ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  デスパレートな妻たち7 >  「デスパレートな妻たち 7 」9話あらすじ「邪悪な種」


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「デスパレートな妻たち 7 」9話あらすじ「邪悪な種」

デス妻らしい。リネットとトムの夫婦は本当にステキですね。

デスパレートな妻たち
NHK BSプレミアム
キャスト(吹き替え・声)
スーザン・メイヤー     テリー・ハッチャー   萬田久子
ブリー・バン・デ・カンプ  マーシア・クロス    渡辺美佐
リネット・スカーボ     フェリシティ・ハフマン 唐沢潤
ガブリエル・ソルス     エヴァ・ロンゴリア   日野由利加


9話 「邪悪な種」 Pleasant Little Kingdom

ポールはウィステリア通りの住民から、家を買い続ける。

ペイジが大きくなり、最後のロンパースを譲る事に胸を痛めるリネット。子供たちが巣立てば、2人だけの時間が増えると励ますトム。
2人のエッチを偶然、見てしまうスーザン。

「トムが三脚ボーイとなぜ、自慢しなかったの?」と、リネットに言うスーザン。
2人の会話を聞いてしまい、妻が自分を自慢していない事に不満を感じるトム。

カルメンは強制送還を逃れるため、グレースを連れてテキサスに行くと言い出す。グレースと会えなくなる不安から、グレースを預かる事を提案するガブリエル。

「家族を引き裂く気?あなたが育てたら、ホワニータのようにワガママな子になってしまう。それより問題なのは育てるあなたよ!」」と言うカルメン。

言葉は違うけれど、言い合う2人です。ホワニータはワガママな子だけど、育てたガブリエルが問題!みたいな事を。
怒るガブリエル。ガブリエルはグレースもホワニータも欲しいのです。


ボブに法的な事を確認、移民局に通報するガブリエル。

ブリーにプロポーズをしようと、スーツで決めて指輪を前菜の中に入れてもらうキース。離婚騒動で、ヨレヨレのキース父を仕方なく食事に誘うブリー。
3人で行くことに。

食事には父も来てしまい、プロポーズのタイミングに困惑のキース。

偶然、再会した女友達がフリーと知り、一緒に食事をするブリー、キースたち4人。

前菜のエビの中、指輪を隠してもらいプロポーズをする予定だったキース。

前菜が運ばれ、エビの中の指輪を発見してしまうブリーの女友達。「しょぼい指輪!」と、言われ恥ずかしいキース。

キースがプロポーズをするつもりだった・・と、知り驚くブリーとキース父。
キース父親の名前、リチャードだったかなあ。曖昧です。

「もしも・・」と、キースのプロポーズの返事をブリーに聞くキース父。自分はどう?と、言うが「息子さんが好きなの・・」と、言うブリー。

やはり、ブリーを好きになる展開のキース父ですね。

ガブリエルの家に移民局が来たので、慌てるカルメン。グレースにホワニータの部屋で、隠れるように言う。
「パパを連れて行った人?」と、不安なグレース。

「あの子をお願い」と、真剣にガブリエルに頼むカルメン。

グレースと抱き合うカルメンを見て、後悔するガブリエルは、自分がカルメンの身代わりに。

ガブリエルは国家機関を敵にしてしまい、家も安全ではない。逃走する事になるカルメンと知り驚くガブリエル。

グレースと一緒にテキサスに行くカルメン。
「ありがとう。娘を育ててくれて・・」と、抱き合うカルメンとガブリエル。

通報したけれど、グレースとカルメンを引き裂く事は出来ないと感じたガブリエルでした。危険なのでテキサスへ。

いつ、再会出来るかわからない2人の母の思いにウルウルでした。それにしても、通報しちゃうガブリエルがすごい。
通報されたのを知れば、怒るカルメンでしょうね。グレースと再会するガブリエルが見たいですね。


レネが自宅で泣いてるのを知るスーザン。励まそうと、誕生日に食事に誘う。

嫌々、付き合うレネだったがつい、20年前、一晩だけ過ごした運命の人が忘れられないと話す。

泥酔したレネを送り、「運命の人・・トムよ」と、言葉に驚愕のスーザン。
うっかり、トムとの事を話してしまい酔って、トムと名前を出してしまったレネです。

ヘタレ亭主と思っているトム。
スーザンとの会話を聞いて、リネットに自慢して欲しい気持ちが出て来る。

「僕のことをたまにでいい。もちあげて」と、言うトム。
「この通りのみんな、あなたを旦那の鏡だと言ってるわ。私は悪妻。旦那を尻にひいてすぐ仕事復帰する女!人はそう思っているのを知ってる。」と言うリネット。

「あなたの事を自慢すると、自分が落ち込むからよ。それにひき替え、自分はダメな妻だって。」

怒るリネットだったけど、自分はトムという素晴らしく優しい夫がいて恵まれている。これ以上、褒めてしまったら、自分がダメな事を実感してしまう・・と、泣き出してしまうのです。

リネットを慰めるトム。
「近所に自慢したいのは僕だ。こんなに恵まれている。いつまでもセクシー。情も懐も深い。だって5人も子供を生んでるのに最後のロンパース手放す時、泣いちゃうんだから・・」と、言うトム。

ポールの目的は、ウィステリア通りの住民たちへの復讐だった。重罪犯が出所前に暮らす中間、矯正施設の開設。

驚くブリーたちだが、開設に必要な過半数の承諾がないと、開設は不可能と安堵する。

住民たちが集まり、会議をするとポールはなんと、7件の家を所有していた。あと1件、購入すれば開設は可能とわかる。
「相場よりも高く買う!」と、ポールの言葉で揺れる住民と、言い合うガブリエルたち。

裕福な家と、そうでない家があり売ってもいい・・と思う人はいるはず。

騒ぎになり満足そうなポール。
ウィステリア通りの住民たちが争うのが面白い様子。

続く・・

ガブリエルの通報に驚きです。
その後、変装して自己犠牲と、移民局にいたガブリエルに呆れてしまいました。

カルロスは、カルメンを守ったガブリエルなので怒らない。でも、通報した事を知れば怒ると思います。

ブリーとキースの結婚は想像出来ないのだけど。本気のキースですね。しょぼい指輪なんて言われて可哀想。

レネの問題が心配です。スーザンが知ってしまったから。
予告では、施設は開設の方向ですね。

ブリーみたいな可愛いエプロン♪


ランキングに参加中です。応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2012年06月09日 11:55 ] カテゴリ:デスパレートな妻たち7 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

