ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  Woman >  Woman 2話あらすじ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Woman 2話あらすじ

重いストーリーだけど、引き込まれます。

Woman
出演
青柳小春 (満島ひかり
青柳信  (小栗旬)
植杉紗千 (田中裕子)
砂川良祐 (三浦貴大)
砂川藍子 (谷村美月)
植杉健太郎(小林薫)
植杉栞  (二階堂ふみ)
青柳望海 (鈴木梨央)
青柳陸  (髙橋來)

脚本 坂元裕二
音楽 三宅一徳

主題歌
「Voice」
Voice(初回盤)
Voice(初回盤)androp

ワーナーミュージック・ジャパン 2013-08-20
売り上げランキング : 886


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2話

再婚して地方に住む由季(臼田あさ美)の家に遊びに行く小春たち。楽しい時間を過ごす。

電車の中、信の夢を見る小春。
望海を背負う信は言う。
「俺のこと・・覚えていてくれるかな・・」
「え・・?どういう事?」と聞く小春。
望海を大切に思っている信。

子供だけを家に置いて、居酒屋のバイトに通う小春。
帰宅すると、近所の女性に通報されていた。
児童相談所の職員から、夏の間だけでも・・と、預ける事を提案される小春。

母親にはスイッチがない。一度、母親になるとスイッチを切って自由に生きることは出来ない。
「母親」という人格になると言う職員は、虐待やネグレクトはその延長なのだと説明する。

紗千の家
服を買ってくれた紗千と話す栞。
「もっと、お金をかけるところが・・予備校にもお金かかるし・・青柳小春さん・・?」と言う栞。
「そんな人はいませんよ。私の娘は栞だけです。他の人の事は、栞を生んだ時に忘れました。」と、言う紗千。

バレエ教室を見学する望海に声をかける栞。
一緒に絵を描く。
「お父さん・・いないですよね・・電車の事故で亡くなったんじゃないですか?」
「違うよ、お父さん・・いる。望海を見てるもん・・」
小春の姿を見つけ、慌てて帰る栞。

小春に「お父さんは電車で死んだの・・?」と、聞く望海。

通報されたので、望海たちを由季の家に預ける事に。花火を今度、一緒にしようと約束する望海と小春。

由季の子供たちと一緒に、花火をする望海。

バイト中、倒れてしまう小春は再検査の通知を受け取る。

買い物中、福祉職員の良祐と再会する小春。
子供を預け、ワインを持ってた小春に、「それで・・ワインですか?」と言う良祐。
「母親失格ですね・・ワイン飲んで、本でも読もうと思ってたんです・・」と言う小春。

由季の家
帽子をかぶり、ガムが髪の毛についてしまう望海。ガムは取れず、髪の毛を少し切る由季。

髪を切られ、陸と一緒に電車に乗って小春の元へ帰ろうとする望海。しかし、おもちゃを落とした陸はホームに戻り、望海だけが電車に残ってしまう。

望海たちがいないので、慌ててホームに探しに来る由季。

病院で再検査を受ける小春は、望海が電車に1人で乗った事を知る。

紗千の家
栞の部屋で、信の似顔絵と一緒に新聞記事を見つける紗千。
「痴漢で逃走、会社員電車にはねられ死亡」
記事には信の名前が書いてある、読んで驚く紗千。部屋には無数の「手」の絵があった。

1人、公衆電話から母の小春に電話する望海。
だが、電話は留守番電話になり、話すことが出来ない。
何度もかけるが最後の10円で、ナマケモノ(健太郎)の番号を思い出しかける。

ホームで待っていると、迎えに来てくれたのはナマケモノではなく栞だった。
栞の手が震えてるのに気がつき、その手を握る望海。
「電車に乗ったの4年ぶりなの・・」と言う栞。

そこへ駆けつける小春に安堵の望海。
「ごめんね・・約束したのに・・お母さんと一緒に花火をするって・・でも、しちゃったの・・」
泣いて謝る望海に驚く小春。

望海のそばにいた栞に声をかけ、お礼を言う小春。
梨の絵を描いていた人・・と思い出す。

「植杉栞です・・お姉ちゃん・・」
小春に微笑む栞。

続く・・

信の死は栞には言ってない小春です。

望海は本当に「Mother」のつぐみのように大人びてる感じです。花火がしたいのに素直に言えない。由季の家に行っても遠慮したり。
小春から電話がかかってるのに寝たふりで1人、泣いてます。
あれは約束したのに花火をしたからでしょうね。

良祐の妻は子供を置いて家を出ました。研修医の妻とは離婚する方向なのでしょうか。

栞が謎ですね。
痴漢の新聞記事、犯人は信とは思えない。その記事を大切に保管していた栞です。久しぶりに電車に乗った栞なので、被害者だと思います。

小春に微笑んだのは嬉しいのかしら。突然、お姉ちゃんなんて小春も驚いてました。

小春は白血病のような気がします。

Woman DVD BOX
Woman DVD BOX
バップ 2014-01-22
売り上げランキング : 3510


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ランキングに参加中です。応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
[ 2013年07月17日 21:20 ] カテゴリ:Woman | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

