ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  デスパレートな妻たち8 >  「デスパレートな妻たち 8」6話あらすじ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「デスパレートな妻たち 8」6話あらすじ

ジェーンと戦うリネットになりますね。トムもしっかりして欲しいです。

デスパレートな妻たち
NHK BSプレミアム
キャスト(吹き替え・声)
スーザン・メイヤー     テリー・ハッチャー   萬田久子
ブリー・バン・デ・カンプ  マーシア・クロス    渡辺美佐
リネット・スカーボ     フェリシティ・ハフマン 唐沢潤
ガブリエル・ソルス     エヴァ・ロンゴリア   日野由利加


6話「魔女の誤算」 Witch's Lament

ハロウィンの夜
ガブリエル、リネットを誘い、アレハンドロの遺体を掘り起こしに行くブリー。
スーザンは足手まとい、カルロスは不安定な状態なので3人で行く。

集合住宅の建設予定地の森、このままでは工事が始まってしまう。場所を移動しようと計画だった。
だが、消えた死体・・

3日前

ベンの家に卵を投げつけ、集合住宅の建設反対勢力があると言うブリー。別の場所を・・と提案するが、気にしないベン。
また、移すのは無理だと言うベンは、前回の場所は絶滅危機のカエルがいたと言う。

森に絶滅危機のカエルがいれば・・と、考えるブリー。ガブリエルを誘い、カエルを探しに行くが失敗する。
このシーンも面白かった。

カルロスが、お酒を飲む事に不安を感じるガブリエル。ガブリエルの思いを知り、断酒会に行くと言うカルロス。
断酒会に行くが・・何があったと聞かれ、答えられないカルロス。

ベンからハロウィンの日、デートに誘われるレネは大喜び。家で食事をして・・と、気合いを入れる。

ベンと幸せなひとときを過ごすレネだが・・薬の飲み過ぎで顔、体に発疹が出てしまう。驚き、レネを病院に連れて行くベン。

病院
医師の話だと、レネが飲んだのは女性用欲情剤だと言うベン。
飲んだ理由を聞くと、
「特別な夜にしたかった。離婚してからご無沙汰だったの・・」と、言うレネ。
照れるレネを愛おしいと思うベン。

顔と体に酷く出てしまう発疹、子供たちが驚き、逃げ出すのが可笑しかった。

講師アンドレのアシスタントに選ばれるスーザン。しかし、仕事は息子ジャスパーを預かる事。

ハロウィンなので、MJと一緒に衣装を着せて遊ばせるスーザン。ジャスパーに自分をアンドレと呼ばせ、子供の相手をしない芸術家アンドレ。

あなたを好きじゃない事に気がついたと、アンドレと話すのを止めるスーザン。

作品作りを大事にするアンドレに、息子よりも作品が大事?と聞くスーザン。
スーザンに指摘され、父親の自覚を持つと言うアンドレ。

「真の芸術家は甘いもんじゃない。才能は同時に災いでもある。周りの家族を遮断してしまう・・選択肢などない。」と、言うアンドレ。
私なら、そうならない・・と言うスーザン。

ペニーのハロウィン衣装をジェーンが作ると知り、張り合うリネットは自分でも作ると言い出す。だが、本当は苦手なのでレネの提案に賛成し、プロに作ってもらう事に。

当日、届いた衣装をペニーが着ると・・セクシーな衣装で驚くリネット、トム、ジェーンたち。慌てて、スカートを作ると言うジェーンに任せるリネット。

「あなたなら、友達になれそう。賢いし、太っ腹・・」と、言うジェーン。
そんなジェーンに、
「私から旦那を奪わないで・・あなたならわかるでしょう・・身をひいて。経験者なら、辛さはわかるはず・・。」と、お願いするリネット。

「私に身をひいてと言うより、結婚が破綻してる事を認めたら?」と、言うジェーン。

「子供が5人いるの・・」と言うリネット。
「トムの言う通り、あなたは戦闘的ね・・前の夫も戦闘的だった。だから、お互い穏やかな人を求めるのよ・・」と答えるジェーン。

ハロウィンの衣装を着た子供が、アレハンドロに見えるカルロスは再び、お酒に手を出してしまう。

ガブリエル、リネットと一緒に森へ行くブリー。怪しい人物に声をかけられ、逃げ出す3人。

穴を発見、驚くブリーたち。遺体は消えていた。

続く・・

レネの顔を見て、逃げ出す子供たちが可笑しかったです。
森にガブリエルと一緒に、カエルを捕りに行ったブリー。このシーンも爆笑でした。

死体を掘り起こしたのは誰でしょう。カルロスなのかなあ。それとも、ブリーに手紙を送った人物かしら。
もしかすると、違う穴とか・・



ランキングに参加中です。応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2013年05月24日 22:34 ] カテゴリ:デスパレートな妻たち8 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

