ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  デスパレートな妻たち7 >  「デスパレートな妻たち 7 」1話あらすじ「戻ってきた男」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「デスパレートな妻たち 7 」1話あらすじ「戻ってきた男」

デス妻の季節がやってきました。毎週、最終話まで書きますね。秘密を抱え、告白する人もあり・・

NHK BSプレミアム
キャスト(吹き替え・声)
スーザン・メイヤー     テリー・ハッチャー   萬田久子
ブリー・バン・デ・カンプ  マーシア・クロス    渡辺美佐
リネット・スカーボ     フェリシティ・ハフマン 唐沢潤
ガブリエル・ソルス     エヴァ・ロンゴリア   日野由利加


1話 「戻ってきた男」 Remember Paul?

スピード違反で捕まったフェリシアは、生きている・・と事実がバレてしまう。ポールヤングに殺されたはずのフェリシア。

賠償金をもらい、地元でゆっくりすると言うポール。えん罪と新聞に載る。

ガブリエルに会いに来るブリー。
「カルロスのお母さんをひき逃げした車の事なんだけど・・アンドリューがやったの。」と、事実をガブリエルに言う。

「まだ、16だったから、レックスと2人で隠すことにしたの。」と。

「話すべきじゃなかったのよ、一生。聞いた以上、カルロスに言うしかないわ。」と、呆れるガブリエル。
言えば、アンドリューを殺そうとするカルロスが刑務所行きに・・と考える。

ガブリエルには、犯人は誰でも良くって。カルロスを怒らせてしまう事が大問題なのね。全然、怒らないのよ。

リネットの家。
「5人目の赤ん坊よ。バスケのチームひとつ分、生んだんだから、家事やる余力は残っていない。完璧な主婦はもういない。みんな、自分でやって。」と、家族に言う。
赤ん坊の世話で忙しいリネット。

リネットの大学時代のセレブ友人・レネが来ることになる。家の片付けに慌てるリネット。家に泊まることになるレネ。

新しい家に来るスーザン家族。
「こんな家に住むの?そんな貧乏なの?」と、家に驚くMJ。
ポールヤングに家を貸した・・と、ブリーたちに責められるスーザン。

フェリシアが生きてる・・と、事情を説明するポール。濡れ衣と理解するブリーたち。

弁護士のジャックから、ホワニータは病院で入れ替わっていた・・と、事実を聞いて驚くカルロス。
「じゃあ、8年間も・・?他人の子を?信じられない・・」と、怒る。

大家さんに仕事を紹介されるスーザン。
ポルノサイトの運営?かな。
「女の尊厳、お金に換えるなんて。」と、逃げるスーザン。

オーソンと離婚、会社も失い1人のブリー。「打ち込めることをみつければいい・・」と、言うオーソン。
壁紙を破るブリーの顔が面白かった。

刑務所に来るポール。
「あんたは妹を殺した。また、刑務所へぶち込むか、殺してやる。」と、ポールに言うフェリシア。

レネをスーザンたちに紹介するリネット。毒舌合戦の2人に驚く。

学生時代、型破りのイメージだったリネットが、「主婦におさまってる・・」と、言うレネに不愉快になるリネット。

「どうしても一致しないのよ。ラグビー部の2人と、3Pやってたあのリネットなんて!」と、言うレネ。
聞いて驚くスーザン、ブリー、ガブリエル、トム。

あまりの毒舌に怒るリネット。
「私の人生、見るに堪えないほど酷いなら、見なきゃいいだけ。」と、ホテルへ行くことを勧めるリネット。

セレブな生活なレネを認め、「あなたの勝ち。おめでと。」と、言うリネット。
夫が浮気で、離婚・・と、事実を言うレネ。
「家から離れたくって・・ここしか来るとこなかった。」

「人生の危機を受け止められていない・・」と、言うレネ。
「そういう事なら、好きなだけいて。」と、リネット。

赤ん坊がすり替わった事件。
ホワニータの事をガブリエルに言えない・・と、言うカルロス。病院を訴えるか・・永遠にガブリエルには言わないと、ふたつ考える。

「言えない・・」と、言うカルロス。

ガブリエルに言えないから、本当の子供捜しも中止。書類破棄を希望するカルロス。

カルロス母の事故の件。
「カルロスにいえない。些細なことにちょっと、目をつぶればうちは完璧よ。今、幸せなの。仕事も順調・・」と、ブリーに言うガブリエル。

銀行の融資を断られ、「この家をずっと、出られない。アラスカの油田で働く。」と、言い出すマイク。手作りのアクセサリーで稼ぐ・・と、言うスーザン。

大家さんに仕事をすると言い出すスーザン。「裸なし、セックスなし。人に知られるのもなし!」と、条件を出す。

結局、お金を怪しいサイトで稼ぐ決意をするのよ。のぞき部屋みたいな仕事ね。

オーソンに新しいパートナーが出来て、ショックを受けるブリー。

刑務所にいるフェリシアは、「あいつには友達がいないけど・・私にはいる。ポールヤングは、半年以内にあの世行き・・」と、笑う。

続く・・

面白いですね。久しぶりで、過去の登場人物など忘れてました。
相変わらず、謎が多く笑えるツボもあり。

スーザンは怪しい仕事を引き受けました。
予告で爆笑、部屋にカメラを設置。それを見ている男性・・と、いう仕事のようです。女性の私生活を見る・・って感じの客です。

ガブリエルは、ブリーからの事実を隠す様子。今が幸せだから、カルロスを怒らせたくないのでしょう。

そしてカルロスは、娘のホワニータが赤ちゃんの時、入れ替わっていた事実を隠すつもり。でも、血液型でバレてしまうようです。

リネットはセレブの友人の毒舌に怒ったけれど、レネが離婚で苦しんでいる・・と、知り支えようと決意。

ブリーはオーソンに新しい恋人が出来たので、自分も夢中になれる何かを求めるでしょう。あの壁紙職人の男性、あの人と結ばれるのかなあ。

ガブリエルもスーザンもきっと、困難も乗り越えるでしょうね。

刑務所のポールは電話を置いて、口だけで「I did」と、いった気がします。つまり、フェリシア妹を殺したことを認めたと思います。
拙い文章ですが最後まで毎週、書いていきます。
良かったら、遊びに来てくださいね。



ランキングに参加中です。応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012年04月07日 18:01 ] カテゴリ:デスパレートな妻たち7 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。