキング : 3874


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


デスパレートな妻たち
NHK BSプレミアム
キャスト(吹き替え・声)
スーザン・メイヤー     テリー・ハッチャー   萬田久子
ブリー・バン・デ・カンプ  マーシア・クロス    渡辺美佐
リネット・スカーボ     フェリシティ・ハフマン 唐沢潤
ガブリエル・ソルス     エヴァ・ロンゴリア   日野由利加

レネ・ペリー      (ヴァネッサ・ウィリアムス)
メアリー・アリス・ヤング(ブレンダ・ストロング)

マイク・デルフィーノ  (ジェームズ・デントン)
トム・スカーボ     (ダグ・サヴァント)
カルロス・ソリス    (リカルド・アントニオ・チャビラ)
オーソン・ホッジ    (カイル・マクラクラン)

カレン・マクラスキー (キャスリン・ジューステン)
ベン・フォークナー (チャールズ・メジャー)


18話「家族の癒やし方」 Any Moment

ベンからの、ロマンチックなプロポーズを待っているレネ。だが、いつもタイミング悪い。
ベンに苛立ちをぶつけるレネはやっと、プロポーズされ安堵する。
プロポーズの途中、警察が来て森で遺体が見つかったと知る。

マイクを失い辛いスーザンは、息子MJをかわいそうに思い、甘やかす。好きなようにアイス、ゲームの日々で呆れるジュリー。

レネから、遺体が見つかったと聞いて驚くブリー。

ブリーの逮捕状が出たと話す刑事たち。

贅沢は、もう出来ないとわかっているガブリエルは、職業紹介所に行くが・・世間知らずの条件を出して、仕事は見つからない。

我慢出来ないガブリエルは、ストレス解消で派手に買い物をする。
カルロスに買い物がバレて、商品の返却を命じられるガブリエル。仕方なく店へ商品の返却に行くと・・ファッションアドバイザーとして雇いたいと言われる。
条件が良いので、引き受けるガブリエル。

お金はあっても、何を買っていいかわからない客にアドバイスする仕事。ガブリエルにはピッタリね。

レネとトムを奪い返す相談をするリネット。

ペニーに相談、協力してもらいジェーンを夜、つれ出してもらう事に。トムが1人の夜、家が停電したと嘘をついて誘うリネット。

帰宅したアンドリューが、女性のパートナーを婚約者として連れて来る。
ゲイの息子が・・怪しいと感じ事情を聞くと、失業と借金で苦しいと答えるアンドリューだった。

偽りの婚約に呆れて、昔のゲイ友達を呼んでパーティをするブリー。

アンドリューの婚約者メアリー・ベスは、大富豪の跡取り娘。
婚約の理由を聞くと、過食症で太っていたが痩せても、彼氏は見つからないベスだった。アンドリューがゲイなのも知っていた。

優しいアンドリューなら・・1人でいるよりはいいと言うベス。
「恋愛感情のない相手で、寂しさを埋めるのは空しい。あなたなら、きっとステキな人が現れるはず・・」と言うブリー。
ブリーの思いを理解して、実家に帰るベス。
ママの思い通りだ・・と、怒るアンドリューと本音を言い合うブリー。

家をキャンドルで飾り、トム好みの料理を作り、待機するリネット。暗いのは不安・・と聞いて、夕食を一緒に食べるトム。

昔のアルバムを見て、懐かしい想い出話で盛り上がるトムとリネット。長い夫婦生活は歴史のよう・・と話す。

だが、キャンドルの火がトムの腕についてしまい、慌てて、部屋の電気をつけるリネット。
「停電じゃないのか?こんなマネをして!僕はもう、ジェーンと暮らしてる。今さら!」
嘘がバレ、トムは怒って帰ってしまう。
ガッカリのリネットに、諦めないで・・と言うペニー。

MJが学校で問題を起こし、呼び出されるスーザンは怒りを爆発させてしまう。

家に帰り、幼いMJの辛さを考えるスーザンは、頂き物のジャムの瓶をガレージで投げ飛ばす。怒りをこれで・・と、2人でジャムの瓶を壁に投げつける。
抱きつくMJに、ママがいるから・・と抱きしめるスーザンだった。

ベンに電話するブリー
「私の秘密、守ってくれてありがとう。遺体を埋めたのはあなたじゃないから・・・私は毎日、自責の念で苦しんでいるの・・」
ブリーの家の電話を、盗聴していた刑事はほくそ笑む。

続く・・

ガブリエルは社員割引4割と聞いて、仕事をする事になったのです。

ペニーも大きくなりましたね。
父親を奪い返す計画のリネットの良い相談相手になってます。

アンドリューはゲイと知りつつ、1人でいるよりは優しいパートナーを・・と、想いで婚約したベスでした。
それを注意したブリーです。

スーザンは父親を失ったMJのため、寂しさや理不尽な思いを紛らわすために、好きなようにさせていたのです。でも、人にホチキスを投げてはダメですね。
それで、学校に呼ばれたスーザンでした。

遺体を行き倒れと判断した警察・・と知り、安堵するブリーでした。

予告では、ブリーが逮捕されるシーンがありました。トムは離婚にサインをして・・マイクは女性に送金してたようです。誰でしょうね。

ブリーが逮捕されても、殴ったのはカルロス。今のカルロスなら、逃げずに罪を償うと言うと思います。
遺体を最終的に埋めたのは確か、マイクですよね。



↓応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2013年08月07日 15:12 ] カテゴリ:デスパレートな妻たち8 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

