ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  デスパレートな妻たち6 >  「デスパレートな妻たち 6 」22話あらすじ「絶体絶命」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「デスパレートな妻たち 6 」22話あらすじ「絶体絶命」

テロリストのパトリックに捕まるアンジーとダニーです。ニックは病院なので助けることは不可能でしょう。サムの条件をブリーがどうするのかしら。

NHK BSプレミアム
キャスト(吹き替え・声)
スーザン・メイヤー     テリー・ハッチャー   萬田久子
ブリー・バン・デ・カンプ  マーシア・クロス    渡辺美佐
リネット・スカーボ     フェリシティ・ハフマン 唐沢潤
ガブリエル・ソルス     エヴァ・ロンゴリア   日野由利加


22話 「絶体絶命」  The Ballad of Booth

エコテロリストの集団に入った事、大学の工学部を中退、テロリスト・カリスマリーダーのパトリックと、恋愛したのもすべて、自分の選択と思い出すアンジー。
パトリックに、「また、爆弾を作ってほしい。」と、いわれる。
昔のパトリックは格好いいわ。

ブリー、オーソン、アンドリューはサムを追い出す計画、小切手を切る事を提案。
サムに大金を渡す。家族でやってるケータリングの仕事は家族で続けると、サムを除外する姿勢のブリーは、サムを家族でないという。
不愉快なサムはその場で小切手を破る。

考えるブリーは元警察官を使い、サムを法にひっかからない程度に脅す。
怯えて帰るサムは再び、ブリーの前に来る。
「仕事、顧客、レシピもすべて譲渡してもらう。それが条件だ。従わないと、知り合いの警察官にバラす。カルロスにもな・・アンドリューは、カルロスの母をひき逃げしたはずだ。」と、ブリーを脅す。

スーザンはマイクの仕事で、請求するも支払いされていない事を知り、笑顔で脅しながら取り立てをする。国税局の指示、追徴金まで払うことになりピンチのマイク。
夫婦で乗り越えようと、スーザンは家を貸す決意をする。アパートに住むと、リネットたちに告げる。

マイクの借金は相当なものだから、当分はウィステリア通りに戻れないスーザンだと思います。でも、カールの遺産、クラブを売ったお金があるのにまだ、プライドで拒否するマイクなのかしら。
なぜ、そんな借金を?

ブリーたちは即、小切手で助けようとするも、自分たちで乗り切るというスーザン。スーザンは借金の件でマイクを仕切り始め、言いなりのマイク。

パトリックに脅されるアンジーは、息子ダニーまで人質にされ、仕方なく爆弾を作る。途中、ガブリエルがラザニアのレシピを教えて欲しいと来る。
パトリックがいるので、状況を話すわけにもいかず。
アンジーは、ガブリエルの作ったサンプルラザニアの中、味見をするふりで、ラザニアの中にヘルプメッセージを入れる。

ラザニアを食べたガブリエルの娘が、メッセージを吐き出し、アンジーの事態を知るガブリエル。
「ダニーと人質に。警察はダメ。ニックに」と、メッセージ。

ラザニアの中に入れるとは。これでアンジーたちを救うべき、行動するでしょう。ニックは脳の腫れをひくため、昏睡中かも。警察に言えば、自分が捕まるのかしら。逃亡中の身だから。

パトリックはダニーに親子になるというが、母と共に人質にされ、怒るダニー。

ブース刑事は、女性ばかり狙う犯人を捜すが目星もつけられず。ある日、森に女性の遺体が埋められ、イリーアだと判明。
リネット、トム、プレストンに事情を聞くが、死には関与してないとわかる。

警察で話を聞いてしまうリネットは、エディの母バーバラが殺害されたことを知る。
エディに確認するも、どこかで飲んだくれてるととぼける。
「フロリダにいる母と話した・・」と、エディを信じるも怪しいと感じ、エディは知られたと思い、家の鍵を閉める。

続く・・

重要なポイントだけを書いてるつもりですけど、もちろん、デス妻らしい笑える展開、ツボもあります。

パトリックが、エコテロリストというのが、無理な設定に感じます。原生林の伐採を止める方法が爆弾とは。作業員に被害があっても、関係ないというパトリックです。

エディはとてもよい子。ただ、親を選ぶことは出来ません。
リネットにハグされ、「あなたの息子なら、人生が変わってた。」と、言葉も辛い。

お茶目なオーソンは可愛いし、夫婦関係も良さそうなブリー。
サムの条件はブリーの会社すべてです。これを拒否すれば、アンドリューのひき逃げ事故をバラされる。
こんなピンチの時、今まで悪人は事故で亡くなるケースも多かったデス妻です。台風、スーパー事件とか。

次回でこのシーズン6も終わりで寂しいです。また、来年の春にこのドラマの続きを書きますね。
忘れずに、遊びに来てくださいね。
それまでは、日本のドラマ、たまに映画などを、このブログではのんびりと書いていきます。

別ブログ、「韓ドラの奇跡」と、「韓国ドラマあらすじ園」では毎日更新してます。韓国ドラマ、台湾ドラマのあらすじを詳細に書いてます。
(リンク欄にあります)

予告を見ると、エディはリネットの出産を助ける様子。
そして車の爆発は・・と、気になります。




ランキングに参加中です。応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011年09月20日 11:02 ] カテゴリ:デスパレートな妻たち6 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。