ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  デスパレートな妻たち8 >  「デスパレートな妻たち 8」17話あらすじ

「デスパレートな妻たち 8」17話あらすじ

「最高に幸せな場所を天国っていうんだ」良い言葉ですね。幼い子にも理解しやすい。本当に優しい人でした。

デスパレートな妻たち シーズン1 コンパクト BOX [DVD]
デスパレートな妻たち シーズン1 コンパクト BOX [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2011-10-18
売り上げランキング : 1449


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


デスパレートな妻たち
NHK BSプレミアム
キャスト(吹き替え・声)
スーザン・メイヤー     テリー・ハッチャー   萬田久子
ブリー・バン・デ・カンプ  マーシア・クロス    渡辺美佐
リネット・スカーボ     フェリシティ・ハフマン 唐沢潤
ガブリエル・ソルス     エヴァ・ロンゴリア   日野由利加

レネ・ペリー      (ヴァネッサ・ウィリアムス)
メアリー・アリス・ヤング(ブレンダ・ストロング)

マイク・デルフィーノ  (ジェームズ・デントン)
トム・スカーボ     (ダグ・サヴァント)
カルロス・ソリス    (リカルド・アントニオ・チャビラ)
オーソン・ホッジ    (カイル・マクラクラン)

カレン・マクラスキー (キャスリン・ジューステン)
ベン・フォークナー (チャールズ・メジャー)


17話「さよならの向こう側」 Women and Death

マイクの葬儀の準備をするスーザンは、式の最後の挨拶もする気はない。何も考えられないスーザンだった。

支度中、仕事をやめると言いだしたカルロスを理解出来ないと言うガブリエル。
「人生を変えたいんだ。人の役に立つことで・・マイクは俺の親友で・・人を助けようとして死んだ・・」と言うカルロス。

家に来るトムとジェーン。
マイクの想い出話をするリネットは泣き出してしまう。リネットを抱きしめるトム。

ブリーに、葬儀には出席出来ない。みんなに顔向け出来ない、出られる訳ないと言いだすレネ。
「マイクは私のために無茶したの・・」と言う。
「わかるけど・・今日はマイクをしのぶ日よ・・罪悪感は横において。」と言い聞かせるブリー。

刑事が来て、ブリーに同行を求める。マイクを刺した男は逮捕、アレハンドロの件だと言う。

マイクの葬儀をするスーザンたち。
皆も集まり、それぞれがマイクとの事を思い出す。

母から、仮面を教えてもらったブリー。
人前で自分をさらけ出さず、仮面をつけることで冷静でいられると。警察では仮面で平然としていたブリー。

初めて、トムとデートした日を思い出すリネット。
結婚、出産には興味ない。だけど、少しだけ白い柵にあこがれる・・といったリネット。サプライズで、お腹の大きいリネットに、白い柵付きの家をプレゼントしてくれたトム。

リハビリ施設に、マイクがいた日を思い出すガブリエル。
「俺も経験したからわかる。一家の稼ぎ手として不安であり、君に捨てられると・・」
カルロスの不安を教えてくれたマイクだった。

考え直すガブリエルは、カルロスに言う。
「仕事やめて。間違ってた。それであなたが、幸せになれるのなら・・カウンセラーを目指すべき・・」

マイク、MJと一緒にハンバーガーを食べた日を思い出すスーザン。
「死んだ人はどうなるの?・・天国って?」と、質問するMJの答えに困るスーザン。

「ここが天国さ。世界一、大好きな連中とハンバーガーを食べてる。他にもある。魚釣るとこ・・アメフトするとこ・・最高に幸せな場所を天国っていうんだ。」

マイクの言葉に納得するMJだった。
微笑みながら、2人を見つめるスーザン。

葬儀
マイクを思い出し、式の最後に挨拶をするスーザン。
「マイクはあの世で、楽しくやってるって・・私も実感出来ました。彼は今頃・・ファミレスで、家族とチーズバーガーを食べてるはず・・滝のそばで魚を釣ったり・・息子とアメフトを見てるはず・・素晴らしい場所で、楽しくやってるはずだから・・もう、お別れを言わないと・・さよならマイク・・一途に愛す。ひたすら愛す・・いちごのアイスより、君を愛す・・」


葬儀も終わり、放心状態のスーザンはマイクがしていた日常の事を話す。

マイクがいないから、どこに何があるかわからない。
車のタイヤチェック、MJに野球を教えること・・泣き出すスーザンに、私たちが支えるから・・と言うブリーたち。

「そう・死はただ、奪うだけでなく生きてる者に何が大事なのか教えてくれる。もらい尽くしたら、お返しせねばならぬこと(ガブリエル)・・素直にならなければ、大事な人を取り戻せないことを(リネット)・・自分の原点がなにか思い出すこと(ブリー)・・」

警察
アレハンドロの遺体に付いていた指紋と、マグカップに付いていた指紋が一致。
しっかり証拠を集め、終身刑にする・・とブリーの事を言う刑事。

続く・・

スーザンの挨拶、泣けます。
マイクが殺されるなんて、本当に驚きの展開でした。
今後、スーザンがどうやって立ち直るのか・・それもしっかり見たいですね。

マイクの死により、ガブリエルもカルロスにやりたい事をさせる気になったのでしょう。
そばにいるだけで幸せですよね。

マイクとの事を思い出し、素直になり、トムを奪い返すつもりのリネットだと思います。
リネットはそうでないとね。

ブリーが警察に行った時、マグカップで指紋をとっていたとは。
レネは自分を責めるでしょうし、さすがデス妻!内容は濃くなってきました。

スーザンが言った言葉、「一途に愛す。ひたすら愛す・・いちごのアイスより、君を愛す・・」
ステキな言葉です。
ありがとう、さよならマイクでした。



↓応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2013年07月28日 22:11 ] カテゴリ:デスパレートな妻たち8 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天