ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  デスパレートな妻たち7 >  「デスパレートな妻たち 7 」17話あらすじ「究極の犠牲」


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「デスパレートな妻たち 7 」17話あらすじ「究極の犠牲」

トムをその気にさせるのが最高に上手いリネットが面白い、デス妻らしさですね。

デスパレートな妻たち
NHK BSプレミアム
キャスト(吹き替え・声)
スーザン・メイヤー     テリー・ハッチャー   萬田久子
ブリー・バン・デ・カンプ  マーシア・クロス    渡辺美佐
リネット・スカーボ     フェリシティ・ハフマン 唐沢潤
ガブリエル・ソルス     エヴァ・ロンゴリア   日野由利加


17話 「究極の犠牲」 Everything's Different, Nothing's

腎臓提供者がいる報告で、喜びのスーザン。だが、提供者はベスで銃撃自殺とわかり衝撃を受ける。

「生きてる時、何もしてやらなかったくせに・・死んでから何かをもらおうと思うな!」と、スーザンを怒るポール。
ベスが書類にサインしたが、認めないと拒否して、脳死状態のベスの延命処置を続ける。

法的処置をしようと言い出すマイクだが、亡くなったベスを思い止めるスーザン。

アンドリューが飲酒問題で悩んでるのを知り、騙して断酒会に連れて行くブリー。

仕方なく、偽名でブリーと参加するアンドリュー。
自分の母親に支配されていた・・と、断酒会で愚痴をいう息子を見るブリー。

2度目の断酒会に誘うが、嫌がる息子に諦めようとするブリー。「私は見捨てない。」と、戻る。

ベスが苦悩していた時、気がついたが手を差しのばす事をしなかったブリー。息子が苦しんでるのだから、力になると言う。

パートナーが家を出て行き、1人になったアンドリューだった。家で一緒に断酒会をしようと、提案するブリー。

4月の第1日曜日、パーティは予定通り行うというレネ。
近所さんが皆、ベスの件で反対するのでやめようと言うガブリエル。

「これはイベントよ!クリスマスは中止する?絶対にやるわ。」と、言うレネ。

パーティ当日
様子を見に行くガブリエルは、招待客がプールの清掃員だったり、レネのセレブ友人でない事に気がつく。

「死より生を選ぶって意思表示なの。私は母がしたことを忘れるつもりはない。考えないことはないわ。でも、それに自分がとらわれるのはお断りよ。」と、言うレネ。
レネ母が自殺したのが春だったのでしょう。

トムはカルロスよりも、好条件の誘いを受けるが「カルロスを裏切れない。」と、断る。
「カルロスなら、躊躇しないわ。引き受けるべき」と、説得するリネット。

昇給UPを提案、カルロスに言うトムだが納得しないリネット。
高級車の試乗で、家に車を停めたリネット。
「金がないのにカルロスが買った!」と、誤解するトムが怒り、好条件の話を引き受ける。

カルロスに車の文句を!と、言うトムに事情を話すリネット。
騙されたと思い、誘いの返事をキャンセルに決めるが運転中、車を気に入り気が変わるトム。

車好きのトムに、あんな車を運転させればすぐに「欲しい」と思いになるでしょうね。だから、あんな車を乗り回せる条件、レベルUPの生活になれる・・と、言いたいリネット。

チャペルで、祈っているフェリシアに会いに行くポール。

「こんな醜い争いを続けたせいで・・憎しみを増幅させたせいで・・あの子は犠牲になったの。あんたはあの子の愛を信じなかった。私は、あんたを愛したあの子を許さなかった。・・・あの子を追い詰めたのは私たちよ。ここでもう、やめないと。そして安らかに眠らせてやるの。」と、言うフェリシア。
反省した母親の姿だと思ったら。

スーザンに会いに行くポール。
ベスに別れを告げるので、手術を受けて欲しいと言う。

「忘れてもらえると嬉しいんだが・・心ないことを言ってしまって・・ベスがうかばれるよう元気になってくれ。」
「残念でならない。あなたの奥さんがこんな事になって・・」と、言うスーザン。
悲しみのポールを抱きしめるスーザン。

人道的釈放を認めると、フェリシアは仮釈放となる。
「皮肉ですね。娘が死んでから自由になれるなんて・・」ほくそ笑むフェリシア。

続く・・

もしかすると、ベスが自殺するように冷たく拒否したフェリシアかもしれません。あのラストの笑いは偶然とは思えません。怖いですね。
それとも、娘の自殺で目が覚め、それでも復讐に燃えるのかなあ。

ポールを殺すためなら、何でもするフェリシアのようです。
こういう悪役キャラ、最後は死んでしまいそうな気がします。最終回までにはまた、誰かが亡くなる展開だと予想です。

最後まで、パーティをすると言うレネの思いを知り、一緒にいるガブリエルでした。
ちょっと、夏バテでペースダウンです^^;

↓スティーブン・スピルバーグ「フォーリング スカイズ」が見たい!


ランキングに参加中です。応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2012年08月04日 21:21 ] カテゴリ:デスパレートな妻たち7 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

