ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  結婚しない >  「結婚しない」3話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「結婚しない」3話あらすじ

毎回、花言葉が出ますね。色々、覚えそうです。

出演 菅野美穂天海祐希玉木宏、市川実和子、小市慢太郎、石橋凌、三吉彩花
脚本 山崎宇子、坂口理子
フジTV、22時〜
主題歌 コブクロ「紙飛行機」


3話

大学の講義で、お見合いの話を聞く麻衣。

会社
後輩の結婚が決まり、お祝いをいう千春だが、先を越してしまう・・と、気を遣われる。

会社から、花束の依頼が来て最後の仕上げを見届けたい・・と、自ら行く春子。部長・樋口と再会する。
「私がいなくても大丈夫でしたね・・」

自分がいなくても大きなプロジェクトが成功、寂しさを感じる春子は夜、退職願いを書く。

後輩と合コンに参加する千春だが、最近のゲームを知らず、気まずい思いで1人抜け出す。

1人、飲みに行く千春は小島圭介の結婚がダメになったと知る。一方的に断られ、落ち込む圭介を心配する千春。

春子のマンション
圭介の話を聞いて、「気を付けなよ。寂しさは連鎖するから・・」と、忠告する春子。圭介の電話に期待する千春を心配する。

実家
初めて自分でブーケを作り、実家の祖母にプレゼントする春子。祖母は認知症で、孫の春子もわからない。

「おばあちゃん。私は誰かにとって・・必要な人になってるのかな・・」
祖母に語る。

純平の後輩・河野瑞希の個展を見に行く千春。

純平が、後輩の瑞希から絵に関わる仕事を紹介されている事を知る千春。

1人でいる純平に声をかける千春。無理に、今の仕事を辞める必要はないと。

「必要とされるとか、売れるとか・・関係ないんじゃないかな・・って。ただ、絵が描けるだけで、才能だけですごいと思う。・・・私なんて、何の取り柄もなくて。もし、工藤さんが絵を描いたら、ファン1号になります。」
純平を励まそうとする千春。

「僕の絵を見たこともないのに・・わかってます。自分の実力も、身の程も。それに、必要とされてない奴は、たぶん、どこまでも必要とされない事も・・」
純平は帰ってしまう。

花屋に客が来るも、何も買わずに帰ってしまう。

実家に泊まると、春子にメールする千春。

実家に泊まる春子なので、部屋に入れず、玄関の前で寝てしまう千春。

朝、玄関で寝てる千春に驚く春子。
「寂しさと、うまく付き合うようになれば・・誰かを傷つけに済むのかな・・春子さんみたいに、強くなればいいのに・・」
「強くなんかないよ。だた、コーヒーを飲んで過ごすだけ・・」と、言う春子。

寂しく辛いと、千春に連絡して会う圭介。
「千春とは相性、良かったんだろうな。ケンカしなかったし・・1人でいるの辛い・・」
千春の手を握る圭介。

2人でホテルに来てしまうが、シャワー中
「俺にはお前が必要なんだ!」と、電話で怒鳴る圭介の声を聞いてしまう千春。

「せっかくの赤い糸、自分で切ることはないよ。帰ろう。」と、言う千春。
謝り、ホテルから去る圭介。

1人「バカだな・・」と、笑う千春。

実家
祖母が花束を喜んでくれたと聞いて、違う花束を持って来る春子。

祖母に渡すと、「昨日、ステキな花束を頂いたから・・」と、花束を春子に差し出す。
「花束を受け取ってくださる方に出会えて良かったわ。ありがとう。」
祖母に言われ、心が温かくなる春子。

花屋
「花束をあげたら、誰かに花束をあげたくなった・・」と、祖母の思いを嬉しく感じる春子。

「誰かの事を大切にしたいと思ってる人は・・きっと、誰かの大切な人なんだと思います・・」
春子に言う純平。

退職願いを破る春子。

公園
1人お酒を飲んでる千春を見かける純平。昨晩の事を謝りあう2人。

レンテンローズが植えてあるのに気がつく純平。花言葉「大切な人、固い友情」

花屋
先日、迷い帰った客が再び、店に来る。母の誕生日だが、母はわからないと言う谷川教授。
「気持ちは伝わりますから・・」と、言う春子。

祖母へのプレゼントで、気持ちが通じた春子なので、こう言ったのでしょう。

翌日
春子のマンション
圭介たちがヨリを戻したと話す千春。

「赤い糸じゃなくても、夫婦や恋人みたいに100%
求め合う絶対的な関係じゃなくても、お互い必要とだと思える関係っていいですよね。どんな色の糸でも・・誰かと繋がっていれば・・寂しくなんかない。居候でも・・」と、言う千春。
「認めていないよ!」と、言いながら、部屋の鍵を差し出す春子。

続く・・

認知症の祖母へ贈った花束、これを「嬉しい」と、喜んでくれたので、気持ちは伝わると言った春子ですね。
あの男性は、大学で講義をしてる谷川教授だと思います。

千春が圭介と一緒に、ホテルへ行ったのは驚きました。
それより、「このチャンスを逃したら」と、言葉にもびっくり。

結婚がダメになったからと、元恋人に戻る男なんて良くないと思うからです。それだけ、千春は焦ってるって事でしょうね。

きっと、最終回のころには結婚しなくても良いと、考えが変わるのだと思います。

→ 主題歌 【送料無料】紙飛行機 [ コブクロ ]

ランキングに参加中です。応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012年10月26日 18:18 ] カテゴリ:結婚しない | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。