ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  結婚しない >  「結婚しない」5話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「結婚しない」5話あらすじ

このドラマ、管野美穂ちゃんの服の色が派手ですね。

出演 菅野美穂天海祐希玉木宏、市川実和子、小市慢太郎、石橋凌、三吉彩花
脚本 山崎宇子、坂口理子
フジTV、22時〜
主題歌 コブクロ「紙飛行機」


5話

「結婚に繋がる恋をする」この言葉に驚く千春。

迷惑をかけた。お礼に・・と、春子を誘い、千夏の結婚式を挙げたお店で、食事をすることに。

「純平さんも誘いましょう。」と、言う春子。
誘うと来ると言う純平だが、当日になりドタキャンとなる。


千春と2人で食事をしていると、近くの席に樋口家族が来る。
「この店はスタッフがデザインした」と、話す樋口。
会話が聞こえ、樋口の妻と目が合ってしまう春子。

食事の途中、千春に「用事を思い出した・・」と、帰る春子。

突然、樋口妻から、呼び止められる。
「樋口がお世話になりまして・・公私ともに・・」
その言葉に驚く春子。

実家に帰り、何もないフリをするも母には「何かあった」と、感づかれてしまう春子。
母親はいつも、娘の事を理解してくれるのよね。隠してもわかってしまう。

千春たちとの夕食を断り、瑞希のギャラリーに行く純平。

純平を画家として雇って欲しいと頼まれたが、絵を見てスタッフとして・・と、言う沢井。その意味を理解、辛い想いの純平。

元気のない純平を見て、絵を返してもらおうと言う千春。

純平がヤケになり、「絵を捨ててください。もう見る事もありませんから・・」と、言ったのだった。

自分の大事な絵なのに、画家としてダメだと烙印を押された気持ちの純平です。絵なんてどうでもいいと思いでしょう。
でも、千春は大事な絵を取り戻そうといってくれた。それが嬉しい純平ですね。

翌日、花屋にいる純平の絵を見てしまう千春。
絵は瑞希を描いたものだった。

続く・・

絵を見て、純平は瑞希が好きだとわかった千春ですね。
花屋で会ってる2人です。
同じように絵を好きな2人と思い、身を引いてしまいそうな千春。

千春の純平への思いに気がつき、夕食に誘った春子です。

花を買いに来た谷川教授は、春子が気に入ってる様子です。

↓お部屋にあるクッション


ランキングに参加中です。応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012年11月14日 14:02 ] カテゴリ:結婚しない | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。