ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  デスパレートな妻たち7 >  「デスパレートな妻たち 7 」21話あらすじ「震える夜」

「デスパレートな妻たち 7 」21話あらすじ「震える夜」

ドロドロなストーリー展開。デス妻らしくドキドキですね。

デスパレートな妻たち
NHK BSプレミアム
キャスト(吹き替え・声)
スーザン・メイヤー     テリー・ハッチャー   萬田久子
ブリー・バン・デ・カンプ  マーシア・クロス    渡辺美佐
リネット・スカーボ     フェリシティ・ハフマン 唐沢潤
ガブリエル・ソルス     エヴァ・ロンゴリア   日野由利加


21話 「震える夜」 Then I Really Got Scared

困ってる人がいると、助けずにいられないスーザン。

倒れたポールは自分で病院に連絡、検査を受ける。
医師は笑って
「心電図は正常、妊娠か、毒を盛られていなければストレスでしょう。」と、言う。
不凍液の話を聞いて、スーザンを疑うポール。

ホワニータと、怖い映画を観るガブリエル。
カルロスの心配を無視して見続けるが夜、怖くて眠れないと、言い出すホワニータ。

テントを借りて庭で寝て、ホワニータに怖くないと教えるガブリエル。怪しい男が庭に来るが、隣人がふざけてると思い気にしない。

校長先生に、復職したいとお願いするスーザン。
バイトの噂でダメージが大きく、自分で決められないと言う校長。父兄会を説得出来れば、考えても良いと返事に喜ぶスーザン。

ブリーに積極的に近づくバンズ刑事。食事に行く約束をする。

スーザンが、作った料理を検査に出すポール。
微量の不凍液が見つかり、そのまま食べ続けると心臓、腎臓とやられて苦しんで死ぬ事がわかる。
スーザンは、自分を苦しめて殺す気と感じるポール。

バンズ刑事とデートと知り、レネがバンズを調べ、結婚している事を知るブリー。

デート中、「離婚が成立するまで、デートなんてしちゃいけないの。」と、隠していたことを言うブリー。
離婚が成立していないだけと、説明するバンズ。

警察なのでブリーの過去、オーソンや、薬剤師の事を知っていたバンズ。調べたとわかり、怒り出すブリー。
銃も、所持してる事を皮肉で言われる。

家に帰ってくるトムは、サプライズで家族旅行はハワイ!と、発表する。しかも、ファーストクラス。

大喜びの子供たちだが、相談なしで怒るリネット。自分が2週間かけ、計画したキャンプがダメになるから。

言い合う2人は、子供たちに決めてもらおうと、同じ予算で旅行のプレゼンをする事に。

国有林、グランドキャニオンのプランをプレゼンするリネット。トムのハワイで、イルカと遊ぶプランに大騒ぎの子供たち。

しかし、「ハワイはサメがいるかも。ヘリコプターは事故が多い。」と、写真で脅すリネットに怒るトム。

「君が、僕の成功を受け入れられない・・」
「そっちこそ、成功を持てあましてるじゃない。ゲスな成金になって!」

激しく言い争う2人を見て、「どちらの親と暮らすか・・選びたくない」と、泣き出すペニー。
両親がケンカで、離婚すると思い込んでいた・・驚き、話し合うリネットとトム。

既婚者だと黙っていた・・と、怒るブリーはデートを中止して帰る事に。途中、娼婦を車に乗せるバンズ。

優しいバンズに、「私なんて・・変わりようがない。」と、人生を諦めている娼婦。
ブリーも50回は連行したが、学校に行きはじめ・・ケータリング会社の社長に・・と、話すバンズ。

驚くが、娼婦を立ち直らせるため、話を合わせるブリー。バンズの思いを知り後日、もう1度デートすることに。

父兄会の手伝いをするスーザンは、紙テープ係。復職したいと、フェリシアに話す。
途中、隙を見てクッキーの生地に、不凍液を入れるフェリシア。

父兄会に行くスーザン。
紙テープを渡した時、クッキーの事を聞かれ、準備してたと嘘で差し出してしまう。

自分を受け入れてくれない教師だが、点数稼ぎしてでも、復職のチャンスが欲しいスーザン。

ポール用に作ったクッキーだったが、父兄会に渡してしまい、ポールには違う料理を作るスーザン。

ポールにラザニアを持っていくと、態度がおかしい。
「急いでるなら、これで刺せ。君が持ってきた料理に毒が入ってた。ジワジワ殺す気か?」と、言うポール。

検査でスーザンの料理に、毒が見つかり、食べて見ろと言い出すポール。
否定するスーザンに
「そんなに俺が憎いのか?追いだしたいのか?それとも、マイクなのか?」と、言う。
「まさか・・いつも私が1人で・・!」と、気がつくスーザン。

慌てて学校へ行き、クッキーを無理やり回収する。
「クッキーを食べないで。毒入りです。本当です。」と、言うスーザン。
そこへ、ポールが警察を連れてくる。
連行されるスーザン。

続く・・

毒を入れるシーンをハッキリ映して良いものかと、驚きでした。フェリシアは本当に悪人ですね。スーザンの料理に入れるなんて。
倒れたポールだから、毒の影響が出てるのでしょう。

無実をどうやって、証明するスーザンなのかしら。ポールは誰も信用出来ないでしょうね。

リネットとトムのケンカが激しくて、これも気になる展開です。離婚はしないだろうけど、仲直りに時間がかかるトムでしょう。
あれだけ多忙だと、家族といる時間がないのもキツイだろうから。

ガブリエルの家を覗く男は誰でしょ。記憶にないわ。

ブリーの新しい恋、予告ではリーがゲイと言ってました。
もうすぐシーズン7も終わるので寂しいですね。



ランキングに参加中です。応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2012年08月25日 23:16 ] カテゴリ:デスパレートな妻たち7 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天