ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  デスパレートな妻たち8 >  「デスパレートな妻たち 8」16話あらすじ

「デスパレートな妻たち 8」16話あらすじ

衝撃の展開です。まさか・・こんな事件が起きるとは。さすがファイナルシーズンです。

デスパレートな妻たち シーズン3 COMPLETE BOX [DVD]
デスパレートな妻たち シーズン3 COMPLETE BOX [DVD]
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント 2008-05-02
売り上げランキング : 59420


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


デスパレートな妻たち
NHK BSプレミアム
キャスト(吹き替え・声)
スーザン・メイヤー     テリー・ハッチャー   萬田久子
ブリー・バン・デ・カンプ  マーシア・クロス    渡辺美佐
リネット・スカーボ     フェリシティ・ハフマン 唐沢潤
ガブリエル・ソルス     エヴァ・ロンゴリア   日野由利加


16話「最愛の人」 You Take for Granted

3人にオーソンの事を話すブリー。
「これで問題解決!」と、安堵するガブリエルたち。
だが、死をほのめかしたオーソンが気になるブリーだった。

警察にオーソンの出した匿名書類が届く。

医師から、身辺整理をするように・・と言われたマクラスキーさん。
「私に出来ることなら何でもする・・」と励ますブリー。

ペニーの誕生日パーティの準備をするリネット。
ジェーンを誕生会に呼びたいと言いだすトム。トムは大事な事を告げようとするが・・ペニーが来てしまう。

猫アレルギーなのに、猫を飼い始めたホアニータたちに文句を言うガブリエル。
明日から会社のカルロスに、ネクタイをプレゼントする。


銃を持ってるマイクに驚くスーザン。

ブリーに会いに行き、死ぬのを手伝ってと言うマクラスキーさん。
「ガンはいじめっ子だ。勝つ道はひとつ・・主導権を握る事。いつ、どう逝くか・・って。」
ロイには断られ、ブリーに手を貸してと言うマクラスキーさん。

「1人で死ぬのはいやなんだよ・・化学療法でどんどん、弱っていって・・しっかりしてるうちに逝かせてくれよ・・」
分かったと返事するブリー。

マイクから、ヤミ金の男の話を聞いて警察に行く2人。
仕返しされるから、マイクを守って欲しい。その男を逮捕してほしい・・と言うスーザン。
だが、
「何か起きるまで動けない・・パトロールする」と言われるスーザンたち。

会社に行く気がしないカルロスに、社内改革でもしたら?と、提案するガブリエル。

マクラスキーさんから電話で、手伝ってと言われ、
「明日でいい?安楽死するの?」と、返事するブリー。
会話を聞いて、驚くレネ。
「尊厳死の介助を頼んできたの・・冷静さを取り戻すまで・・時間を稼ぐわ。」と、言うブリーだった。

ペニーの誕生日パーティ
大喜びのペニーに満足なリネットだが、ジェーンが姪シンディを連れて来る。写真を撮り、フォトブックを作ると言いだすジェーン。

ジェーンとペニーの間に入るリネットに爆笑。

怒るジェーンは「私が言うのは本意じゃないけど・・一緒に住もうっていわれた・・」とリネットに言う。

トムを怒ると、僕が言うつもりだった・・と言う。
将来的な事もはなしあってる・・と言うトムに驚くリネット。
「私たち、まだ離婚していないのよ・・これって・・取りあえずの別居だったはずよ。お互いの幸せになる道を探そうと・・」と言うリネット。
「僕は見つけた・・君も見つかるといい・・」と言うトム。

安楽死を諦めないマクラスキーさんは、ブリーの車の後ろで寝ていた。呆れて戸惑うブリー。

カルロスが会社で、リストラされた社員たちに5万ドルの小切手を配り出す。連絡をもらい、駆けつけるガブリエル。

「なんで、そんなおかしな事、してるの?」と、聞くガブリエル。
「おかしいのは、自分を人生の成功者だと思い込む事だ!ネクタイしめてるだけで!」と叫ぶカルロス。

レネの家に行き、ヤミ金男の住所が知りたい・・マイクが危ないのよ・・と言うスーザン。危険だと止めるレネ。

マクラスキーさんの家に行き、ロイに安楽死の説明をするブリー。
手作りのパイを食べていると、それは死ぬために私が作ったと言われる。
自殺用のパイ?と、慌てて病院に急ぐブリー。

怒るブリーはマクラスキーさんに言う。
「私も気持ちは分かる。3ヶ月前、命を絶とうとしたの・・命を絶てば、今までの人生が台無しになるのよ。その記憶しか残らないから・・ロイにまで、そんな辛い思い、味わわせていいの?」
マクラスキーさんを説得するブリー。

「人生を全うしてほしい・・」と、言うロイ。
わかったとキスする2人に呆れるブリー。

リネットに謝罪に来るジェーンは、残り物のチーズパフを食べながら話す。
「あなたが現れて、彼は努力をしなくなった!」
ジェーンに言いたい事を言うリネット。

パフを食べるジェーンは突然、喉を詰まらせて苦しむ。驚くリネットは・・すぐには助けない。
動転したから・・と、誤魔化すリネットね。

警察
匿名の書類をみて、チャックをフッたブリーが怪しい。建設現場を掘り起こそうと・・話す。

カルロスの家
「利益の為に他の人たちの生活を壊せない・・」と言いだす。
次の仕事・・カウンセラーになりたい。会社を辞めると言うカルロスに怒るガブリエル。

ホアニータが屋根に行った猫を探し、危険な状態に。
慌てて、ホアニータを助けるカルロス。
「これで、わかったでしょ。家族を守ることが大事なのよ・・」と言うガブリエル。
「だからこそ、意義あることをしたい。社会還元だ。」と言うカルロス。
私たちはどうなる?と、激怒するガブリエル。

家の前
スーザンと話すマイク。
いつも優しく、困ってる人を放っておけないマイク・・と言うスーザン。

理由を聞くと、
「子供のころ、母親が父親に殴られていた。俺はまだ・・子供で、10歳だから何もできなかった・・」と言うマイク。
困っている人を放っておけない・・と言うマイク。

「でも・・怖いことはある。口べただから・・ちゃんと、伝えきってないことだ・・どれほど愛してるか・・」
「それは・・伝わっているわ。」と、答えるスーザン。
キスする2人。

突然、名前を呼ばれたマイクは、ヤミ金の男が銃を向けてるのを見る。スーザンを家の中に押し倒し、撃たれてしまうマイク。
車で逃走する男。

血だらけのマイクに動揺するスーザン。

続く・・

ファイナルシーズン、まさかのマイク事件でした。予告を見たので、悲しみのスーザンとなってます。

どうするんでしょう。
オーソンが警察に匿名の手紙を送り、動き始めてます。マイクが最終的に工事現場にアレハンドロの遺体を埋めたはず。
だから、ブリーはオーソンの思い通りにならないと思うのですけど。

ジェーンがお菓子を喉に詰まらせ、見ていたリネットがドキドキでした。あそこで、見殺しにするのかと。

マクラスキーさんも最後、ロイに苦しんでる姿をみせたくない・・と気持ちもわかります。
でも、ブリーの車に轢かれようとするなんて。

カルロスは生きてることが大切だから、お金儲けをするのに嫌気が差したのだと思います。
贅沢な暮らしが出来ないとわかり、怒るガブリエルですね。

リネットとトムはもう、本当にダメなのかしら。マイクの事で考え直すトムでしょうか。



↓応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2013年07月22日 16:41 ] カテゴリ:デスパレートな妻たち8 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天