ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  デスパレートな妻たち7 >  「デスパレートな妻たち 7 」12話あらすじ「不器用な愛」

「デスパレートな妻たち 7 」12話あらすじ「不器用な愛」

ベスのヘアスタイルは流行遅れっぽいのが特徴ですね。

デスパレートな妻たち
NHK BSプレミアム
キャスト(吹き替え・声)
スーザン・メイヤー     テリー・ハッチャー   萬田久子
ブリー・バン・デ・カンプ  マーシア・クロス    渡辺美佐
リネット・スカーボ     フェリシティ・ハフマン 唐沢潤
ガブリエル・ソルス     エヴァ・ロンゴリア   日野由利加


12話 「不器用な愛」 Where Do I Belong

リネットは、レネと浮気したトムへの怒りを隠す。
階段にピーナッツバターを塗り、トムを転ばせるリネット。イタズラを続ける。

ブリーは神父さんに頼まれ、ベスと親しくする事を決意する。

スーザンのお見舞いに来るジュリーは、腎臓提供を考えるも適合せず。最初から、娘にもらう事を拒否するスーザンだった。

母ソフィーが来て、腎臓提供を期待するスーザンとマイク。冷たく逃げるソフィーに呆れるスーザン。

旅行予定と言うソフィー・・実はガン治療のため・・と知り、母の苦しみを理解する。

言いたい事を言っても、理解出来る母子と話し合う2人。事実を知るまで、母を怒るスーザンでした。
ガンの事を娘に心配させまいと、隠していた母ですね。


グレースを失った事で、悲しみのガブリエルはお人形に夢中になる。

トムを虐めることで、怨みを忘れるかのようなリネット。

下剤入りのケーキを作り、食べさせようとするが・・レネから「リネットは知っている」と、聞いたトム。
ケーキを食べず、ペニーに譲る。
慌てて、ケーキをたたき落とすリネット。

娘に下剤入りのケーキを食べさせるわけにはいかないものね。

浮気の言い訳するトムに「あれは冷却期間よ。」と、説明するリネット。

トムとの結婚を決意した瞬間、浮気してた事を指摘する。
「あなたのいる道を選んだ。それなのに・・あなたは親友と寝てた・・」
リネットの思いを理解、反省するトム。

ホワニータたちに人形を壊され、修理に行くガブリエル。
人形館のマダムに、人形に夢中になるのはおかしい?と、聞く。マダムも訳ありで、人形に思いを寄せていた事を知る。

自分の人形への思いを話すガブリエル。
「お姫さまだけど・・違う育ち方をしたの。生まれてすぐに取り違えられて・・彼女はある日、自力で家に戻ったの。本当のお母さんと・・」

お人形にグレースへの思いを託すガブリエル。精神的にかなり辛そう。

「20年前の成り行きの情事に・・大切な家族が・・やりきれない。許してほしい。」と、リネットに言うトム。
いつか、トムを許してしまう自分がいるのを理解しているリネット。

ボブとリーは養女を迎える。女の子を見てグレースを思い出すガブリエル。

ブリーの家にみんなを招待、スーザンの退院を祝う。ベスを呼ぶブリーに呆れるリネットたち。

リネットの家に宅配で花が届く。

最初、しらけたムードだったがベスに責任があるわけではない!と、みんなを怒るブリー。

ポールが嫌いでも、
「メアリーアリスのように、苦しんでるのを見抜けなかった。」と、言うブリー。

ベスの座ったソファから銃が見つかる。
「あなたがここへ呼んだ理由・・わかったわ。私に罪を着せるためね!」と、怒るベス。
ベスを疑うスーザンたち。

続く・・

キースとブリーはラブラブですね。
花を贈ったのはなんと、ザックでした。

不器用な愛はスーザンと母親もそうだけど、ガブリエルが切なかったです。

↓コンパクトBOX


ランキングに参加中です。応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012年07月06日 14:58 ] カテゴリ:デスパレートな妻たち7 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天