ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  デスパレートな妻たち7 >  「デスパレートな妻たち 7 」22話あらすじ「因縁の対決」

「デスパレートな妻たち 7 」22話あらすじ「因縁の対決」

デス妻らしいサスペンスな展開に驚きです。執念の計画ですね。

デスパレートな妻たち
NHK BSプレミアム
キャスト(吹き替え・声)
スーザン・メイヤー     テリー・ハッチャー   萬田久子
ブリー・バン・デ・カンプ  マーシア・クロス    渡辺美佐
リネット・スカーボ     フェリシティ・ハフマン 唐沢潤
ガブリエル・ソルス     エヴァ・ロンゴリア   日野由利加


22話 「因縁の対決」 And Lots of Security...

アパートのゴミから、注射器に残った微量の不凍液が発見され、逮捕されるスーザン。無実を訴えるが、聞いてくれない警察。

マイクが1万ドルで、フェリシアからポール殺害を依頼されてた事を話し、「録画されてるかもしれない・・」と、調べるボブ。
面会で話したフェリシアだった。

ポールにスーザンは無実であり、フェリシアから殺害依頼されてた事を告げるマイク。料理を作るスーザンのそばに、フェリシアがいた事も言う。

2人でフェリシアの家に行くと、警察に呼ばれ逃走していたフェリシア。

家のそばで、怪しい男がいるのを見つけ、不安になるガブリエル。
ブリーに銃を借りに行くが、講習を受けるべきといわれ通うことに。カルロスは出張中。

刑事のチャックバンズと交際するブリー。
離婚が成立するまで、深い付き合いはしないと言うバチャックバンズに安堵する。

しかし、リーから「ゲイバーで見たからゲイ!」だと言われ不安なブリー。
デート後、2人が寝てないとわかり「ゲイ宣告します」と、言うリーが面白かった。

警察に行き、チャックバンズの相棒写真を見るブリー。9年間、相棒だったが旅行から戻り、絶縁状態になった2人。

リーに説明、「チャックはストレートよ。」と、言い張るブリー。

旅行で、話し合いをするつもりのリネットとトム。しかし、結果は最悪。
周囲からも、ギスギスした夫婦に見られ、価値観が違っていたトムに驚くリネット。

大金を稼げるようになり、人はそんなに変わるものでしょうか。「大金」を連呼し、自慢するトムなんて信じられない。

誤解とわかり、スーザンを釈放させるポール。「優しくされるのに慣れていなかった」

フェリシアに関係なく、ここで終わると街を出る決意のポール。とめるスーザン。

チャックの家に行きたいと、誘うブリーだがやんわり断るチャック。2人でゲイバーに行く。

「ゲイなのは知ってる。息子もゲイだし・・」と、言うブリー。
警察の仕事のため、ゲイのふりをしたと言うチャック。

相棒とゲイが原因で、疎遠になったと指摘するブリー。旅行で、相棒から妻と半年、不倫してた・・と告白されたと説明するチャック。

ゲイではないと、キスで証明するチャック。
相棒が自分の妻と不倫。それを告白され、絶縁になったのです。

スーパーで、怪しい男を見つけ、監視カメラで確認するブリー。
「嘘でしょ・・私の継父よ。死んだはずなのに・・」
真剣に銃の練習を始める。

家を整理するポールは誰かに殴られる。

旅行に来たリネットとトムは、問題あると周囲からも見られている・・と、感じて不安になる。

昔の婚約指輪を本物のダイヤに替えて、リネットにプレゼントするトム。前の指輪の方が好きだったと言うリネット。その思いを理解出来ないトム。
安物でも、愛着のある指輪が好きなリネットなのです。

「もう、限界だ。君の望みがわからない。自分の望みもわからない・・」と、言うトム。

フェリシアにテープで縛られるポール。
ベスと3人で話すと言うフェリシア。「ベスも見届けたいはずよ。」点滴でゆっくり毒を入れ、ポール殺害を計画のフェリシア。

警察にフェリシアは逃げたと言ったポール・・だから、犯人はわからないと言う。
「あんたの妹が、妻を自殺に追い込んだんだ。」
「自殺はマーサのせいじゃない。」

フェリシアの望みはポールの後悔だが・・。
「後悔はしていない。昔も今も。マーサの死は当然の報いだ・・」と、言うポール。

メアリーアリスを自殺に追い込んだマーサだから、殺した事に後悔していないポールなのね。それだけ、妻を愛してたのでしょう。

死体のそばに、録音テープがあれば「私は異常じゃないとわかる」と言うフェリシア。

毒がまわり、30分であの世に行くと言うフェリシアとポールを見つけるスーザン。会話を聞いて、通報する。

サイレンの音で、逃げ出すフェリシアだが・・スーザンが持ってきたオモチャのパトカーとわかる。

スーザンを襲うフェリシア・・ポールが助ける。フェリシアの首を絞めるポール。
「殺しちゃだめ。人殺しになっちゃう。」と、止めるスーザン。

「フェリシアの言うように・・マーサを殺した。君が言ってたいい人を取り戻そうと思う。」と、言うポール。
警察に自供する事があると告げる。

逃走する車で、事故に遭うフェリシア。ベスの遺灰が入った壺が転がり、事故に遭う。

続く・・

マーサ殺害を認めるポールでした。シーズン1をもう1度、見たいわ。忘れてるから。

ガブリエルが心配ですね。継父が生きていたとは。

リネットの離婚問題は、深刻な展開になりそうです。

フェリシアの事故は、ベスが呼んでいたような気もします。ポールを愛してたベスだから。
凄かった。フェリシアは普通じゃないですね。事故で終わり良かったです。

離婚しないだろうけれど、トムとリネットが心配です。




ランキングに参加中です。応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2012年09月08日 15:21 ] カテゴリ:デスパレートな妻たち7 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天