ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  デスパレートな妻たち7 >  「デスパレートな妻たち 7 」16話あらすじ「人生の意味」

「デスパレートな妻たち 7 」16話あらすじ「人生の意味」

デス妻らしい衝撃のラストでした。重要な人物だと思ったのに。。まさかの展開です。

デスパレートな妻たち
NHK BSプレミアム
キャスト(吹き替え・声)
スーザン・メイヤー     テリー・ハッチャー   萬田久子
ブリー・バン・デ・カンプ  マーシア・クロス    渡辺美佐
リネット・スカーボ     フェリシティ・ハフマン 唐沢潤
ガブリエル・ソルス     エヴァ・ロンゴリア   日野由利加


16話 「人生の意味」Searching

スーザンの体調は芳しくない。
医師から臓器提供者がいなければ・・と、重大な事実を知る。

あんな言い方されたら、余命宣告のように思えてしまう。「充実した日を送って」って。

もしかしたら・・と考え、結婚記念日に、想い出の森へ行くことをマイクに繰り上げてもらう。
時間がないのを感じるスーザン。

牧師さんに悩みを打ち明けるブリー。
「会社を失い、子供は電話もよこさない。恋人も去りました。」
「奪われたものを考えて生きるのはよくない。人に何を与えられるか、考えた方がいい。」と、言う牧師さま。

スーザンから事情を聞いて、何か出来ることはないかしら・・と、近所の人に臓器提供、ドナーの説明などを始めるブリー。

適合者は簡単に見つからない・・と、考えるスーザン。「スーザンには無理でも・・私にはできる。」と、言うブリー。

マクラスキーさんは、「バスタブまたぐのも大変なのに!」と拒否。他の人も拒否する人が多い。

養女にお稽古事をさせるリー。母親として、意見するガブリエル。
学芸会があると知り、ホワニータにタップをさせようと考える。

ベスはポールに悪いのは母親であると、母に嘘の話を聞かされたと言う。
「夫婦のケンカよ。きっと、乗り越えられる。マーサ叔母さんを殺したなんて。」

「嘘なもんか・・お互い、裏切られたわけだ。」と、言うポール。
マーサを殺したと、認めるポールに驚愕のベス。

リネットは「子供を育てることは、すごい体験で・・私の人生で1番、意味があるのよ。」と、レネに言う。

それを聞いて、「赤ちゃん欲しい。自分の子。子供は人生に意味を与えてくれるって。私も人生に意味がほしい。」と、言い出すレネ。

子供を自分の生活に組み込むと言うレネ。ペイジを預けて、子守の体験をさせるリネット。

ピクニックで、愛を語るスーザンとマイク。
突然、南北戦争の再現劇の人たちと出会ってしまう。6時まで、公園を借りているというので邪魔される。

学芸会
リーたちの娘のバイオリン演奏が、上手いと思うガブリエル。
ホワニータが必死で、練習したタップが気に入らない。靴を隠して出演させない事に。

しかし、リーの娘への思いを見て、考えを変えるガブリエル。ホワニータにタップをさせて、間違えても最後まで一生懸命に演じる娘の姿に感動する。
リーたちの娘への思いは素晴らしいですね。ここはウルウルでした。

レネにペイジを預け、レストランに行くトムとリネット。

赤ちゃんの声で、レネがペイジを連れてデート中なのを知る。
「母親になるには犠牲がつきもの。」と、怒るリネット。
例え、デートに誘われても、断るのが母親という考えをレネに教える。

服役中の母フェリシアに会いに行くベス。失敗ばかりで・・と、怒る母親にショックを受けるベス。

ベスはアダルトチルドレンなのでしょうね。いい子で認められたいのだわ。可哀想なベス。

スーザンのドナーは、自分とベスが適合者だとわかるブリー。

ベスに適合した事を告げに行くブリー。適合したの!と、喜ぶベスに自分がドナーになると言う。

「私は今、闇を彷徨っている。1人、疎外感を抱えて・・生きる目的が見えないの。そんな私でも、友達を助けられる・・」と、言うブリー。
ブリーに微笑むベス。

「母親に向いていない」と、悟るレネ。
そんなレネを食事に誘うリネット。トムの事は許したのね。

森へ出かけたマイクの車は故障。災難が続き、苛立つマイク。
「君が死んじゃうのに何も出来ない。」と、歯がゆい思いをはき出す。

「私は戦っているわ。諦めていない。あなたと年を取りたいから。今は取りあえず・・毎日を充実させたいの。1秒も無駄にしたくない。」と、言うスーザン。

病院
移植ドナーの書類を提出するベス。スーザンのため、腎臓を提供すると。
書類を出しその場、銃で頭を撃ちぬくベス。

続く・・

ベス、すごいです。
あの微笑みが謎だったけど、ここまでやるとはさすがデス妻です。

ブリーにドナーを取られたくない。自分こそ、生きた意味としてドナーになりたかったのでしょう。
母親にも見捨てられ、本当に孤独なベス。でも、死んじゃうのは。。

スーザンはこれで、助かるでしょうね。



ランキングに参加中です。応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2012年07月28日 00:15 ] カテゴリ:デスパレートな妻たち7 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天