ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  デスパレートな妻たち7 >  「デスパレートな妻たち 7 」6話あらすじ「苦渋の選択」

「デスパレートな妻たち 7 」6話あらすじ「苦渋の選択」

ベスの動きが怪しいですね。ホワニータも母を取られそうで苛ついてます。デス妻らしいブリーの言葉。

NHK BSプレミアム
キャスト(吹き替え・声)
スーザン・メイヤー     テリー・ハッチャー   萬田久子
ブリー・バン・デ・カンプ  マーシア・クロス    渡辺美佐
リネット・スカーボ     フェリシティ・ハフマン 唐沢潤
ガブリエル・ソルス     エヴァ・ロンゴリア   日野由利加


6話 「苦渋の選択」 Excited and Scared

夫婦生活が出来ない・・と、カウンセリングに行くポールとベス。「処女なので・・」と、言うベスに呆れるポール。
デートする事を勧められる。

学校に、バイトがバレたスーザンは解雇される。「君の稼ぎがないと、やっていけない。」と、言うマイク。

スーザンはマイクに下着姿で、バイトをしてた事を告白する。
「なぜ、言う気になった?」
「ポールに見られたの。」と、言うスーザン。

怒るマイクは、ポールを殺そうとするほど激怒。「俺がアラスカへ行けば良かった。」と、言うマイク。

止めるスーザンだが、他に方法はない。生活費を稼ぐため、アラスカ行きを決意するマイク。
「君に我が家の舵取りを任せられない。俺がやる。」

グレースにネックレスをあげた事が、ホワニータにバレてしまう。

ガブリエルにもらったと言うグレースから、ネックレスを盗むホワニータ。ガブリエルに返すも、「なぜ?私には触らせてもくれないのに!」と、文句を言う。

リネットは、トム母の様子がおかしいのに気がつく。頼んだ事も忘れ、怒りやすいトム母。

トムに言うも、信じてもらえない。「僕のママは大丈夫だ。」と、思うも不安なトム。

ポールにお菓子をプレゼントするスーザン。
仲直りをしようと、部屋の使い方を指摘する。
壁に絵を飾ってるのを見て、「賃貸契約に違反するわ。改造はダメ。」と、言うスーザン。

マイクにはバイトの事を話して、脅迫された事もいった・・脅しても無駄とポールに言うスーザン。60日以内に家を出るように忠告する。

キースの家に行くブリーは、若い女性のルームメイトがいるので驚く。

レネにキースの事を聞くブリー。暴行事件を起こして、保護観察中と知り相談する。

ハロウィンなので、お化け屋敷でデートするベスとポール。

グレースに、お姫さまの衣装を用意するガブリエル。ホワニータは自分の希望で犬になると、着ぐるみ。
ガブリエルがグレースばかり構うので、気に入らないホワニータ。

デートで盛り上がるポールはベスに絆が欲しい・・と、キスをする。怒り叩くベスに、家を出ろと言い出すポール。

レネの家でハロウィンパーティ。
男に絡まれるブリーはキースに助けを求めるが、必要以上に男に激怒するキース。

乱暴になる自分に怒り出すキース。
「2度目の逮捕で俺はヤバイって・・気がついた。俺をふってくれ。破綻のない君には・・」

「知らないの?私にも汚点はあるわ。アルコール依存症の仕切り屋とやっていける?」と、聞くブリー。
ブリーにも弱みがある・・と、安堵するキース。

グレースの王冠と髪の毛がガムでついてしまい、髪の毛を切り取るホワニータ。

トム母が夜、行方不明となり探すリネット、トム。家がわからなくなる母に驚くトム。
気分のムラで、リネットを叩くトム母。

ポールの家
「ママ、向こうがそういったの。出ていってくれって。やってるって。もう、うちに帰るべきかも。約束したけど・・ママの期待に添いたいけど・・。頑張るわ。」と、電話するベス。

ポールがまだ、家を購入する気・・と、知り激怒のスーザン。

ポールの家で、暴れるスーザンを銃で脅すベス。感謝するポールとキスをする。

「グレースは友達でしょ・・」と、言うガブリエル。
「ママの友達じゃない。なんで、あの子だけ特別なの?」と、怒るホワニータ。
「気をつけるべきだ。」と、忠告するカルロス。

アラスカ行きを決意のマイク。「ここにいたら、ポールを殺しそうだ。」

母をケアハウスに送るトム、リネットたち。
施設に入れられる・・と嫌がる母に胸を痛めるトム。

続く・・

トムのお母さん、ケアハウスに入れるんですね。リネットが家で、世話をするのかと思ったら。子供もいるから、施設にいれる事を決意したトムでした。

ベスはやはり、誰か(ベス母)の指示でポールに近づいてると思います。誰なのか。フェリシアの娘なのかなあ。
ホワニータの思い、嫉妬も切ないです。

ハロウィンのコスプレ、レネがマリリンモンロー、ブリーはチアリーダー。スーザンは「オズの魔法使い」かなあ。女の子の衣装でした。
リネットはライザ・ミネリに見えました。

ベスは家を追いだされそうになり、ポールを誘惑するようです。

↓シリーズをレンタルでチェック♪


ランキングに参加中です。応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2012年05月19日 14:25 ] カテゴリ:デスパレートな妻たち7 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天