ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  デスパレートな妻たち8 >  「デスパレートな妻たち 8」5話あらすじ

「デスパレートな妻たち 8」5話あらすじ

ワガママなガブリエルがPTA会長になるとこんな事に。。

デスパレートな妻たち
NHK BSプレミアム
キャスト(吹き替え・声)
スーザン・メイヤー     テリー・ハッチャー   萬田久子
ブリー・バン・デ・カンプ  マーシア・クロス    渡辺美佐
リネット・スカーボ     フェリシティ・ハフマン 唐沢潤
ガブリエル・ソルス     エヴァ・ロンゴリア   日野由利加


5話 The Art of Making Art」

夫婦で、カウンセリングに行くリネットとトム。
今後の方針を話し合うが、女性とデートしたトムを許せないリネット。怒り出し、自分も恋人を作ると宣言する。

男性を探すため、ネット出会いを求めるリネット。呆れるレネがクラブで一緒に・・と誘う。
クラブへ行くが、帰るとビビるリネットを引き止めるレネ。

クラブで、出会った男性の家に行くリネット。結婚指輪を部屋で落とし、謝り、出来ないと告げる。
「私・・まだ、夫との結婚生活に未練あるみたい・・」
自分の思いに改めて気づき、帰るリネット。

教会に行く気分になれないブリー。
神父さんと話し、恵まれない人たちの奉仕活動を知り、人助けで手伝いに行く事に。

料理を作るつもりが、缶詰のスープを分けるだけの仕事とわかり、手作りでスープを作ると言い出すブリー。
ブリーのスープは美味しくて、ホームレスだけでなく、一般の大学生たちも来てしまう。

「ここはホームレスの人たちの食事場所・・」と言うブリーに、ブログで、美味しいと褒めたと言う大学生。
褒められ、喜ぶブリー。

数日後、ホームレスの人が入りにくい雰囲気と指摘され、反省して大学生を追い出すブリー。
「人には居場所が必要で、ここは彼らの居場所なの。だからお願い・・出て行って・・スマホを持って。」

PTA会長になったガブリエルだが自覚はなく遅刻、みんなを怒らせてしまう。エステとネイルで、多忙のガブリエル。

皆が怒っているのはひがんでるのだと考え、エステスタッフを呼び、自分のおごりで、皆にもサービスを受けさせる。
その代わり、係を引き受けてと言うガブリエル。その場では、引き受けると返事する役員たちだった。

だが、先生を囲む会当日、誰も手伝ってくれない。
「庶民の苦労をわかっていない!」と、作業を拒否するシンディたち。

怒るガブリエルは、「私にはカルロスがいるわ。彼が手伝ってくれる!」と、呼び出す。

電話で呼び出し、来てくれたカルロスだが泥酔状態だった。驚き、慌てて帰るように言うガブリエル。皆はガブリエルの思いを知り、手伝い始める。

画家のアンドレの講座に行くスーザン。ヌードモデルの日、笑ってしまい怒られる。

授業で、描き手がヌードになると言われ、その気になり裸で授業を受けるスーザン。しかし、メールを読まなかったスーザンは、描き手ヌードは中止したと知らなかった。

市議たちに、低所得者向き住宅を認めさせたいベンはブリーにスピーチを頼む。
ベンと建設予定地へ一緒に行くと、そこはアレハンドロを埋めた森だった。
言葉を失うブリー。

続く・・

PTA役員たち、主婦のど根性という感じですね。
ガブリエルが夫を呼んだけれど、泥酔でどうしようもない状態。そんなガブリエルと知り、気取っていても、自分たちと同じ・・と感じて手伝ってくれたのでしょう。

アレハンドロを埋めた森が、建設予定地とは驚きですね。きっと、掘り返す展開だと思います。
そして消えた死体でしょう。



ランキングに参加中です。応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2013年05月22日 14:29 ] カテゴリ:デスパレートな妻たち8 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天