ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  デスパレートな妻たち8 >  「デスパレートな妻たち 8」12話あらすじ

「デスパレートな妻たち 8」12話あらすじ

辛口の自分を変えようと考えるリネットです。

デスパレートな妻たち
NHK BSプレミアム
キャスト(吹き替え・声)
スーザン・メイヤー     テリー・ハッチャー   萬田久子
ブリー・バン・デ・カンプ  マーシア・クロス    渡辺美佐
リネット・スカーボ     フェリシティ・ハフマン 唐沢潤
ガブリエル・ソルス     エヴァ・ロンゴリア   日野由利加


12話「自分を探して」 What's the Good of Being Good

バーへ行き、男と遊ぶブリーだが結婚、恋愛する気はない。
一夜の楽しみとして割り切っている。けれど、マクラスキーさんに見られるのは困るので早朝、男を追い出していた。

ある朝、目覚ましを止められてしまい、マクラスキーさんに男といるのがバレてしまう。必死で誤魔化すブリーだったが、男遊びを知っていたマクラスキーさんだった。

不思議に思うマクラスキーさんは、ブリーがお酒に手を出してる事を知る。心配して、ブリーの事を牧師に言う。

アレハンドロの妻クローディアがスーザンの家に来る。夫の浮気相手と誤解されたスーザン。

トムはパリに行き、新しい恋を見つけるというリネットはレネに男を紹介してもらう事に。

知り合いの美容師フランクとデートするリネット。
優秀な技術と常連客も多い事を知り、独立を勧め、「僕はこれで満足してる!」と、怒らせてしまう。
トムのように従順な相手はいないと言うレネ。

スーザンがクローディアに会いに行ったと知り、怒るガブリエル。
娘のマリサが心配で・・と、スーザンの言葉に驚愕するガブリエル。
「その子も・・?」
頷くスーザン。

理解したガブリエルは、クローディアに会うと言いだす。
「アレハンドロの本当の姿を知ってる」
ガブリエルの言葉を、クローディアに伝えるスーザン。1人で抱え込むのは、良くないと言うガブリエルだった。

マリサに会い、優しく声をかけるスーザン。母親にも言えず、1人苦しんでいたマリサ。

ベンから食事に招待され、ワクワクのレネ。
予想通り、プロポーズするベンに大喜びでイエスと返事する。素直に喜ぶレネを見て、僕のような男はダメだ・・と、プロポーズの撤回を言いだすベン。
資金難のベンは、レネのお金が目的だった。衝撃を受けるレネは激怒して帰ってしまう。

クローディアに問い詰められ、すべての事情を話すガブリエル。
彼は名前を変えて人生をやり直している、私の継父なのだと教える。
「15の私を犯したの・・バージンだったのに弄んだ。」と告白するガブリエル。
「あなたなんか信じない!」と、怒り否定するクローディア。
「私がいる・・・話す勇気がなかったの・・」と、マリサの証言に驚くクローディア。

部屋の模様替えを頼むガブリエル。
カーペットをはがすと、血痕が残っていた。業者に聞かれ、赤ワインだと嘘をつく。

アレハンドロをモンスターと、わかって良かったと言うクローディア。
「あれ、赤ワインのシミ?早く始末した方がいいわ・・」と、ガブリエルに言う。

フランクを怒らせたリネットはレネに謝罪する。
トムのように激励したつもりが・・と反省する。トムをふがいないと思ってたから、発破をかけていた・・と言うリネット。

「あの人はトムじゃない。意思の強いあなただから、変われる。恋愛もいい人が見つかるわ。」と言うレネ。
辛辣な性格を変えたい言うリネット。
ベンと別れた、とリネットに告白するレネ。

マイクに止められた怪しい男から、お金を借りるベン。

「本当の自分を探したい・・」と、牧師に言うブリー。
このままでは婦人会を任せられないと言われてしまう。

いちごタルト持参で、お菓子バザーに参加するブリー。酔ってるブリーを注意する牧師。

バーで出会い、一夜を過ごしたグレッグと再会するブリーは、奥さんを怒らせてしまう。あばずれ主婦と言われ、バザーを去って行く。

人目も気にせず、家の前で男とキスするブリー。

続く・・

次々と、男性を変えていたブリーです。彼女らしくないですよね。

クローディアの件は解決した様子、カーペットの赤いシミを見ていたので、ガブリエルが殺害・・と、理解したと思います。

予告を見ると、オーソンの登場です。
ブリーに2通の手紙を出して、監視してたのはオーソンかもしれません。オーソンなら、未練があって当然ですね。

ベンにプロポーズされ、本音を知ったレネが可哀相です。



ランキングに参加中です。応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2013年07月18日 01:18 ] カテゴリ:デスパレートな妻たち8 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天