ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  デスパレートな妻たち7 >  「デスパレートな妻たち 7 」4話あらすじ「二人の娘」


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「デスパレートな妻たち 7 」4話あらすじ「二人の娘」

デスパ最高!レネのキャラがツボ的に楽しい。女同士の友情を深めるために手放したものは。

NHK BSプレミアム
キャスト(吹き替え・声)
スーザン・メイヤー     テリー・ハッチャー   萬田久子
ブリー・バン・デ・カンプ  マーシア・クロス    渡辺美佐
リネット・スカーボ     フェリシティ・ハフマン 唐沢潤
ガブリエル・ソルス     エヴァ・ロンゴリア   日野由利加


4話 「二人の娘」 The Thing That Counts is What's Inside

ガブリエルと一緒に、実の娘の両親に会うカルロス。グレースと言う名前の女を子を見て驚く。

検査の必要もないほど、ガブリエルのDNAを受け継いでいるオシャレ好きな子だった。

月1回程度、家族同士で会おうという事に。
子供に甘いガブリエルと、質素に生活する真面目なグレース母。グレースのしつけが、しっかりしていると感じるカルロス。

忙しいリネットは、泣き続ける赤ちゃんに四苦八苦。
ペニーが、子守をしてくれる事を知り感動する。調子に乗り、次々とペニーに頼むリネット。

遅刻しそうになり、赤ちゃんを学校に連れて行ってしまうペニー。学校側に注意されるリネット。

ペニーが夜中も、ベビーモニターを見て赤ちゃんを世話していた。
「生後2ヶ月の子を11歳の子に預けた!」と、指摘する校長。
昼間は疲れ果てているペニー・・と、反省するリネット。

話し合うと、自分が赤ちゃんの世話をすれば、ママは笑顔と言うペニー。
「ママが笑って遅くまでゲームしてくれる。そんなママが好き。」と、言うペニー。

「あなたの仕事はTVを見て、いっぱいお菓子を食べること。」と、言うリネット。トムにはベビーシッターを雇うと宣言する。

突然、電話もなく尋ねてくるガブリエルに拒否反応を示すグレース母。ブランド物のバッグをプレゼントする・・とは断る。

ベスはポールが前の家を購入すると知り、理由を聞くが「昼だけ奥さん。夜はお客さん。」と、教えてくれないポール。

レネはキースを奪い合うブリーに孫がいると知り、ダニエルを呼び出す。キースの前で「おばあちゃん」と、である事を知らせる作戦。
ダニエルをファーストクラスで里帰りさせたレネ。

恥をかくブリーは怒って仕返しをする。
リネットにレネの弱点(小さい人がトラウマ)を聞き出し、キースとのデートを邪魔するブリー。

子供の頃の自分と、グレースのオシャレをしたい気持ちを重ね、ブランド物のバッグをプレゼントすると言うガブリエル。

海外専門だったバイトが、国内にも手を広げ、スーザンの巨大ポスターが貼られてしまう。
「マイクに見られちゃう。」と、驚くスーザン。

ポスター制作にも費用がかかっている。慌てて止めるスーザンに、9000ドルを稼ぐ方法を教える大家さん。

きわどい仕事なので断ると思うわ。
夜、スーザンの巨大ポスターを拾っていく男。

マクラスキーさんに、家を売ることを勧めるポール。
「今はしゃっきりしてるけど。弱ってしまうと買い手が足下を見て群がる。階段には気をつけて。」と、言うポール。

心配になるマクラスキーさんは、病院で検査。長生き出来ると言われ安堵、ベスに家を売らないと言う。

家の事を知り、ポールに探りを入れるベスが危ないかも。

自分の弱点を知り、対抗してくるブリーを見てキースにハッキリ選ばせようと言い出すレネ。
「負けるのが怖い・・」と、ブリーはゲームからおりるという。

「敵でなく友達でいたい。」と、キースをブリーに譲るレネ。

グレース家族を家に呼び、親しく過ごすカルロスたち。

部屋を案内するガブリエルは、宝石を欲しがるグレースに、大事なペンダントをプレゼントする。

「2人だけの秘密にしよう。」と、言うガブリエル。

続く・・

ガブリエルはもう、グレースを手に入れるつもりでしょう。
実の娘に自分を重ね、ホワニータと一緒に育てる決意だと思います。

グレース母は反対するだろうけど、ガブリエルは欲しいものを手に入れる主義だから。

レネが面白くて好きですね。さすがリネットの友人だけあり、皮肉と愛の台詞で笑えます。

ベスはポールを狙って結婚したのかしら。ペニーへの思いと、トムへの嫌みが可笑しいリネットです。

↓シリーズをレンタルでチェック♪


ランキングに参加中です。応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2012年05月05日 11:50 ] カテゴリ:デスパレートな妻たち7 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

