ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  Woman >  Woman 3話あらすじ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Woman 3話あらすじ

2人の娘に同じ愛情を注ぐことは出来ないのでしょうか。



出演
青柳小春 (満島ひかり
青柳信  (小栗旬)
植杉紗千 (田中裕子)
砂川良祐 (三浦貴大)
植杉健太郎(小林薫)
植杉栞  (二階堂ふみ)

脚本 坂元裕二
音楽 三宅一徳


3話

望海を探して、ホームで栞と会う小春。
「お姉ちゃん・・」と栞に呼ばれ、ぎこちない2人。

病院で検査を受ける小春は、骨髄検査を勧められる。
料金を聞いて、大丈夫です・・いいです・・と断るも、「病気だったら大変!もっと、かかるのよ」と言われ検査を受ける。

アパートに来る健太郎と話す小春。
「子供たちはいつでも預かる・・」と言う健太郎に甘え、連れて行く。

健太郎の家に行くが帰宅した紗千と、気まずい思いをする小春。冷たい態度の紗千に、どう接して良いかわからない小春だった。

2人の間に健太郎が入り、何があっても親子なんだから・・・と、取り計らいで食事をする事に。

夕食を植杉家で食べる小春、望海、陸たち。

昔の事を思い出す紗千と言い合いになってしまう小春。
病気になった時、母親のお見舞いも来てくれなかった・・と言う紗千。読んでいた本のせいで、病院にいるお化けが怖かったと話す小春だった。

言い争いが激しくなり、
「お父さんは私を苦労して育ててくれた。どうして家族を壊したあなたが!笑うんですか?」と言う小春。
何も知らず、父の良い想い出だけの小春にふと、笑ってしまう紗千。

「2人が争うことない。2人はボタンの掛け違いだ・・僕が高村さんの家族を壊した・・小春ちゃんから、お母さんを奪った。」と言う健太郎。
「どうしてですか?」と聞く小春。
「お母さんが・・幸せそうじゃなかったから・・」と答える健太郎。

帰宅した栞に「小春を知ってた?」と、紹介する健太郎。
「知ってる。お母さんに暴力をふるってた男の娘でしょ。」
お母さんは殴られ、前歯を折っている、お腹を蹴られ、入院したことも・・と言う栞。

「どうしてそんな人の娘が、お母さんにあんなことを言うの?」と小春に言う栞。
栞を止める健太郎。
無言の紗千。

「あなたが人間のくずみたいな男を選んだんでしょ。お母さんを捨てて・・あなたがいい人だと思ってた人は・・人間のクズで・・死んだ人のことをキレイな想い出にして・・生きてる人間傷つけてる・・」と指摘する栞。

「あなたの結婚相手だって・・痴漢して・・それで死んだんでしょ・・」
栞の言葉で、帰り支度を始める小春。
栞を抱きしめる紗千。

望海たちを連れて、健太郎に挨拶をする小春。
「お世話になりました。チャーハン、美味しかったです。高村さん、ありがとうございました・・」と言う小春。

浴衣を洗って返すと言う小春に、「この浴衣はお母さんのお母さんが、小春の浴衣よって・・」と言う望海。
またおいで、と言う健太郎。

陸が置いていったおもちゃを手にする紗千。

続く・・

紗千は前夫のDVで苦しんでいたようです。
それを健太郎が助けたと、栞が言ってました。小春はそれを知ってたのか、あの様子だと知らなかったのだと思います。
幼い子供に、暴力の事は言わなかった母親でしょう。

苦労して、育ててくれた父親は母親に暴力を・・と、驚いてた小春だと思います。それを知ったから、反論も出来なかった。
何より、夫の信の事を言われ、相手に出来ないと思ったのだと思います。

信が痴漢なんてするはずないと、信じている小春だから。

栞はちょっと、癖のある子ですね。
紗千は小春を思うように育てられず、自分の愛に応えてくれなかったので、栞をもう一度、育てることで、子育てのやり直しをしてるような気がしました。
栞を溺愛してる紗千です。
栞は母親の前では良い子を演じてるのでしょうね。

2人の娘の母親なのに・・栞だけを守るなんて。でも、浴衣を残してたのは小春への思いがあるから。

暴力の事は、小春には隠して家を出たのだろうけど、幼い小春は父親を選んだのだと思います。だから、私が捨てられたと言った紗千かと。

満島ひかり、すごい演技で引き込まれます。二階堂ふみも初めて見たけれど、良い女優さんですね。

Woman DVD BOX
Woman DVD BOX
バップ 2014-01-22
売り上げランキング : 3510


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
[ 2013年07月31日 21:20 ] カテゴリ:Woman | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

