ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  結婚しない >  「結婚しない」6-7話あらすじ

「結婚しない」6-7話あらすじ

おひとりさまでも幸せになれる。今を精一杯、生きる。明日のために。

出演 菅野美穂天海祐希玉木宏、市川実和子、小市慢太郎、石橋凌、三吉彩花
脚本 山崎宇子、坂口理子
フジTV、22時〜
主題歌 コブクロ「紙飛行機」


6話

純平にお菓子を持って行く千春は、絵を見てしまう。
絵は瑞希を描いたものだった。驚き、店を飛び出す千春。

友人、由香里(西山繭子)の頼みで、子供を預かる事になる千春。実家に相談に行くも、話せる状況ではなかった。

春子に相談して、マンションで預かる事になる千春。

おもちゃを用意して、預かった子供と一緒に遊ぶ千春だが、体力的に限界を感じる。見ていた春子が純平に連絡、3人で過ごすことに。

胃の手術をした母が退院する。
育児で忙しい思いをした母は、子供の成長が何よりの楽しみだったと知る千春。

預かった子供も帰り、寂しくなる千春に、「子供を生まなくても男は父親に、女はいつでも母親になれるのよ。」という春子。

春子にとって子供とは、自分がデザインした庭だった。自分には何もない・・と、感じる千春は焦りを感じる。

瑞希にパリに誘われる純平。「一緒にパリに行ってください。」

7話

樋口から呼び出され、会う春子。
「会社を辞めて独立した。一緒にやらないか・・離婚もした。今後の人生、もう1度、君とやり直したい。」
驚く春子。

苦悩する春子は母に相談する。
「あなたは1人で立って生きていける人。」といわれる。
他にも夢中になれるモノがあるでしょう・・と、母の思いを知る。

千春にも30代の頃に、樋口と交際してた事を告白する春子。

本年度のデザイン賞を受賞する春子。

このままではいけない・・と、老後に不安を感じて、マンションの内覧に行こうと、春子を誘う千春。用事があると、断る春子は純平に一緒に行ってくれるよう頼んでくれる。

純平と一緒にマンションを見に行くも、契約社員の自分にはハードルが高いことを感じる千春。保険も見直すが悩む。

春子と一緒に遊びに行く千春。
「将来の不安に縛られず、今日を精一杯、生きる。そんな不安を飛ばしてくれるものをみつけました。茶飲み仲間♪」と、言う千春。

瑞希に絵を返す純平。「もう1度、描くよ。」

会社
本社から、男性が入ってくる。目が合う千春。

続く・・

「保険に入ってても、マンションがあっても不安は消えない。今を精一杯生きる。明日のために・・」と、結論を出す千春でした。

春子は樋口の誘いを断るでしょうね。予告では、本社に戻れそうな感じでした。
千春は新しい恋の予感です。

↓TVドラマ サントラ CD


ランキングに参加中です。応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2012年11月23日 21:14 ] カテゴリ:結婚しない | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天