ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  結婚しない >  「結婚しない」4話あらすじ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「結婚しない」4話あらすじ

クールで爽やかな玉木くん、純平を意識し始める千春でしょうね。

出演 菅野美穂天海祐希玉木宏、市川実和子、小市慢太郎、石橋凌、三吉彩花
脚本 山崎宇子、坂口理子
フジTV、22時〜
主題歌 コブクロ「紙飛行機」


4話

春子がマンションの鍵を貸してくれたので、喜ぶ千春。「居場所が出来たというか・・」

旅行会社
婚活バスツアーが出来て驚く千春。

「千夏が結婚式をしないって!どう思う?」と、母から電話が来る。

「ねえ、お姉ちゃん。結婚って誰のためのもの?」と、不安を告げる千夏に戸惑う千春。

愚痴を言い泊めて!と、言う千夏を春子の家に連れて行く千春。「いいよ。」と、親切な春子。

「お母さんが、娘の結婚を喜べないのは良くないよ。時間をかけて、ゆっくり話し合うといいよ。」と、言う春子。
結婚式はしないと言い張る千夏。

花屋
母に花束を・・と、谷川教授が来る。

病院から電話で、妹の千夏の具合が・・と知る千春。

病院に行くと、母から千夏は妊娠してると言われる。
「だから、結婚式をあげないと・・言ってくれればいいのに。」と、言う母。
「千夏、みんなの期待に応えたかったのかも。千夏なりに考えたのかもね。」と、言う千春。

実家に帰る春子は、母に花束のプレゼントをする。「今日は母さんに。」

病院に来た父から、母が腫瘍で手術する事を聞く千春。「千春と千夏には言わないで・・」と、言っていた母と知る。
子供の幸せを見届けたいと、両親の思いを知る。

公園
純平と会う千春。
「妹が母ともめちゃって・・母は妹に、幸せな結婚して欲しいだけなのよね。妹も、母の事を思ってるのに・・お互いに思ってるのに疲れちゃって。」と、言う千春。

「ステキなご家族ですね。お互いの事を思ってる。誰かの事を、幸せにしたいと思うのは・・それだけでステキな事だと思います。」と、言う純平。
妹を幸せにしようと思ってる千夏・・と。

病院
「2人に子供が出来て嬉しいよ。」と、千夏に言う千春。考えてから、母の入院を教える。

「お母さんの夢を叶えてあげようよ。入院する前に・・」千夏の結婚式を提案する千春。

マタニティのウエディングドレスを探すが見つからない。親友のつぐみに聞くと、貸してくれると言う。

「サムシングフォー!結婚する時、幸せになれる・・」と、教えてくれるつぐみ。

「何か新しいもの」「何か古いもの」「何か借りたもの」「何か青いもの」

ウエディングドレスのサイズを徹夜で、手直しする千春。

予定をキャンセルして、青いブーケ(デルフィニウム)を作る純平。

ガーデンウエディングを提案、場所を手配してくれる春子。

「何か古いもの」と、キーホルダーを差し出す千春。

みんなの協力を得て、千夏の結婚式を母に見せる千春たち。

「デルフィニウムの花言葉、あなたを幸せにします」
純平の優しさに気がつく千春、しかし、ブーケを受け取る事が出来ず。

純平に感謝を告げる千春。

続く・・

今回は割とあっさりまとめた感じでした。
純平の優しさに気がついた千春ですね。予告ではちょっと、意識してる雰囲気が見れました。

春子もいるから、3人友達で終わって欲しい気もします。千春も、結婚だけが幸せじゃない事に気がついて欲しいですね。
結婚は1度は経験しても良いけれど、焦る事もないと思います。

↓フジテレビeショップ 野菜チップス


ランキングに参加中です。応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2012年11月03日 21:19 ] カテゴリ:結婚しない | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

